渡辺典子の今現在は!結婚した夫はだれ?子供がいる?島田紳助との関係は?

「角川三人娘」の一人として人気だった渡辺典子(わたなべ のりこ)さん。
最近はその姿を見かけることがあまりありませんが一体どうしているのでしょうか?

渡辺典子と結婚した夫はプロ野球選手?子供はいるの?


「角川映画大型新人女優募集」でグランプリを受賞したことで芸能界入りした渡辺典子さん。
薬師丸ひろ子さん、原田知世さんと合わせて「角川三人娘」と呼ばれていました。

渡辺典子さんの代表作と言えば映画「積み木くずし」。
ですが、実は渡辺典子さんは代役だったんです。
当初は先に作られたドラマ版に出演していた高部知子さんが映画版でも主演を務めるはずでした。
ですが、高部知子さんがスキャンダルにより活動を自粛したことで抜擢されたのが渡辺典子さんでした。

「積み木くずし」で日本アカデミー賞新人俳優賞を獲得した渡辺典子さん。
その後も数々の作品に出演し人気を不動のものとしました。

そんな渡辺典子さんは1995年にプロ野球選手の西岡洋さんと結婚。
西岡洋さんはヤクルトや近鉄に所属したプロ野球選手でしたがあまり活躍できずに僅か6年で引退。

仕事が上手くいかなければ私生活も上手くいかないもの。
渡辺典子さんと西岡洋さんは結婚から3年で離婚してしまっています。

渡辺典子さんと西岡洋さんの間には女の子が1人いるようです。
残念ながら「子は鎹」とはならなかったようですね。

渡辺典子は島田紳助の愛人だった?

かつては芸能界に多大なる影響力を発揮していた島田紳助さん。
実は渡辺典子さんには島田紳助さんの愛人だったという噂があるんです。

この噂の発端となったのは1989年に発売された写真週刊誌フライデー。
渡辺典子さんと島田紳助さんのお泊りが報じられたのです。

渡辺典子さんは愛人報道がされる数年にデビュー当初から所属していた芸能事務所を辞めて独立しています。
その影響もあり仕事が激減していた時期でもあります。

島田紳助さんの影響力を頼って愛人関係となったのでしょうか。
実際、渡辺典子さんが独立後に島田紳助さんが司会を務める番組に出演していました。


渡辺典子さんと島田紳助さんの間に恋愛感情があったのかは分かりません。
ですがただの友人関係ということは無かったことでしょうね。

今現在の渡辺典子はどうしてる?

1987年に角川春樹事務所から独立して個人事務所「渡辺のり子プロダクション」を立ち上げた渡辺典子さん。
当時は個人事務所でやっていけるという目論見があったのでしょう。

ですがその後の渡辺典子さんの様子から独立は失敗だったことが分かります。
その証拠に渡辺典子さんはいくつもの芸能事務所を転々としているんです。

今も女優として活動しているようですがそれほど多くの作品に出演しているとは言えない状況。
開店休業状態と言えるかもしれません。


渡辺典子さんは事務所を転々としていることで仕事のオファーがしにくいのかも知れません。
数々の賞を獲得している渡辺典子さんは演技の実力があることは確かです。
今後も女優として活動していくならばまずは腰を据えてどこかの事務所に所属するのが良さそうですね。

コメント