井ノ原快彦、妻・瀬戸朝香との結婚。子供の名前&学校と事故。結婚式と離婚の噂

笑顔が素敵なイノッチことV6の井ノ原快彦(いのはら よしひこ)さん。

V6としてデビューしてからはグループのムードメーカを担い、同メンバーの森田剛さんをして、彼がいなかったらV6は成立していないという程重要なメンバーですね。

また、NHK『あさイチ』のMCとして、全国の奥様方のハートを鷲掴みにしたのも記憶に新しいところでしょう。

そんな、誰からも愛される井ノ原快彦さんのハートを射止めたのは、女優・瀬戸朝香さんでした。

馴れ初めから結婚式に至るまでや、結婚生活の近況も気になるところですね。

また、気になるお子さんの名前や学校に迫ります。

子煩悩なお二人の発言や報道からその一端を覗いてみましょう。

井ノ原快彦のプロフィール

愛称:イノッチ

本名:井ノ原快彦

生年月日: 1976年5月17日

身長:175cm

出身地:東京都

最終学歴:科学技術学園高校

所属事務所:STARTO ENTERTAINMENT(取締役CMO)

有名おしどり夫婦!女優 瀬戸朝香との馴れ初め

井ノ原快彦さんは2007年に女優の瀬戸朝香さんとご結婚されています。

元月9ヒロインがお嫁さんなんて井ノ原快彦さんが羨ましいですね。


おしどり夫婦として有名なお二人ですが、じつは結婚する前に1度破局しているんです。

そもそも、2人の出会いは1995年のドラマ「終わらない夏」での共演でした。

その後、約2年半の交際が続きましたが残念ながら、1度は破局していまい5年間は離れた生活を送ります。

破局理由は多忙でのすれ違いとのこと、たしかに、お互いスターだと、会えないストレスも大きそうですね。

しかも、交際スタート時の2人は、20歳前ということでまだまだ若く、仕事が重要な時期でもありました。

ただし、相性は良かったということでしょうか。

1度目の別れから5年後、友人のクリスマスパーティーで偶然にも再開し、運命を感じた2人は改めて交際をスタートさせたそうです。

やはり、運命を感じてしまうと、ゴールインは近づきますね。

この時から井ノ原快彦さんは瀬戸朝香さんとの結婚を考えていたそうです。

一途なところも、その優しさと真摯さが伝わります。

ちなみにプロポーズは瀬戸朝香さんの実家へ遊びに行った帰りに車の中でされたそうです。

ストレートなプロポーズに瀬戸朝香さんも喜んで快諾したと話されています。

井ノ原快彦の結婚指輪が素敵!

2007年9月28日に結婚会見を行った井ノ原快彦さん。

前項目でも触れたように、2年半の交際、5年のブランク、また2年半の交際を経ての結婚です。

彼も思わず、よくぞここまできたという旨のコメントを残し、瀬戸朝香さんは、そんな井ノ原快彦さんを頼れる人だと信頼を口にしていましたね。

気になるのは、瀬戸朝香さんが左手薬指に輝かせるその指輪です。

会見でも、計画的にできずお詫びの言葉を呟いた井ノ原快彦さんですが、実は、渡したのはこの前日だったのです。

しかし、この指輪には素敵な背景がありました。

なんと、井ノ原快彦さんの高校の先輩の指輪職人さんが作ったものだそうです。

しかも、いつか結婚する日が来たら、必ず指輪はその先輩が作るという約束をしていて、それが叶った形となりました。

2.8カラットという大きさにも驚きますが、これらの思い出を考えると、その輝きもいっそう増して見えますね。

極秘結婚式!?出席者は誰?

無事に事務所との話し合いも整った2人はマスコミを一切入れない身内だけの極秘結婚式をしています。

参列者にはV6メンバー全員と瀬戸朝香さんの事務所に所属しているフォスターの面々が出席した模様です。

中村雅俊さんや北乃きいさん、勝地涼さんなど、今なお輝く方々ですね。

この事務所に15歳から在籍する瀬戸朝香さんですが、当時は、事務所というより、ボロアパートだったそうです。

それゆえに、おそらくいたであろうお母さんのようだと話していた社長さんの感動もひとしおだったのではないでしょうか。

ちなみに、勝地涼さんは、瀬戸朝香さん出演のTBS系ドラマ『P.S.元気です、俊平』のロケで用いた花屋の息子さんだったそうです。

時を超えて、まさかその女優さんの本物の結婚式に出るとは思いもよらなかったでしょうね。

結婚式の場所は品川区にあるゲストハウス「アートグレイスクラブ」というところでチャペルも併設したお店です。

結婚式では2人の今までの歩みをスライドショーで紹介したり、瀬戸朝香さんが綴った母への手紙を読んだりと終始和やかなムードだったそうです。

また、瀬戸朝香さんはサプライズで井ノ原快彦さんに替え歌で歌を披露し、それを聞いた井ノ原快彦さんは涙ぐんでいたとか。

聞いているだけでとても素敵な結婚式だったことが伝わりますね。

地域に溶け込む良い夫婦!

