江口ともみ、事故で腎臓摘出。子供はぬいぐるみ?夫、つまみ枝豆の素顔

たけし軍団お抱えキャスターとお呼びしても良いイメージの江口ともみ(えぐちともみ)さん。

けれども、右腎臓を摘出するほどの過去に大事故に見舞われています

一体何があったのでしょうか。

また、夫はたけし軍団のつまみ枝豆さん。

例の事件や経歴で、武闘派のイメージもあるようですが、江口ともみさんの前では非常にハートフルなお方のようです。

2018年には、お子さんのもぐたろうさんを巡って、番組を巻き込む大騒動にも発展した、愉快で仲睦まじいお二人の様子も調べてみました。

江口ともみのプロフィール

愛称:枝豆の奥さん(ビートたけしからの愛称)

本名:青木ともみ

生年月日: 1968年2月4日

身長:157cm

出身地:東京都

最終学歴:東洋英和女学院短期大学

所属事務所:株式会社TAP

江口ともみは大事故を起こしていた

グラドル経験もある江口ともみさん。

しかし、フリーアナウンサーという立場は、体を張ることは少ないというイメージがあるかもしれません。


夫のたけし軍団・つまみ枝豆さんならまだしも、ですね。

ところが、彼女自身が、2007年に、TBS深夜番組「第二週刊アサ秘ジャーナル」のロケにて大事故に巻き込まれていた経験があったのです。

そのロケは、600mの周回コースを、四輪駆動バギーで激走し、時計勝負をするものでした。

出演者は、浅草キッド、寺門ジモンさん、そして江口ともみさんです。

メンバーを見ても、彼女が危険を冒してまで笑いを取りにいったわけではなさそうですね。

事故の原因は、降りしきる雨のなかで行われたことも関係あるでしょう。

そのコンディションでスタートした江口ともみさんは、やがてコース脇の柵に激突したといいます。

右の脇腹から腰を強打し、すぐさま病院に搬送された彼女は、右腎臓損傷と診断されました。

そして、摘出手術にまで至っています。

腎臓は2つあり、それをしても命に別状はないとはいえ、その後、さまざまな病気に、人一倍注意を払わなくてはいけません。

江口ともみさんご自身も、2009年5月30日のブログで、腎不全に関して、『1つしかないから』という理由で、気をつけようと心がけておられます。

塩分過多や、こまめな水分補給などは必須とのことですね。

しかし、これをTBSへの恨み節という感じではなく、ポップに書ける彼女は素敵です。

塩分や水分を気にしていたのは、退院直後のみだったと、お茶目に締めくくっているのもさすがですね。

しかも、このテーマを取り上げた理由は、グレート義太夫さんの著書『糖尿だよ、おっ母さん!』の宣伝のためです。

仲間のために、自分に降りかかった不幸も使える優しさと強さを感じます。

江口ともみと夫つまみ枝豆はおしどり夫婦!

