加藤晴彦、現在の仕事は名古屋中心。干された理由は諸説あり。若い頃はヤンキーの噂

イケメン俳優を数多く輩出したジュノン・スーパーボーイ・コンサートにて審査員特別賞を受賞し、その後数々の作品に出演している俳優の加藤晴彦(かとう はるひこ)さん。

アルペンのCMのイメージも強い加藤さんですが、その涙もろい性格からバラエティ番組でも活躍していました。

しかし以前と比べるとあまり見かけないようにも感じますが、なにか原因があるのでしょうか。

そして学生時代はヤンキーだったという噂もありますが真相はどうなのでしょう。

加藤晴彦のプロフィール

本名:加藤晴彦

生年月日:1975年5月13日

身長:175cm

血液型:O型

出身地:愛知県名古屋市

最終学歴:日本福祉大学(中退)

所属事務所:プラチナムプロダクション

加藤晴彦の現在は名古屋で仕事

加藤晴彦さんをテレビで見かけなくなった理由は、おそらく拠点を移動したからではないでしょうか。

かつては東京に住み、東京を中心に活動していましたが、2023年現在は引っ越しているようです。

夢だった名古屋での生活と仕事

ネット上では、「名古屋に住んでたよね」「まだ都内だって聞いた」など、いろいろな噂が出ている加藤晴彦さん。

これは、名古屋在住で間違いありません。


2021年のインタビューで名古屋に住んでいることを認めており、昔からずっと考えていたことを明かしていました。

いずれ結婚したら家族と名古屋に住むというのは、若い頃からずっと言っていたんですよ。

東京に住んでいたときも、実はよく名古屋に行っており、東京の家はほぼ倉庫のような感覚だったのだとか。

どうやら、名古屋への思い入れはかなり強いようです。

名古屋での加藤晴彦さんは、ローカル番組に出たり、「名古屋広報大使」を務めたりと、さまざまな活動で地元に貢献しています。

ちなみに、2014年に結婚した奥さんは名古屋で働いていた女性。

将来名古屋に拠点を移すことを考え、名古屋でパートナーを見つけたかったのかもしれません。

名古屋でも仕事をセーブしている理由

一時期は、名古屋のテレビでよく見かける芸能人となっていた加藤晴彦さん。

ですが、近年は露出が減っており、名古屋でも以前ほど仕事をしていないという情報があります。

中には、「人気が亡くなって仕事が激減した」と考える人もいるようです。

ですが、実際には違うことがわかりました。

インタビューで本人が語ったところによると、どうやら自分から仕事を減らし、セーブしているようです。


現在は家族を大切にしたい気持ちが強く、家庭に割く時間を多めに確保しているのだとか。

数年後にまた仕事を増やす可能性にも言及していますが、そうした調整は、人生のトータルを考慮して行うそうです。

状況に合わせて、バランスのよい生活になるよう工夫しているのでしょう。

仕事も家庭も、どっちか一個でも欠落しちゃうとダメなので。

メディアへの露出が少なくなり、ファンは寂しい思いをしているかもしれませんが、子育てなどが落ち着いたら、またテレビに出てくれるかもしれません。

その日がいつになるかはわかりませんが、出演情報などを定期的にチェックしておけば、また元気な姿を見られるのではないでしょうか。

加藤晴彦に干された噂。理由は諸説あり

かつては俳優としてブレイクした加藤晴彦さんですが、テレビで観る機会が少なくなったことで、干されたという説も話題になる事があります。

まず一番多かった噂が、人気バラエティ番組の『あいのり』で共演していた久本雅美さんと揉めたという話。

久本さんというと信仰熱心で有名ですが、その久本さんの宗教勧誘を断ったことで干されたと言われていた時期があったそうです。


加藤さんは『あいのり』を途中降板したのですが、その時期があまりにも中途半端でおかしいと言われていました。

そこから噂が出たようですが、現在加藤さんは久本さんMCの『秘密のケンミンショー』に出演しているので、信憑性は低いでしょう。

またプライベートで仲が良かった福山雅治さんの名前を使って女性を口説いていたとか、徳光和夫さんの前でジャイアンツをバカにしたなどという話もあります。

加藤晴彦の学生時代はヤンキーだった?

加藤さんは名古屋の進学校でもある名古屋大学教育学部付属中学・高校を卒業しています。

頭の良い学校なので、真面目な学生生活なのかと思いきや、実は加藤さんは中学生時代かなりの不良だったそうで、バイクを盗んだり学校で消火器をぶちまけたり物を壊すなど問題を起こしていたんだとか。

中学生の頃はかなり荒れており、不良仲間とつるんだり、バイクを盗んだりもしていました。

高校に進学後も問題を起こし停学にもなりましたが、その後生活態度を改め部活に入部したりと更生したそうです。

高校卒業後は日本福祉大学の経済学部に進学しますが、当時俳優として忙しくなったことで、名古屋の大学と東京への仕事との両立が困難となり中退しました。

現在の加藤晴彦は毒舌キャラ?

近年の加藤さんは、第二の坂上忍と呼ばれる毒舌も話題になっています。


女性への辛口コメントがうけているようですが、涙もろい加藤さんと思い出すと、これはビジネスキャラなんじゃないかとも言われているんだとか。

そんなわけでこれまでとは違うキャラの加藤さんがこれからは見られるかもしれませんね。

デビューは中学生。名古屋出身の加藤晴彦

加藤晴彦さんは中学生の時にテレビドラマ『中学生日記』に出演し、これが芸能界デビューとなりました。

その後ジュノン・スーパーボーイ・コンサートで審査員特別賞を受賞し、映画やドラマ、バラエティなど多方面で活躍しています。

加藤さんは名古屋出身で、そのことを誇りに思っているそうで、たまに出る名古屋弁もまた素敵ですよね。

そんな名古屋出身の縁からか、名古屋に本社がある「アルペン」のCMには1996年から2015年まで毎年出演していて、アルペンといったら加藤晴彦という印象でした。

ちなみにCMでお馴染みのスキーやスノボはプライベートでも得意なんだそうです。


関連記事
加藤晴彦の結婚した妻はだれ?子供が2人!元カノ、本多小百合との破局理由とは

若槻千夏、現在は病気から復帰!難病で激やせの噂&ユニークなダイエット法について

若槻千夏、面白いけど性格嫌いと言われる原因。過去にロンブー敦と交際。干された噂はデマ

有坂来瞳の現在。旦那が実業家&今は二児の母!実家は久留米!

黒沢清、黒澤明との関係。父はだれ?家族と結婚。愛妻家として有名

コメント