泉ピン子のメガネはまだシャネル?ファッションが変わった?コラボ服と髪型について

ハイブランドが大好きなイメージの泉ピン子さん。

最近あることがきっかけで自身のファッション観が大きく変化したようです。

トレードマークのメガネや髪型についても見ていきましょう。

泉ピン子のプロフィール

本名:武本小夜(旧姓 江口)

生年月日:1947年9月11日

身長:154cm

出身地:東京都中央区銀座

最終学歴:日本音楽高等学校中退

所属事務所:pi企画株式会社

泉ピン子のメガネはやっぱりシャネル?

最近ではすっかりメガネがトレードマークになっている泉ピン子さん。

いつも個性的なフレームのメガネをかけていてとてもお似合いですよね。


シャネラーで知られる泉ピン子さんですが、メガネもシャネル専門なのでしょうか。

調べてみたところ、泉ピン子さんのメガネのブランドについてほとんど情報がありません。

意外とメガネについては興味を持たれてないようですね。

ネット上の画像を見る限り、シャネルにこだわらず、様々なブランドのメガネをかけているように見えます。

おしゃれが大好きな泉ピン子さんですから、特注で作ってもらっているという可能性もありそうですね。

TPOに合わせて様々なデザインのメガネを使い分けている泉ピン子さん。

母親にメガネをプレゼントする際は、泉ピン子さんのメガネを参考にデザインを選ぶのもいいかもしれませんね。

コラボ服が話題!ファッション観が変わった?

自分に似合うかは気にせず、パッとみていいなと思ったら洋服を買うという泉ピン子さん。

その理由は、昔友人に、「自分に似合わないから着ないと言い出したら歳をとった証拠」と言われたことがきっかけだそうです。

確かに、年齢を重ねるにつれいつも同じような雰囲気のファッションになりがち。

泉ピン子さんのようにインスピレーションで好きな柄の服を買ってみるのもありかもしれませんね。

そんな泉ピン子さんは、2020年9月に、ファッションブランド『キングリーマスク(KINGLYMASK)』とコラボし話題になりました。

キングリーマスクは、原宿に本店を構え、10代から20代の若者に支持されているブランドです。

コラボするにあたり泉ピン子さんは、実際に原宿の店舗で買い物したそうです。

もともとシャネルなどのハイブランドが好きで、過去には事務所に借金してまでブランド品を買いあさっていたといわれる泉ピン子さん。

その額なんと3億5千万円。

事務所側が借金返済を求めて裁判を起こす事態にまで発展したとか。

そんな買い物依存症ともいえる泉ピン子さんですが、コロナ渦でファッション観が変わったそうなのです。

コロナの影響で閉まっている高級ブランド店をみて、洋服にお金をかける時代は終わったのかもと思ったのだそう。

そして、これまで集めてきた服のコレクションは周りの人にあげるなどし、断捨離したと明かしました。


今では使い勝手のいい、シャツやTシャツがお気に入りのようです。

キングリーマスクとのコラボを発表した時のインタビューでは、こだわってデザインしたというギンガムチェックのロングシャツを羽織り、これまでの泉ピン子さんのイメージのファッションとは違った雰囲気。

もしかしたらこれから、カジュアルなファッションでテレビに登場することも増えるかもしれませんね。

泉ピン子の髪型

ショートカットのイメージが定着している泉ピン子さん。

髪色もよく変えていておしゃれですよね。

20代から40代の女性が素敵だと思う70代の髪型はというと、圧倒的に清潔感のあるショートカットヘアという意見が多いです。

まさに泉ピン子さんのような髪型が将来真似したい髪型のようです。

最近は黒髪にしているようですが、以前されていた白はつのショートカットも素敵でした。

よくお似合いですよね。

2021年現在は74歳の泉ピン子さんですが、これからもおしゃれを楽しんでいつまでも若々しくいてほしいですね。


泉ピン子の現在。移住した熱海の家、渡鬼終了で年収は?頭の揺れに重病説

泉ピン子の結婚。旦那は医師、馴れ初めとは。離婚危機の噂について

泉ピン子の孫はモデル?娘と息子の噂。実母が継母だった&3匹の愛犬

泉ピン子とえなりかずきは共演NG?不仲な関係で渡る世間は鬼ばかり共演なし

えなりかずきの結婚&嫁と子供がいる?熱愛彼女や最近の恋愛事情まとめ

渡る世間は鬼ばかりキャストの現在とその後
「渡る世間は鬼ばかり」俳優キャストの現在と死。歴代の出演者まとめ

コメント