泉ピン子の性格はいい?悪い?評判まとめ!シャネル出禁は本当?実はいい人エピソードって?

重厚感のある演技からコメディーまでこなす泉ピン子(いずみぴんこ)さん。
性格の悪さが評判になっていますが、ある有名女優は泉ピン子さんに感謝をしているようです。

泉ピン子のプロフィール

本名:武本小夜(旧姓 江口)

生年月日:1947年9月11日

身長:154cm

出身地:東京都中央区銀座

最終学歴:日本音楽高等学校中退

所属事務所:pi企画株式会社

泉ピン子は性格が悪いと評判?


橋田寿賀子ドラマには欠かせない女優の1人である泉ピン子さん。
今では大女優という地位を気づきましたが元々は女芸人としてデビュー。

女芸人としては芽が出ずに長い下積み生活を経験していますが1983年のNHKの朝ドラ「おしん」への出演を機に大ブレイク。
女優としての才能が開花した泉ピン子さんですがこの頃から態度が大きく変化し、性格が悪くなったと言われています。

調べてみると
・新人女優へのいじめ
・マンションの家賃や光熱費を事務所に肩代わりさせていた
・とある番組で渡辺麻友さんに対する暴言を吐いた
など泉ピン子さんの性格が悪いことがわかるエピソードはたくさんありました。

泉ピン子さんも自身が性格が悪いと言われていることを知っているのか、「ぴったんこカンカン」では店の商品や食事をタダにすることと要求するなど今では性格の悪さを一種のキャラクターにもしています。

本人は面白いのかもしれませんが、その振る舞いを不快に思う人も大勢いるようです。
ただ、不快に思う人が多いということはそれだけ番組を視聴している人が多いということ。
番組制作側からすれば狙い通りということでしょう。

実はいい人かも?泉ピン子のエピソード

性格や態度の悪さが有名な泉ピン子さん。
ところがそんな泉ピン子さんの実名をあげ感謝していると話す女優がいました。

その女優とは上戸彩さん。
上戸彩さんは泉ピン子さんに仕事へのプロ意識のなさを次のように叱責されたそうです。

泉ピン子さんの言葉を好意的に受け取るか、悪意として受け取るかで大きく変わってきます。
上戸彩さんは好意的に受け取っていますが、人によっては悪意として受け取り「泉ピン子さんに暴言をはかれた」と吹聴する可能性が大いにあります。

世間では昔は当たり前だったことが今の時代では通じなくなっていることが非常に多くあります。
世代による意識の相違は芸能界でも同様のようですね。

また、泉ピン子さんには「楽屋に挨拶に来るスタッフに万札を投げつける」というエピソードもあります。
一見すると泉ピン子さんの性格が悪いエピソードにとられそうですが実は違います。

万札を投げつけられるスタッフは泉ピン子さんが評価しているスタッフで評価が上がれば金額も上がるそうです。


泉ピン子さんは自身のキャラクターもあってか素直に本心を出せない人なのかもしれません。
泉ピン子さんを悪い人ととるか、良い人ととるかは結局その人次第ということになりそうです。

泉ピン子はシャネルに出入り禁止って本当?

泉ピン子さんにはまことしやかにささやかれる都市伝説があります。
それは「泉ピン子さんはシャネルに出入り禁止」というものです。

エルメスやグッチなどのブランド品が好きで浪費癖のある泉ピン子さん。
中でも一番のお気に入りがシャネル。
全身シャネルでコーディネートすることもあったそうです。

ですが、浪費癖がたたり多くの借金を抱え事務所とのトラブルに発展。
シャネルがこのようなネガティブイメージを嫌ったことから泉ピン子さんを出入り禁止にしたというのです。

このエピソードだけを聞くと信じてしまいそうになりますがこれはあくまで噂です。
シャネルが泉ピン子さんを出入り禁止にしたという信憑性のある情報はありません。


シャネル側からすれば借金をしてでも自社の商品を買ってくれるならそれは良客であると言えるでしょう。
果たしてそんな人を出入り禁止にするでしょうか。

結局のところ真否のほどは定かではありませんが泉ピン子さんらしい豪快な都市伝説ですね。

泉ピン子の結婚。旦那は医師、馴れ初めとは。離婚危機の噂について

泉ピン子の孫はモデル?娘と息子の噂。実母が継母だった&3匹の愛犬

泉ピン子とえなりかずきは共演NG?不仲な関係で渡る世間は鬼ばかり共演なし

泉ピン子の現在。移住した熱海の家、渡鬼終了で年収は?頭の揺れに重病説

コメント