前田耕陽の妻・海原ともことの馴れ初め&結婚理由とは。離婚の可能性は?

元・男闘呼組メンバーである前田耕陽(まえだこうよう)さん。

往年のアイドルの2番目のフィアンセは意外にも、女芸人・海原ともこさんでした。

馴れ初めや結婚の理由は一体なんだったのでしょう?

また、離婚の可能性についても気になりますね!

前田耕陽のプロフィール

芸名:前田耕陽

本名:前田耕陽

生年月日:1968年8月16日

身長:170cm

出身地:東京都

最終学歴:明治大学付属中野高等学校定時制卒業

所属事務所:team54

前田耕陽と海原ともこの馴れ初め

女流漫才の名門・海原の屋号を受け継ぐ海原『海原やすよ・ともこ』。


このうち、実のお姉さんにあたるのが海原ともこさんです。

関西では、関西テレビ『やすとも・友近のキメツケ!※あくまで個人の感想です』でMCを務めるなど、すでにその名を知らない人はいないでしょう。

また、フジテレビ系『Cygames THE MANZAI マスターズ』では、北野武さんから、最近の女性コンビでNo. 1との称号もえましたので、関東でもその知名度は上昇中ではないでしょうか?

関西と関東の文化の違いを誇張して(写実的に?)伝えているのが、ボケの海原ともこさんです。

意外なのは、元・男闘呼組の前田耕陽さんとカップルだったことですよね?

ネタを見る限り、関西のおばちゃん代表みたいな雰囲気の海原ともこさんですが、お二人の馴れ初めは一体なんだったのでしょうか?

実は、前田耕陽さんはジャニーズ事務所退所後、事務所を転々としながら関西でお仕事も増やしていました。

その一つが、読売テレビ『なるトモ!』です。

みなさん、『やすとも!』ではないのでご注意ください。

こちらの番組は、551のCMでもお馴染みの女芸人・なるみさんと、陣内智則さんがMCを務めた平日の帯番組ですね。

ちなみに、『Cygames THE MANZAI マスターズ』で、海原やすよ・ともことともに会場を沸かせるテンダラーも同番組のレギュラーでした。

陣内智則さんの東京進出をきっかけに放送を終了してしまったのが今でも悔やまれますね。

前田耕陽さんと海原ともこさんは、この番組をきっかけに、交際に発展という話はよく見かけるのですが、ただデート報道などはあまり見かけません。

その理由は、お二人ができちゃった婚だったというのも無縁ではないでしょう。

2006年8月にできちゃった婚したことが突如出てきたという感じですから、芸能記者さんも寝耳に水だったのかもしれません。

前田耕陽さんは、会見にて大阪好きをアピールし、大阪に住むことを誓った前田耕陽さん。

もしかすると、大阪のおばちゃんの心を理解し、その化身ともいえる海原ともこさんの芸風に心惹かれたのかもしれませんね。

前田耕陽が海原ともこと結婚

前項目でもちらっと触れましたが、お二人は2006年にできちゃった婚されています。

その時、お腹にいた赤ちゃんは、2007年4月12日に誕生し、『歌星(かせい)』ちゃんと名付けられました。

前田耕陽さんがどうしても、名前の中に『星』を入れたいと懇願したそうですね。

しかも、娘さんの誕生日は休演日にあたり、前田耕陽さんも出産に立ち会えたとのことです。

生まれた時には、愛するあまり赤ちゃんの足を食べてしまいたい旨を語ったとかで、なかなかの親バカだという旨を海原ともこさんも語っておられました。

加えて、ネット上では、この時、前田耕陽さんがひもだったのではないかという疑惑もよく目にします。

おそらくその発端は、この会見時の発言ではないでしょうか?

実は、お二人が出会うきっかけとなった前述の『なるトモ!』、とくに陣内智則さんに対して、特番を作ってほしい旨をかたっていたのです。

しかも、大阪でレギュラープラス3本ほしいという一種切実な出産祝いの願望も飛び出たことから、前田耕陽さんがお金に困っているように見えたファンもいるのでしょう。

実際は、自宅を構える大阪と、仕事を抱える東京の往復が大変という意味合いを込めてのものだったのですが…。

ちなみに、2013年11月13日には、第二子で長男の「將月(しょうげつ)」くんが誕生しています。

今回は、『月』の字を入れたかったそうですよ!

お子さんが生まれてからも、お二人は時々テレビで共演されています。

2014年5月4日放送のテレビ大阪『やすとものどこいこ!?』では、大阪ミナミの「なんばパークス」や「日本橋商店会」にて買い物デートを楽しんでいらっしゃいました。

後者の和服屋さんにて、和服を手に入れた前田耕陽さん。

その姿を見て、海原ともこさんも、「しゅっとしてる!」という関西らしい表現にて旦那さんをたたえていました。


夫婦で出ると、お互い変なことや余計なことを言わないかにかなり心配になるとのことですが、この日ばかりは、久々の買い物デートを楽しめたようです。

2020年現在も続く関西のおしどり夫婦ですね!

前田耕陽に離婚の可能性は?

バツイチ同士の結婚という背景からも、離婚の可能性を危惧されることもある前田耕陽さんと海原ともこさん。

しかし、その可能性はどうやら低そうです。

2018年8月28日放送の関西テレビ「やすとも・友近のキメツケ!※あくまでも個人の感想です」では、夫婦ゲンカについて、海原ともこさんが語っていました。

なんと、喧嘩中は前田耕陽さんの『ただいま』という挨拶に、返事をしないそうです。

険悪なムードになりそうですが、ずっと返事をしないわけではありません。

玄関で3回『ただいま』があっても返事をせず、部屋に入ってきたタイミングで、気づいた感を出しながら『あ、おかえり』と言うそうですね。

これならば、前田耕陽さんも腹立ちはそこそこでおさまるでしょう。

こうしたプチストレス解消がいくつかあるという海原ともこさん。


ケンカ中は嫌いでも、大好きな日もあり、はたまた鬼が如く嫌いな日もあるといいます。

こうしたのらりくらりがあるなかで、家庭生活が成り立っている状態が、本当の意味での安定なのかもしれませんね。

前田耕陽の子供や仕事の今!お腹が出た?中村由真との離婚の真相とは

岡本健一が結婚した妻、西克恵は元モデル?離婚した理由とは

岡本健一の現在。彼女の米倉涼子と再婚の可能性はあるのか

岡本健一と息子(岡本圭人)の親子関係。留学した学校について。自宅のお宝がすごい?

成田昭次の再婚相手は?元嫁はみゆき!娘の名前&芸能人なの?

成田昭次の兄(健一)が自殺なぜ。事故の翌日に夜ヒット出演!現在の目撃情報まとめ

高橋和也の息子・娘たちと嫁、家族について。岡本健一や男闘呼組との仲&真田丸で共演

コメント