ビートたけしさんからは、『枝豆の奥さん』と呼ばれている江口ともみさん。

すぐにビールと、枝豆を持ってきてくれる気の利くワイフのイメージが湧きますね。

2020年6月11日に、結婚24年目を迎えたお二人は、その仲睦まじい様子が話題となっています。

なお、江口ともみさんは同日にその模様をインスタグラムにアップしていますが、つまみ枝豆さんは、9月11日に、結婚記念日の話題をブログに綴っています。

これは、前者が籍を入れた日、後者がハワイで結婚式を挙げた日という差異があるためですね。

ただし、彼の経歴は、そのイメージが吹っ飛ぶような過去があります。

高校中退で、元ヤン・元暴走族、右翼団体に所属した経験もある血気盛んな若者だったそうです。

ご本人の談では、川口市役所や、ソ連領事館へ向かったこともあるとのことですね。

その過去から、ビートたけしさんも、あの『フライデー襲撃事件』のときは、召集しなかったといいます。

ですが、ビートたけしさんは、自らが去り、森社長の後任をオフィス北野の社長を彼に任せています。

つまみ枝豆さんは、その選考理由を、『一番暇なヤツ』だからと笑っていましたが、信頼の証とも言えるでしょう。

今後は、遠洋漁業でも、何でもやるという覚悟を語っていました。


また、たけし軍団きっての車好きで知られるつまみ枝豆さん。

2019年の段階では、ベンツのGLCとCLS、ポルシェの911を所持されていました。

暇と言いつつ、高級車ばかりですね。

とくに、ポルシェに関しては、江口ともみさんのご希望で購入されたそうです。

大怪我をして、死にそうなときに欲しいものとして挙げたとのことですから、前項目の事故の時かもしれませんね。

忠義心が熱く、愛妻家、それがつまみ枝豆さんなのではないでしょうか。

つまみ枝豆さんは正直イケメンの部類には入りませんし、10歳も年が離れています。

また、つまみ枝豆さんには離婚歴があり再婚となります。

一体、江口さんはどこに惹かれたのか気になりますが、「つまみ枝豆さんのギャップが好きになった」そうです。

つまみ枝豆さんは普段はお笑い芸人としてふざけていますが、実は紳士的な対応や性格をしているんだとか。

お二人が結婚して20年以上になりますがtwitterで仲睦まじい様子をうかがい知ることが出来ます。

江口ともみの子どもはぬいぐるみ!

つまみ枝豆さんとの間にお子さんはいないと思われる江口ともみさん。

しかし、2018年2月3日、彼女の子どもが行方不明になったと話題になりました。


その正体は、フモフモさんシリーズのもぐらの『もぐぐ』というキャラクター、つまりはぬいぐるみだったのです。

このもぐぐだけで、複数体所持、いや、何人かお育てになっているという江口ともみさん。

そのうちの1人が、『もぐたろう』です。

このもぐたろうさんが、新幹線で行方不明になったということでした。

その日は、節分ということで、鬼のお面に、ヒョウ柄の服を着させて、動画を撮るなどして遊んでいたそうですが、東京に戻る新幹線で落下した模様です。

その後、母の執念で、盛岡から戻った車両を自ら捜索する許可まで得たそうですが、このときは、見たあらず、いわゆる忘れ物センターに毎日電話しても、一向に見つからなかったのです。

しかし、同年4月21日放送の日本テレビ系『有吉反省会』にて、無事発見された模様が公開されました。

翌日のブログにて、詳細を語っている江口ともみさん。

もぐたろうさんは、あの服装のまま、丁寧にジップロックに入っていたそうです。

しかし、彼自身は事務所に匿名で届けられたそうで、どこでどう過ごしていたのかは、もぐたろうさんのみぞ知るようですね。

見つかって一安心です。

ところで、なぜ、彼女がここまでフモフモさんシリーズのぬいぐるみにこだわるでしょうか。

その背景には、この子たちが彼女の心の支えなのだと分かるエピソードがあります。

江口ともみさんが、フモフモさんシリーズと出会ったのは、あの腎臓摘出手術のときでした。

元来、ぬいぐるみが大好きな彼女のために、マネージャーさんが、プレゼントしたそうです。

もう、これだけでこれまでの行動すべてが納得できそうですね。

もぐたろうさんは、その時もらった子ではないそうですが、このシリーズの可愛さを世に広めんと配るつもりで集めては、自分で気に入ってを繰り返し、2018年の段階で36人にまで増えたそうです。

たけし軍団傘下で、フモフモさん軍団が形成されていたとは驚きですね。

そして、つまみ枝豆さんも、子どもたちの要望に応える形で、バッグや衣装を作ってあげるとのことです。

つくづく、仲の良いお二人、そういえば、結婚24周年のインスタグラムでも、ディナークルーズのチケットを彼らがクラウドファンディングで資金調達した旨が書かれていましたね。

親孝行で、ナウなヤングのお子さんたちです。

いつまでも若い江口ともみ

「たけしのTVタックル」のナビゲーターでおなじみの江口ともみさん。

江口さんは1968年2月4日生まれで2021年は53歳になります。


30代と言われても納得してしまいそうなのにアラフィフとは驚きです。

見えないところで努力をしていなければこの美貌は保てません。

若さを保つために一体どのような努力をしているのでしょうか。

お風呂上りに、自分の体を鏡で見ていた時です。ふと振り返ったら、全体的に下がり気味な姿があって、「え、誰!?」と二度見したんです。いつも前ばかり見て「よし!」と思っていたので、以来、意識するようになりましたね。

常に周りからどのように見られているかを意識することが美を保つ秘訣のようですね。

また化粧を落として保湿をするなどやるべきことをちゃんとやることも大事なようです。

コメント