井ノ原快彦、結婚した妻・瀬戸朝香との馴れ初めとは。結婚式の出席者が豪華

笑顔が素敵なイノッチことV6の井ノ原快彦(いのはら よしひこ)さん。

V6としてデビューしてからはグループのムードメーカを担い、同メンバーの森田剛さんをして、彼がいなかったらV6は成立していないという程重要なメンバーですね。

また、NHK『あさイチ』のMCとして、全国の奥様方のハートを鷲掴みにしたのも記憶に新しいところでしょう。

そんな、誰からも愛される井ノ原快彦さんのハートを射止めたのは、女優・瀬戸朝香さんでした。

馴れ初めから結婚式に至るまでや、結婚生活の近況も気になるところですね。

井ノ原快彦のプロフィール

愛称:イノッチ

本名:井ノ原快彦

生年月日: 1976年5月17日

身長:175cm

出身地:東京都

最終学歴:科学技術学園高校

所属事務所:ジャニーズ事務所

有名おしどり夫婦!女優 瀬戸朝香との馴れ初め

井ノ原快彦さんは2007年に女優の瀬戸朝香さんとご結婚されています。

元月9ヒロインがお嫁さんなんて井ノ原快彦さんが羨ましいですね。


おしどり夫婦として有名なお二人ですが、じつは結婚する前に1度破局しているんです。

そもそも、2人の出会いは1995年のドラマ「終わらない夏」での共演でした。

その後、約2年半の交際が続きましたが残念ながら、1度は破局していまい5年間は離れた生活を送ります。

破局理由は多忙でのすれ違いとのこと、たしかに、お互いスターだと、会えないストレスも大きそうですね。

しかも、交際スタート時の2人は、20歳前ということでまだまだ若く、仕事が重要な時期でもありました。

ただし、相性は良かったということでしょうか。

1度目の別れから5年後、友人のクリスマスパーティーで偶然にも再開し、運命を感じた2人は改めて交際をスタートさせたそうです。

やはり、運命を感じてしまうと、ゴールインは近づきますね。

この時から井ノ原快彦さんは瀬戸朝香さんとの結婚を考えていたそうです。

一途なところも、その優しさと真摯さが伝わります。

ちなみにプロポーズは瀬戸朝香さんの実家へ遊びに行った帰りに車の中でされたそうです。

ストレートなプロポーズに瀬戸朝香さんも喜んで快諾したと話されています。

井ノ原快彦の結婚指輪が素敵!

2007年9月28日に結婚会見を行った井ノ原快彦さん。

前項目でも触れたように、2年半の交際、5年のブランク、また2年半の交際を経ての結婚です。

彼も思わず、よくぞここまできたという旨のコメントを残し、瀬戸朝香さんは、そんな井ノ原快彦さんを頼れる人だと信頼を口にしていましたね。

気になるのは、瀬戸朝香さんが左手薬指に輝かせるその指輪です。

会見でも、計画的にできずお詫びの言葉を呟いた井ノ原快彦さんですが、実は、渡したのはこの前日だったのです。

しかし、この指輪には素敵な背景がありました。

なんと、井ノ原快彦さんの高校の先輩の指輪職人さんが作ったものだそうです。

しかも、いつか結婚する日が来たら、必ず指輪はその先輩が作るという約束をしていて、それが叶った形となりました。

2.8カラットという大きさにも驚きますが、これらの思い出を考えると、その輝きもいっそう増して見えますね。

極秘結婚式!?出席者は誰?

無事に事務所との話し合いも整った2人はマスコミを一切入れない身内だけの極秘結婚式をしています。

参列者にはV6メンバー全員と瀬戸朝香さんの事務所に所属しているフォスターの面々が出席した模様です。

中村雅俊さんや北乃きいさん、勝地涼さんなど、今なお輝く方々ですね。

この事務所に15歳から在籍する瀬戸朝香さんですが、当時は、事務所というより、ボロアパートだったそうです。


それゆえに、おそらくいたであろうお母さんのようだと話していた社長さんの感動もひとしおだったのではないでしょうか。

ちなみに、勝地涼さんは、瀬戸朝香さん出演のTBS系ドラマ『P.S.元気です、俊平』のロケで用いた花屋の息子さんだったそうです。

時を超えて、まさかその女優さんの本物の結婚式に出るとは思いもよらなかったでしょうね。

結婚式の場所は品川区にあるゲストハウス「アートグレイスクラブ」というところでチャペルも併設したお店です。

結婚式では2人の今までの歩みをスライドショーで紹介したり、瀬戸朝香さんが綴った母への手紙を読んだりと終始和やかなムードだったそうです。

また、瀬戸朝香さんはサプライズで井ノ原快彦さんに替え歌で歌を披露し、それを聞いた井ノ原快彦さんは涙ぐんでいたとか。

聞いているだけでとても素敵な結婚式だったことが伝わりますね。

地域に溶け込む良い夫婦!

