高橋和也の息子・娘たちと嫁、家族について。岡本健一や男闘呼組との仲&真田丸で共演

ジャニーズの一時代を彩った男闘呼組。

そのベーシストこそ高橋和也(たかはしかずや)さんでしたね。

アルファーエージェンシーに所属し、今なお俳優として輝き続ける彼ですが、同時に子だくさんとしても知られています。

また、岡本健一さんや他の男闘呼組メンバーとの仲も気になりますね。

実は、大河ドラマ『真田丸』で再集結も果たしていたそうですよ。

高橋和也のプロフィール

本名:高橋一也

生年月日:1969年5月20日

身長:170cm

出身地:東京都世田谷区

最終学歴:明治大学附属中野高校中退

所属事務所:アルファエージェンシー

高橋和也の嫁はどんな人?

1994年に、妻・三奈子さんと結婚された高橋和也さん。

三奈子さんとの最初の出会いは、高橋和也さんがジャニーズ事務所に入所してまもない頃。

高橋和也さんは近藤真彦さんの後ろでバックダンサーをするなど、まだジャニーズJr.として活動していました。

無名とも言える高橋和也さんに「サインしてください」とお願いした三奈子さん。


実は、奥さんは高橋和也さんが初めてサインをした記念すべきファン1号だったのです。

三奈子さんの年齢など詳しいことは不明ですが、とても積極的な女性ということがわかりますね。

よっぽど好みだったに違いありませんが、ジャニー喜多川さんのようにアイドルを見る目があるのかもしれません。

それから2年後の17歳から交際を開始したという二人。

高橋和也さんがジャニーズ事務所を解雇された翌年に結婚しました。

解雇された理由は、当時ジャニーズ事務所の実質的な経営権を握っていたメリー喜多川さんを激怒させたためだそうです。

高橋和也さんは当時、協調性がなく反抗的な態度をとってしまっていました。

若かったので無理もありませんが、それに加え薬物使用疑惑も浮上。

こういった経緯から突然解雇を告げられてしまいました。

薬物疑惑については証拠は無く、本人も完全否定しています。

おそらく、高橋和也さんにとって人生で最も辛い時期に三奈子さんが支えていたということが想像できますね。

二人の結婚は出会いから10年以上が経っており、若い頃から付き合ってゴールインした二人の愛は本物と言えるでしょう。

妻の三奈子さんの情報はほとんどありませんが、積極的な性格で、こうだと決めたらとことん追求するような芯の強い女性だということがわかりますね。

ちなみに、高橋和也さんに解雇を告げたメリー喜多川さんは男闘呼組のことをとても気にかけていたそうで、再結成を希望しているとの情報もありました。

もしもそんな日が来たら、ファンとしてはとても嬉しいですね。

高橋和也は子だくさん!家族は何人?

