戸田恵梨香の性格はいい?悪い?評判はわがままの噂&大食いで態度も大きい?

「DEATH NOTE」の弥海砂役でブレイクし、「LIAR GAME」の神崎直役で人気を不動のものとした戸田恵梨香(とだ えりか)さん。

戸田恵梨香さんは少林寺拳法初段で大食いという意外な一面もあるようです。

戸田恵梨香のプロフィール

愛称:トッティー

本名:戸田 惠梨香

生年月日:1988年8月18日

身長:164cm

出身地:兵庫県神戸市

最終学歴:神戸市立鷹匠中学校

所属事務所:フラーム

戸田恵梨香は性格がいい?悪い?わがままって本当?

意外にも小学生の頃から芸能活動をしていた戸田恵梨香さんはブレイクまでにかなりの時間を要した苦労人。

そんな戸田恵梨香さんの性格に関する評判は真っ二つに分かれています。


まず戸田恵梨香さんの性格が悪いという情報から。

戸田恵梨香さんは「LIAR GAME」で共演した松田翔太さんについて「化粧ながくない?」と駄目出しをしたそうです。

松田翔太さん以外に戸田恵梨香さんが共演者に駄目出しをしたという情報が散見されました。

一部の業界関係者には「第二のエリカ様」とまで言われているとか。

逆に戸田恵梨香さんの性格が良いという情報です。

戸田恵梨香さんと「SPEC」、「阪急電車」で共演した有村架純さんは「頼りっぱなし」「本当に素敵な人」語っています。

有村架純さんがいかに戸田恵梨香さんのことを慕っているかが非常に良く分かりますね。

性格の悪い人をここまで尊敬できるでしょうか。

戸田恵梨香さんは仕事に対してストイックなんだそうです。

ストイックであるからこそ共演者に求めるハードルも高くなるのでしょう。

それが人によっては「性格が悪い」、「わがまま」であると捉えてしまうのかも。

戸田恵梨香は大食いで態度も大きい?

細身の人が多い芸能界の中でも戸田恵梨香さんはかなり痩せている方だと思います。

ですが、戸田恵梨香さんは実はかなりの大食い。

最近は痩せるために出来るだけ糖質を摂取しない人が増えていますが、戸田恵梨香さんは真逆。

お米が大好きで仕方が無いようです。

大食いの戸田恵梨香さんですが、態度も大きいようで「リスクの神様」で共演した堤真一さんが

一番やっかいな共演者だ

と言っていました。

堤真一さんなのでもちろん冗談だと思いますが。

戸田恵梨香さん自身が

人見知りはしないが、自分からは話さない

といっているように自分から愛想を振りまくようなタイプではないようです。

その姿が「態度が大きい」と勘違いをされてしまうのかもしれません。

戸田恵梨香の性格エピソードがすごい

サバサバした性格で男前気質の戸田恵梨香さんは、性格が悪いと噂されがち。

そんな戸田恵梨香さんですが、大人気ドラマ『コードブルー』の共演者との飲み会エピソードに賞賛の声が上がっています。


『コードブルー』で戸田恵梨香さんと同期役を演じている俳優の浅利陽介さんを含めたメンバーでお酒を飲んでいた時のこと。

アルコールが入ったせいか、ある先輩俳優が浅利陽介さんに説教を始めたそうなのです。

しかも浅利陽介さんの頭を叩きながらの説教が30分も続いたとか。

その説教の仕方に疑問を感じた戸田恵梨香さんは、我慢の限界に達しついにブチ切れ。

先輩に向かって、「頭を殴りながら説教するのってどうかと思いますよ」と叱責したのです。

浅利陽介さんとは実際の年齢も1歳違いと近いこともあり、このパワハラとも言える行為を見て見ぬ振りはできなかったのでしょうね。

この出来事は、バラエティー番組『ダウンタウンなう』に戸田恵梨香さんが出演した際に明らかにされました。

オンエア後、ネットユーザーから、

「男前すぎる」
「戸田ちゃんかっこいい」
「気の強さをこういう所で発揮する人が好き」

などなど、相手が先輩だろうが間違ったことに対し声を上げる戸田恵梨香さんに、ファンから賞賛の声があがりました。

その先輩俳優が誰なのか気になるところですよね。

当然番組内でも「その先輩誰なの」という質問が上がったのですが、戸田恵梨香さんは、「名前は存じ上げない方」と上手にかわし大人の対応を見せました。

それにしても、目上の人に嫌われることを恐れずに、自分と同世代の仲間を守った戸田恵梨香さんは本当にかっこいいですね。


『コードブルー』で共演している山下智久さん曰く、戸田恵梨香さんは共通の友達から「えりお」とあだ名が付けられているとか。

これらのエピソードから、戸田恵梨香さんは曲がったことが嫌いな男っぽい性格ということがわかりますね。

戸田恵梨香の歴代彼氏を振り返り

これまで数々の浮名を流してきた戸田恵梨香さん。

ここで戸田恵梨香さんの歴代彼氏を振り返って見ましょう。

まず噂に上がったのが村上信五さん。

2008年にお泊りデートが報じられました。

その後も手つなぎデートなどが報じられましたが2010年に破局したと言われています。

次に噂となったのは綾野剛さん。

村上信五さんと破局したと言われる2010年に二人で新幹線のグリーン車に並んで座っているところをスクープされました。

一時は交際順調と言われていたものの2012年に破局したようです。

続いて熱愛が報じられたのは勝地涼さん。

勝地涼さんといえば、2018年に前田敦子さんとの結婚で大きな話題を呼びました。

2013年に2人で音楽ライブに訪れた様子や手つなぎデートが報じられています。

戸田恵梨香さんと勝地涼さんは「結婚間近か」とまで報じられました。

結婚秒読みとまで言われた勝地涼さんとの交際ですが、意外な形で破局が発覚しました。

というのも2016年に戸田恵梨香さんと加瀬亮さんの交際がスクープされたのです。

今度こそゴールインか、と期待されましたが2016年10月に破局が報じられました。

そんな恋多き女、戸田恵梨香さんですが、2020年12月10日に俳優の松坂桃李さんと結婚したことを発表。

ようやく結婚したいと思える相手に巡り会えたようですね。


関連記事
伊勢谷友介の性格はいい?悪い?評判は!生き方がかっこいい&面白い?

大泉洋の性格はいい?マザコンで評判が悪い?娘を溺愛エピソード

石原さとみの性格は努力家。性格悪いぶりっこの噂。潮田玲子は親友

橋本奈々未の性格はいい?悪い?クールで俯瞰的&かっこいい去り際

二階堂ふみの性格は?評判まとめ。かっこいい友達多い&面倒なタイプと自称

水川あさみ、ヴィーガンやベジタリアンはデマ。バイオリン演奏の噂。上手な中国語&面白い性格

唐田えりかはかわいい!嫌い・かわいくないの意見あり復帰後もかわいそう

コメント