田口淳之介はイケメンでかっこいい!金髪やロン毛、髪型遍歴まとめ。意外な筋肉体型とは

元KAT-TUNの田口淳之介(たぐち じゅんのすけ)さんは、かつては爽やかな好青年の印象で多くのファンを魅了していました。

今はプロの雀士として再スタートを切ったばかりですが、色々あったとはいえそのビジュアルの良さは今でも健在です。

そこで今回は田口さんのKAT-TUN時代のビジュアルや髪型などを調査するとともに、意外な筋肉についても詳しく検証していきます。

田口淳之介のプロフィール

愛称:じゅんの

本名:田口淳之介

生年月日:1985年11月29日

身長:180cm

血液型:AB型

入所日:1999年5月16日

メンバーカラー:オレンジ(在籍当時)

最終学歴:日本芸術高等学園卒

田口淳之介はイケメンでかっこいい!

冒頭でも触れたように、田口さんというと「爽やか」「好青年」「癒し系」といったとても良い印象の持ち主です。

性格も優しくて穏やかな上に、ギャグで人を笑わしたり悩み知らずの超ポジティブメンタルであったりと心身ともに非常に充実していました。

しかしそう思っていたのはファンや周囲の人だけで、当の本人は昔から薬物に手を出していたようです。


実際に田口さんはKAT-TUNを脱退した2016年3月31日から約2年後の2019年5月に、大麻取締法違反の疑いで逮捕されてしまいました。

薬物による逮捕はもちろんでしたが、当時長年交際していた女優・小嶺麗奈さんとの同時逮捕という事実に世間は大変な衝撃を受けました。

この不祥事によって田口さんのイメージだった「爽やか」や「好青年」といった好印象は一気に崩壊し、これまで培ってきたものをすべて失いました。

現在はプロ雀士として活躍

起訴事実を認めた田口さんはその後起訴され、執行猶予付きの刑が確定しています。

そして現在はその刑期も終わり、今は2022年3月に合格した「プロ雀士」として新たな人生を歩み始めました。

逮捕以前のようにメディアに出る機会も徐々に増え、完全復活の兆しが田口さんですがファンからはそのビジュアルを評する声が多く挙がっています。

歳を重ねてよりかっこよくなっている

2022年は37歳になる田口さんは、加齢に加えてプロ雀士になったことで一気に男性特有の色気やかっこよさが増しています。

メディアにまた出始めていることも良い影響となっているようですが、「ジャニーズにいたときよりもかっこいい」とかなりの高評価です。

確かに現在の田口さんには、アイドル時代の田口さんにはなかった渋みや華も感じられます。

田口淳之介の金髪時代をチェック

ここからは田口さんのこれまでの髪型遍歴を検証します。

まずはあまり田口さんのイメージにはない金髪ですが、実はKAT-TUN時代の田口さんはよく金髪ヘアをされていました。

役柄のために金髪にした際には髪もミディアムとやや長く、かなり大胆な仕様でしたがファンの間では「とても似合っている」と好評のようでした。

髪型遍歴まとめ。時代を感じるロン毛時代も

 
次は田口さんの髪型遍歴をたどります。

基本的には短髪スタイルが多い田口さんですが、一時は当時流行していたロン毛ヘアもされていました。

このロン毛は当時はジャニーズアイドルだけでなく、全国の若い男性の間でかなり流行していました。

このロン毛に外ハネのアレンジを加えたものはさらに人気でしたが、今の時代では「チャラい」「ギャル男」「ホスト」の印象になります。

意外な筋肉体型

最後は田口さんの意外な筋肉体型の検証です。

パッと見ではわかりませんが、実は田口さんは昔からかなりの筋肉の持ち主です。

逮捕後の2019年に行われた再始動ライブでは、その鍛えに鍛え抜かれた圧巻の筋肉ボディを惜しげもなく披露しています。

いわゆる細マッチョタイプですが、無駄のないキレイな筋肉は180cmという恵まれた高身長と見事にマッチしています。

鍛えるきっかけはかつての主演舞台

田口さんが体を鍛え筋肉を作り上げるきっかけとなったのは、2014年に主演を務めた舞台「フォレスト・ガンプ」への出演でした。


体幹を鍛えるために当時は毎日腹筋600回をこなすなど、徹底した肉体改造を行っていたそうです。

罪を償ったとしても、過去の過ちや当時の印象はなかなか簡単に人の記憶から消えるものではありません。

この先もきっと色々な場面で苦しんだり辛くなったりすることもあるでしょうが、プロ雀士として再スタートをした田口さんならばきっと大丈夫です。

憑き物が落ちたような精悍な顔つきも頼もしいところです。

田口さんの今後ますますの活躍に期待しましょう。


ジャニーズメンバーの髪型
ジャニーズメンバーの髪型&髪色まとめ。セット方法・作り方まで!

関連記事
田口淳之介は結婚せず。彼女・小嶺麗奈との馴れ初め&破局と復縁の繰り返し

田口淳之介の脱退理由は大麻!逮捕詳細、性格は優しい?若い頃&いつ脱退したのか

田口淳之介の家族と実家。姉や母親、父親について。気になる生い立ちまとめ

田口淳之介の愛用する香水。KAT-TUNのあの人も使ってるブルガリ プールオム!

田口淳之介、現在は麻雀プロ雀士。復帰や住まい、推定収入について

コメント