10年以上に及ぶ大恋愛を実らせ結ばれた高橋和也さんと三奈子さん。

なんと二人は、6人ものお子さんに恵まれました。

奥さんが風邪で寝込んだ時には、子供たちのためにご飯を作ることもあるという高橋和也さん。

以前は、1キロの挽肉と40本のナスを買い込み、挽肉とナスの挟み揚げを作り大好評だったそうです。

作り甲斐がありそうですが、食べ盛りの子供たちの食事を作るのは大変なことでしょうね。

2016年1月22日放送のテレビ朝日系『徹子の部屋』では、その4男2女の兄弟の写真も公開されたそうですよ。

また、お名前も公表されていまして、長男は耕太郎さんといい、これは、前田耕陽さんの『耕』の字をもらったとのことです。

解散後も、メンバーへの愛が変わらないことがうかがえますね。

そして、長女が愛子さん、次男は友太さん、三男が海斗さんといいます。

この、『タカハシカイト』さんといえば、大和田南那さんと半同棲疑惑など起こしたお騒がせメンバーにも同じ音の人物がいますね。

2020年現在は、King & Princeとして無事デビューしたものの、当時は退所まで囁かれていました。

と同時に、彼が高橋和也さんの息子ではないかということも話題になっていましたが、今ここで、同音異字、あるいは同音異人ということが改めて明らかになりましたね。

さらに、四男の飛鳥さんと、次女の桃子さんと続きます。

これだけ男の子がいて、誰もジャニーズに所属していないというのは、ある意味不思議ですね。

高橋和也さんは子育てについて、それぞれ自分で道を切り開いて欲しいと話しています。

コネで芸能界入りというのもありだと思いますが、そういった力は貸さないスタンスのようです。

特に芸能界に入って欲しいとも思っていないそうなので、自分の苦労を味合わせたくないのかもしれません。

長男の耕太郎さんは大阪で会社員になったそうです。

名前をもらった前田耕陽さんがこよなく愛する大阪に就職というのも何かの因果かもしれませんね。

ただし、長女の愛子さんに関してはモデルや女優志望でモデル事務所に所属しているという情報がありました。


愛子さんについては今のところ目立った活動がないので、これから活躍が見られるかもしれません。

『徹子の部屋』では、ずっと寄り添ってくれている妻に感謝の言葉を述べていた高橋和也さん。

奥さんからの手紙が読み上げられると、男泣きしていたのが印象的です。

家族の絆は日々作り上げられているのでしょう。

それにしても、少子化の現代に6人の子供を授かるなんて本当に凄いことですよね。

美男美女揃いとも言われているので、いつか高橋和也さんファミリーで、『ビッグダディ』のような番組を企画して欲しいところです。

高橋和也、岡本健一との仲は?真田丸で共演も!

男闘呼組のギタリストであり、今なおメンバーで唯一ジャニーズ事務所に籍を置く岡本健一さん。

素行不良から、メリー喜多川さんに嫌われて解雇されたとも言われる高橋和也さんとの仲は一体どうだったのでしょうか。

なんと、このお二人は男闘呼組時代から仲が良かったそうです。

1990年のザ・ローリングストーンズ初来日公演の際には、10公演のうちなんと5回も岡本健一さんと一緒に観に行ったとのことです。

しかも、そのうち1回は、最前列に先輩を発見し、アンコールを見ないで帰ったのを確認するとその席まで突撃したそうです。

お二人のラッキーはまだ続きます。

そして、特等席で「ジャンピン・ジャック・フラッシュ」でノリノリのところをカメラに映し出され、一躍知れ渡ったのだといいます。

やはり、共通の趣味があるというのはそれだけ友情も固くなりやすいのではないでしょうか。

また、そんなお二人が時を経て、2016年のNHK大河ドラマ『真田丸』で共演します。

高橋和也さんが演じたのは豊臣政権下末期の五大老の一人・宇喜多秀家です。


簡単に言うと、堺雅人さん演じる真田幸村とともに、関ヶ原の戦いへ臨み、副大将として奮闘しますが、小早川秀秋の裏切りで敗退を余儀なくされます。

史実ですので、変えようがない部分ではありますが、主人公の味方というスポットライトの当たり方もあって、人気も高かったのではないでしょうか。

対して、岡本健一さんは、こちらも5人衆の1人・毛利勝永役でした。

五大老と5人衆ですので、いわば位は違いますが、最期まで豊臣に義を尽くしたアツい魂を持った武士たちです。

共演も幽かにあったようです。

というのも、この表現がぴったりで、裏切った小早川秀秋を霊魂として苦しめる場面でお二人が揃い踏みでした。

撮影時、同じ場所にいたのかまでは定かではありませんが、現ジャニーズと元ジャニーズの共演ですね。

関ヶ原の戦いの後日談のシーンで、こちらは雪解けといえるのかもしれません。

高橋和也、男闘呼組との仲

男闘呼組のなかで、一番個性が際立っていたと見るファンも多い高橋和也さん。

それゆえに、浮いていたのではないかという見解もあります。

しかも、男闘呼組解散の元凶が、高橋和也さんの素行不良とも言われていますので、あまり印象は良くないのかなというイメージも湧いてきますよね。

実際の仲とは、一体どんな感じだったのでしょうか。

2017年2月6日の前田耕陽さんのブログでは、2年ぶりの再会を祝すとともに当時の印象が語られました。

たしかに、若い頃の高橋和也さんには、話しているとイラつくこともあったそうです。

しかし、その時にはむしろ、ふむふむという感じで聴けるとのことでした。

時の流れが解決したという見方もありますが、前田耕陽さんはやはり高橋和也さんのことが好きだからということで締めくくっています。

ケンカはしても、根本では好きというのも友情の1つの形ですよね。


高橋和也さんも、前述のように、ご長男に前田耕陽さんの『耕』の字をもらったほどですから、心から尊敬している面はあるのでしょう。

成田昭次さんに関してましても、とくにエピソードは見つかりませんでしたが、それは特に不仲でもないという見方もできるかと思います。

岡本健一が結婚した妻、西克恵は元モデル?離婚した理由とは

岡本健一の現在。彼女の米倉涼子と再婚の可能性はあるのか

岡本健一と息子(岡本圭人)の親子関係。留学した学校について。自宅のお宝がすごい?

前田耕陽の子供や仕事の今!お腹が出た?中村由真との離婚の真相とは

前田耕陽の妻・海原ともことの馴れ初め&結婚理由とは。離婚の可能性は?

成田昭次の再婚相手は?元嫁はみゆき!娘の名前&芸能人なの?

成田昭次の兄(健一)が自殺なぜ。事故の翌日に夜ヒット出演!現在の目撃情報まとめ

コメント