2021年現在、2児のパパとなっている井ノ原快彦さん。

そのイクメンぶりは、プロ芸能記者さんが下を巻くほどだそうです。

2019年には、井ノ原快彦さんが一家を乗せて区民センターへ向かうところがキャッチされていました。

目的地が『区民センター』というのも、いかにも地域に溶け込んでいる感じがして良いですね。

この時は、妹さんの音楽教室の発表会だったようですが、その姿を見守るご夫婦と長男の顔は笑顔だったといいます。

また、ボクシングを習っているご長男には、夫婦揃ってアキラ100%さんのモノマネを仕込んでいるそうですね。

たしかに、鍛えれば鍛えるほどよりリアルなアキラ100%さんの身体にも近づきますか。

これに瀬戸朝香もノリノリで参加しているというのがまたイメージと異なって良いですね。

そして、地域に溶け込んでいるというのは、事実のようです。

家に遊びにくるお子さんのお友達は、1度に最多20人を数えるほど、その豪邸を解放されていました。

そして、お互いにパパ友やママ友との付き合いも良く、なんと、井ノ原家主催で、家族団体旅行を企画したこともあったようです。

普段から、パパ友と飲みにも出かけるという井ノ原快彦さん、芸能人オーラは完全に消しているようですね。

井ノ原快彦夫妻に離婚のジンクス?

これまでのエピソードからは、離婚の可能性など皆無と言えそうな井ノ原快彦さんカップル。

ただし、一部では、いわゆる『離婚のジンクス』を疑う人たちもいるようです。

その内容とは、ジャニーズで、同一グループの結婚2組目は離婚するというものでした。

実例としては、山口達也さんや植草克秀さんが挙がっていましたね。

しかし、先述のように、井ノ原快彦さんには、5年のブランクを乗り越えた愛と、先輩の作った指輪があります。

むしろ、そのジンクスを打ち破る存在として、以降に続くであろうほかのジャニーズ軍団の光となって頂きたいですね。

とはいえ、一応、離婚危機になり得そうなトピックスを探ってみました。

井ノ原快彦さんはお子さんとともに、カブトムシ150匹を飼育していたそうですね。

哀川翔さんが飛びつきそうというか、もしかすると、もう来ているかもしれないような話です。

ただ、カブトムシの幼虫のウネウネとした感じを苦手という人も多いため、瀬戸朝香さんも了解しているのでしょうが、実は気づかぬうちにストレスになっている可能性はあります。

いつか、それが爆発して離婚にならないという保証もあるとはいえないでしょう。

と、このようなレベルで重箱の隅をつつかなければ、離婚の可能性すら浮上しないほど仲睦まじい井ノ原快彦さんご夫妻です。

瀬戸朝香さんも、お子さんと一緒に、「ボンボンTV」や「HIMAWARIちゃんねる」を観ているほど、子育てには熱心に取り組んでおられます。

やはり、離婚の可能性は限りなくゼロに近いでしょう。


井ノ原快彦の関連記事
井ノ原快彦、子供の学校が名門?あさイチ終了で年収は?尾山台の自宅がすごい

井ノ原快彦の姉が国際結婚&兄弟、両親はどんな人?壮絶な生い立ちと出身校とは

V6井ノ原快彦の性格は優しい?悪い?司会の評判は?いい人だけど生い立ちは複雑で苦労人?

瀬戸朝香のヤンキー伝説はデマ!?井ノ原快彦はディズニーや馴れ初め話で幸せいっぱい!!

瀬戸朝香、結婚した井ノ原快彦とは復縁だった。子供の学校、現在について

瀬戸朝香の髪型まとめ!最近のヘアスタイル・ショートボブを真似する方法!

コメント