志村けんの家政婦・星野さん、結婚した旦那がイケメン?給料や同居の噂について

志村(しむら)けんさんは独身だったので身辺を世話する家政婦さんがいました。

最近になってメディアに登場し、発言や美しい外見なども話題になっています。

今回は志村さんの家政婦にまつわる情報などをリサーチして行きましょう。

志村けんのプロフィール

本名:志村 康徳 (しむら やすのり)

血液型:A型

出身地:東京都東村山市

生年月日:1950年2月20日

没年月日:2020年3月29日 (70歳没)

代表作品:8時だョ!全員集合 / ドリフ大爆笑 / 志村けんのバカ殿様 (他多数)

志村けんの家政婦が美人と話題に

まずは美人と話題になった家政婦さんのプロフィールや顔を見て行きましょう。

一般的に「家政婦」と聞けば少し年齢を重ねた女性と想像してしまいますが、志村けんさんの私生活をサポートしていた家政婦さんは35歳(2021年現在)だったことが判明してます。


家政婦さんの名前は星野 初弥(ほしの はつみ)さんといい、志村さんが新型コロナウイルスで亡くなった後にテレビやネットメディアに登場したことで姿が明らかになりました。

公開された写真を見ると思わず「本当に家政婦?」と疑いたくなるほど美人だったことから、沢尻エリカさんに似てるなど外見に関する声が多くあがったのは当然かもしれません。

取材に応じた時の星野さんは35歳でしたが、実際に志村さんの家政婦をしていた期間は約15年と発言しているので、逆算すると20歳の頃から働いていたことになります。

また、星野さんは志村さんが亡くなった時に飼っていた愛犬「殿くん」を引き取っており、その後の様子については日本テレビ「I LOVEみんなの動物園」で取り上げられました。

以上の経緯から見ても、星野さんは外見だけでなく心も美しいことが見て取れますよね。

ちなみに、志村けんさんの家で働いている家政婦さんは星野さん以外にも数人いるらしく、同僚の方がもう一匹の愛犬「チロ」を引き取ったと言われています。

気になる点である「星野さんが家政婦になったキッカケ」は明らかにされていませんでした。

家政婦・星野さんは結婚済みで旦那や子供もいた

次は星野さんの結婚した旦那さんや子供について見て行きます。

一般の方なので家庭の事情は明らかになっていないと思いきや、志村けんさんの愛犬「殿くん」を引き取った後のテレビ取材で旦那さんや子供の姿が公開されていました。

右下の画像にある家族写真が星野さん一家で、旦那さんと男の子がふたり確認できます。

さすがに旦那さんや子供の名前や年齢は公表されていませんでしたが、ネット上では元サッカー選手の内田篤人さんに似ているなど美男美女の夫婦と話題になっていました。


また、志村さんを失った心痛から衰弱していた殿くんの面倒を主に見たのが子供で、彼らと一緒に遊んだことや星野さん一家の愛情もあって次第に元気になったそうです。

中には2人の関係を怪しむ声もありますが、双方は家族ぐるみの付き合いを長年に渡って続けているので男女の関係にあった可能性は無いでしょう。

つまり、志村さんにとって星野さんの子供は孫のような存在だったのかもしれませんね。

家政婦の給料や同居の噂

最後に家政婦さんの給料や同居の噂について見ておきましょう。

一般的に家政婦よりも家事代行という職業名で募集されることが多く、東京都内の条件を調べてみると「時給1,200円~1,500円」ぐらいが平均的な相場になっているそうです。

恐らく星野さんも他の家政婦さんと同等の時給を貰っていたと推測できますが、さすがに細かな待遇や契約内容などは明らかにされていませんでした。

給料も銀行振り込みではなく封筒に入れての手渡しだったと星野さんが明らかにしていることから、驚くほど多くの報酬を得ていたとは考えにくいですね。

そもそも星野さんは結婚していて旦那さんの稼ぎもありますし、複数の家政婦さんでローテーションを組んでいたので勤務時間も多くなかったのかもしれませんね。

もうひとつのテーマである「同居」については先ほど述べたように星野さんは既婚者なので可能性は限りなく低く、他の家政婦さんも同居をしていたという情報はありませんでした。

大きな屋敷で家族が多ければ家政婦さんが泊まり込んで世話をすることもありますが、志村さんはひとりでのんびり過ごすので同居する必要は無かったと考えられます。


また、志村さんがコロナウイルスに感染して寝込んでいた時も星野さんは仕事を済ませて帰宅しているので、体調不良であっても泊り込んだりすることは無かったのでしょう。

以上の点をまとめると、星野さんが志村けんさんの家に同居していたことはあり得ません。

志村けん、優香との関係。涙ながらに共演振り返る。フライデー報道や結婚式の噂とは

志村けんの家。麻布十番マンションを購入、最後は三鷹。実家の東村山、熊本の噂

志村けんの子供と結婚歴。いしのようことの三角関係。結婚しない理由とは

志村けん、彼女とされる奥村美香との関係。最後のライン公開に批判の声

志村けんの愛犬、殿くん&チロ。引き取り手は元家政婦。現在の状況について

志村けんの遺産と年収。誰に相続される?銅像と所属事務所の寄付

コメント