2023年現在、2児のパパとなっている井ノ原快彦さん。

そのイクメンぶりは、プロ芸能記者さんが下を巻くほどだそうです。

2019年には、井ノ原快彦さんが一家を乗せて区民センターへ向かうところがキャッチされていました。


目的地が『区民センター』というのも、いかにも地域に溶け込んでいる感じがして良いですね。

この時は、妹さんの音楽教室の発表会だったようですが、その姿を見守るご夫婦と長男の顔は笑顔だったといいます。

また、ボクシングを習っているご長男には、夫婦揃ってアキラ100%さんのモノマネを仕込んでいるそうですね。

たしかに、鍛えれば鍛えるほどよりリアルなアキラ100%さんの身体にも近づきますか。

これに瀬戸朝香もノリノリで参加しているというのがまたイメージと異なって良いですね。

そして、地域に溶け込んでいるというのは、事実のようです。

家に遊びにくるお子さんのお友達は、1度に最多20人を数えるほど、その豪邸を解放されていました。

そして、お互いにパパ友やママ友との付き合いも良く、なんと、井ノ原家主催で、家族団体旅行を企画したこともあったようです。

普段から、パパ友と飲みにも出かけるという井ノ原快彦さん、芸能人オーラは完全に消しているようですね。

井ノ原快彦夫妻に離婚のジンクス?

これまでのエピソードからは、離婚の可能性など皆無と言えそうな井ノ原快彦さんカップル。

ただし、一部では、いわゆる『離婚のジンクス』を疑う人たちもいるようです。

その内容とは、ジャニーズで、同一グループの結婚2組目は離婚するというものでした。

実例としては、山口達也さんや植草克秀さんが挙がっていましたね。

しかし、先述のように、井ノ原快彦さんには、5年のブランクを乗り越えた愛と、先輩の作った指輪があります。

むしろ、そのジンクスを打ち破る存在として、以降に続くであろうほかのジャニーズ軍団の光となって頂きたいですね。

とはいえ、一応、離婚危機になり得そうなトピックスを探ってみました。

井ノ原快彦さんはお子さんとともに、カブトムシ150匹を飼育していたそうですね。

哀川翔さんが飛びつきそうというか、もしかすると、もう来ているかもしれないような話です。

ただ、カブトムシの幼虫のウネウネとした感じを苦手という人も多いため、瀬戸朝香さんも了解しているのでしょうが、実は気づかぬうちにストレスになっている可能性はあります。

いつか、それが爆発して離婚にならないという保証もあるとはいえないでしょう。

と、このようなレベルで重箱の隅をつつかなければ、離婚の可能性すら浮上しないほど仲睦まじい井ノ原快彦さんご夫妻です。

瀬戸朝香さんも、お子さんと一緒に、「ボンボンTV」や「HIMAWARIちゃんねる」を観ているほど、子育てには熱心に取り組んでおられます。

やはり、離婚の可能性は限りなくゼロに近いでしょう。

井ノ原快彦、瀬戸朝香夫婦の子供の名前は?

井ノ原快彦さんと瀬戸朝香さんが結婚されたのは2007年9月のことです。

二人はお付き合いをしていらっしゃった時に一度は破局していますが、それから5年後に友人のパーティーでたまたま再開して意気投合をされたのだといいます。

そんな二人は結婚して以来「おしどり夫婦」としても知られており、現在お子さんは2人いらっしゃるということです。

2010年3月に長男が、2013年11月に長女が誕生しています。


しかし、二人のお子さんのお名前や通っている学校については一切公表はされていないのだといいます。

それは「井ノ原」という苗字が珍しいので、特定されてしまう可能性が非常に高いからでしょうか。

噂ではお子さんが通っている幼稚園や保育園は「お受験」が必要な有名私立の学校ではないかとも言われているそうなのですが、芸能人のお子さんたちが通うような場所ならば、情報が漏れるという事はあまりなさそうですね。

いずれにせよ、子供の安全のために、名前などの情報は公開していらっしゃらないということなのですが、瀬戸朝香さんのブログではお子さんたちの様子を伺う事が出来るという事です。

⇒瀬戸朝香オフィシャルブログ

井ノ原快彦さんは結婚会見の時に「子供は3人は欲しい」とおっしゃっていたそうですが、瀬戸朝香さんももう35歳を過ぎていますので、3人目の子供についてはわかりませんね。

実は教育パパ!?井ノ原快彦の子供の学校はどこ?

長男は2016年に小学校へと入学したそうなんですが、実は超有名学校に通っているという噂なんです。

井ノ原快彦さんも瀬戸朝香さんもあまり教育パパ・ママというイメージがなく、子供の学校もそんな名門校を目指す感じはしませんよね。

しかし井ノ原快彦さんは意外と教育パパなんだそうです。

理由は自身の学歴にあって、10代の頃に勉強が嫌いで高校を中退している井ノ原快彦さんですが27歳の時に高校に再入学しました。

大人になってから改めて学校に通ったことで教育の大切さに改めて気づいたそうで、その影響で自分の子供たちへの教育法が出来上がったようです。

ちなみに超有名校として噂されている井ノ原快彦さんの子供の学校は池袋にある立教小学校であることが有力です。

立教小学校には渡辺満里奈さん・名倉淳さんの子供や加藤浩二さんの子供など多数の芸能人の子供が通っているとの噂もあります。

井ノ原快彦の息子の小学校生活は?

