渡辺典子の現在(2023)。結婚した夫と娘。志村けん&島田紳助との関係

「角川三人娘」の一人として人気だった渡辺典子(わたなべ のりこ)さん。

最近はその姿を見かけることがあまりありませんが一体どうしているのでしょうか。

渡辺典子のプロフィール

本名:渡辺典子

生年月日:1965年7月22日

身長:153cm

出身地:大分県大分市

最終学歴:日出女子学園高校(現日出高校)

所属事務所:不明

渡辺典子の現在

1987年に角川春樹事務所から独立して個人事務所「渡辺のり子プロダクション」を立ち上げた渡辺典子さん。

当時は個人事務所でやっていけるという目論見があったのでしょう。


ですがその後の渡辺典子さんの様子から独立は失敗だったことが分かります。

その証拠に渡辺さんはいくつもの芸能事務所を転々としているんです。

今も女優として活動しているようですがそれほど多くの作品に出演しているとは言えない状況。

開店休業状態と言えるかもしれません。

事務所を転々としていることで仕事のオファーがしにくいのかも知れません。

数々の賞を獲得している渡辺典子さんは演技の実力があることは確かです。

今後も女優として活動していくならばまずは腰を据えてどこかの事務所に所属するのが良さそうですね。

渡辺典子は今も綺麗!?

最近ほとんど見かけなくなってしまった渡辺典子さん。

2015年頃には、『秘密のケンミンSHOW』や『踊る!さんま御殿!!』などのバラエティ番組にも出演されていましたが、最近は出ていないよう。

ただ活動はされているようで、最も最近の活動は、2020年公開の映画『みをつくし料理帖』の出演。

この作品は、角川春樹さん“生涯最後のメガホン”と言われている作品。

そこで、「角川三人娘」として活躍した、渡辺典子さんと薬師丸ひろ子さんが特別出演しました。

ワンシーンだけの出演だったようですが、角川春樹さんは「想像以上の演技をしてくれた」と渡辺典子さんを絶賛。

もっと出演シーンを増やしたかったと思うほどだったそうで、今でもその演技力は健在のようです。

それにしても、50代半ばとは思えない美しさですね。


昔から大人っぽいお顔立ちだったためか今も全く変わらないといった印象。

一人娘さんも成人して子育ても落ち着いているようなので、このドラマの出演を機にこれから女優としての活動が増えていくかもしれませんね。

渡辺典子と結婚した夫はプロ野球選手、子供は?

「角川映画大型新人女優募集」でグランプリを受賞したことで芸能界入りした渡辺典子さん。

薬師丸ひろ子さん、原田知世さんと合わせて「角川三人娘」と呼ばれていました。

渡辺典子さんの代表作と言えば映画「積み木くずし」。

ですが、実は渡辺さんは代役だったんです。

当初は先に作られたドラマ版に出演していた高部知子さんが映画版でも主演を務めるはずでした。

ですが、高部知子さんがスキャンダルにより活動を自粛したことで抜擢されたのが渡辺さんでした。

「積み木くずし」で日本アカデミー賞新人俳優賞を獲得した渡辺典子さん。

その後も数々の作品に出演し人気を不動のものとしました。

そんな渡辺典子さんは1995年にプロ野球選手の西岡洋さんと結婚。

西岡洋さんはヤクルトや近鉄に所属したプロ野球選手でしたがあまり活躍できずに僅か6年で引退。


仕事が上手くいかなければ私生活も上手くいかないもの。

渡辺さんと西岡さんは結婚から3年で離婚してしまっています。

西岡洋さんの間には女の子が1人いるようです。

残念ながら「子は鎹」とはならなかったようですね。

渡辺典子は島田紳助の愛人だった?

かつては芸能界に多大なる影響力を発揮していた島田紳助さん。

実は渡辺典子さんには島田さんの愛人だったという噂があるんです。

この噂の発端となったのは1989年に発売された写真週刊誌フライデー。

2人のお泊りが報じられたのです。

渡辺さんは愛人報道がされる数年前にデビュー当初から所属していた芸能事務所を辞めて独立しています。

その影響もあり仕事が激減していた時期でもあります。

島田さんの影響力を頼って愛人関係となったのでしょうか。

実際、渡辺典子さんが独立後に島田紳助さんが司会を務める番組に出演していました。

2人の間に恋愛感情があったのかは分かっていません。

渡辺典子と志村けんの関係は?

渡辺典子さんを検索すると志村けんさんのワードが出てくるので何か関係があったのかと思い開けてみると、松本典子さんの情報が出てきます。

どうやら、渡辺典子さんと松本典子さんを混同している方が多いようです。

松本典子さんといえば、主に1980年代に活躍したアイドル歌手でタレント。

19歳頃に『志村けんのだいじょうぶだぁ』にレギュラー出演していましたね。

渡辺典子さんと松本典子さんの顔は特に似ていないように思います。

下の名前が同じということと活躍した時期が同じ、そして結婚した相手が元プロ野球選手という共通点もありました。


このことから、渡辺典子さんの名前を聞くと松本典子さんの顔が思い浮かぶという人も多いのかもしれませんね。

渡辺さんと志村さんの接点は特にないようです。

関連記事
志村けん、優香との関係。涙ながらに共演振り返る。フライデー報道や結婚式の噂とは

志村けんの家政婦・星野さん、結婚した旦那がイケメン?給料や同居の噂について

若林志穂、結婚と病気。引退して化粧品事業、堺雅人との関係。天までとどけイジメ騒動

野村宏伸、妻と再婚して娘が1人。元妻との間には子供2人、離婚の真相とは

河井克行の現在(2023)。妻との子供なし。父親は病院事務長。実家は薬局&若い頃の評判

コメント