井ノ原快彦さんの息子さんが、立教小学校生というのは、ある程度、週刊誌報道から見えてきます。

最も決定的であろうものは、そこに載った写真ですね。

まずは、シンボルマークが同校のものと酷似していたとのことです。

そのうえで、入学式の日付もその根拠となるでしょうか。

記事には、息子さんの入学式は、2016年4月上旬と綴られているのみですが、NHK『あさイチ』絡みで日付が割り出せるようです。

なんと、入学式の日は奇跡的に国会中継があり、9時半過ぎに到着したそうです。

『あさイチ』が国会中継となった日は、4月6日と7日で、妻・瀬戸朝香さんのブログから、入学式が後者だったことも明らかになっています。

さらに、距離的な要因として、局から約40分というのも、やはり、立教小学校の可能性がより高まってくるようですね。

すべてがうまく噛み合ったことで、井ノ原快彦さんも、この日ほど、NHKが公共放送だったことに感謝した日はないかもしれません。

また、最長で息子さんが立教大学進学後までのお付き合いとなる同校のママ友・パパ友ですが、井ノ原快彦さんは実にそつなくこなしておられるそうです。

家族ぐるみでのイベントや旅行を企画し、後述するご自宅にも、息子さんの友達を、20人ほど一気に呼んで遊ばせるそうですね。

他方、『あさイチ』でガッチリママさんのハートはキャッチしている井ノ原快彦さん。

パパ友のほうはというと、一緒に飲みに行くそうです。

『イノッチ』のお酌で呑めるというのは、男性だって夢のようでしょう。

もつれるとややこしい人間関係をクリアし、息子さんも思いっきり、小学校生活を満喫している図が目に浮かびますね。

井ノ原快彦の娘の小学校は?

息子さんと同じく、名門・若草幼稚園を卒業した井ノ原快彦さんの娘さん。

しかし、兄とは異なる小学校に進学したようです。

公表こそされていませんが、それがわかる理由は、立教小学校が男子校だからですね。

そのため、娘さんが通っている可能性がある私立小学校は、ウワサレベルではありますが、いくつか『候補』という形でネット上では話題になっていました。

順にそれらを見ていくと、まずは、立教女学院小学校が挙げられています。

これは、シンプルに息子さんが立教小学校だから、ということが理由とされていますね。

2019年の息子さんの運動会には、母とともに、9人分のお弁当を作ったという瀬戸朝香さんですが、ここに集結した一族の皆さん共々、立教の教育方針に共感しているなどであれば、より可能性は高まるでしょうか。

もしくは、学校によっては、兄弟がその学校に通っていれば、下の子も通りやすくなるという説もあるようです。

主に、慶應の幼稚舎に関する週刊誌報道で書かれていたことですが、立教系にもそういうものがあるのかもしれません。

となれば、既述の井ノ原快彦さんの周囲との関係の良好さも、娘さんの受験に活きてきそうですね。

このほか、青山学院初等部や成城学園初等学校も挙げる人もいましたが、これは、事実上、その他の芸能人御用達校を挙げた感も強いところです。

元より、手がかりが全くないため、確率という点では、こうした形が妥当になってくるでしょうか。


ただ、芸能人といえど、お子さんの私立小学校受験失敗のニュースも流れてきます。

とくに、ショッキングだったのは、反町隆史さんと松嶋菜々子さんのお子さんが、慶應幼稚舎に落ちたということでしょうか。

気難しいと言われる水谷豊さんとうまく付き合えるほど、家柄的には申し分ないお二人ですが、それだけでは合格とはいかないようです。

これを考えると、井ノ原快彦さんの娘さんも、少しでもアドバンテージのありそうな立教女学院小学校ではないかという気はしてきますね。

ちなみに、2021年2月20日のテレビ朝日系『徹子の部屋』では、16年ぶりに瀬戸朝香さんが登場し、エピソードも話されています。

番組に映った卵焼きは井ノ原快彦さん作ではないかなど、ネット上では言われていましたが、娘さんもすくすく育っているようですね。

関連記事
井ノ原快彦、尾山台の自宅が豪邸。小川町に別荘?気になる年収と腕時計

井ノ原快彦の姉が国際結婚。4人兄弟&両親はどんな人?実家と生い立ちとは

井ノ原快彦の性格。いい人エピソード。司会の評判、苦労人の経歴

瀬戸朝香のヤンキー伝説はデマ!?井ノ原快彦はディズニーや馴れ初め話で幸せいっぱい!!

瀬戸朝香、井ノ原快彦との結婚馴れ初めに破局と復縁。子供2人で学校は立教?息子の絵が話題

東山紀之の妻・木村佳乃の意外な素顔。結婚馴れ初めは舞台の共演だった

ジャニーズの結婚してるメンバーまとめ
ジャニーズ、結婚してる人まとめ。嫁と子供の情報、結婚年齢の一覧

コメント