水川あさみ、ヴィーガンやベジタリアンはデマ。バイオリン演奏の噂。上手な中国語&面白い性格

数々の映画やドラマで活躍を続ける人気女優の水川あさみ(みずかわ あさみ)さん。

スリムでスタイルが抜群ですが、野菜を中心とした食生活を送るヴィーガンやベジタリアンという説があります。

今回は水川さんの食生活の詳細に加え、ドラマで話題となったバイオリンと中国語のスキルを確認しましょう。

併せて、メディア出演の際に見せる、面白い性格の魅力に迫ります。

水川あさみのプロフィール

本名:水川啓子

生年月日:1983年7月24日

身長:163cm

出身地:大阪府茨木市

最終学歴:堀越高等学校

所属事務所:sucre(シュクル)

水川あさみはヴィーガンやベジタリアンではない

水川さんは野菜中心の食生活を送っており、「ヴィーガンやベジタリアンでは」と噂されています。

ここで簡単にヴィーガンとベジタリアンの違いを確認しましょう。

ベジタリアンが肉や魚など動物由来の食品を食べないのに対し、ヴィーガンは卵や乳製品も食べません。


ヴィーガンは蜂蜜さえ口にしない人もおり、ベジタリアンよりも厳しく動物由来の食品を避ける「完全菜食主義者」です。

2020年3月放送の「おしゃれイズム」に出演した水川さんは、一汁三菜の食生活を送っていることを公表。

番組の放送後は「水川さんはヴィーガンだったんだ」と驚きの声が上がりました。

ただし水川さんは「お肉は食べないけど、お魚は食べる」と語っていました。

魚料理を口にしているのですから、ヴィーガンではなく、ベジタリアンでもないのです。

それでもお味噌を手作りするなど、健康的な食事には非常にこだわっているようですよ。

お米も白米ではなく、食物繊維が豊富な雑穀を食べています。

スリムで若々しい理由は、ヘルシーな食事を心がけているためなのでしょう。

水川あさみはバイオリンが弾けるか不明

水川さんが「バイオリンを弾ける」と噂する人は多くいます。

音大生の日常を描いたドラマ『のだめカンタービレ』で、水川さんは音大生の三木清良役を演じていました。

三木清良はバイオリン科に属する優秀な音大生というキャラクターです。


「真っ赤なルビー」とあだ名を付けられるほど、情熱的で見事な演奏を披露します。

当然バイオリンを演奏するシーンもあったため噂につながったのでしょう。

演奏の素人からすると、水川さんは見事な演奏を披露しているように見えたかもしれません。

しかし実際には手を動かしているだけです。

音はプロのバイオリニストが吹き替えており、本人が演奏しているわけではありませんでした。

しかもバイオリンを弾ける人から見ると、水川さんの演奏シーンは「演技としても下手」とのこと。

弓使いだけでなく、構えの段階から非常に苦労している様子だそうです。

ただ短期間でうまく演奏しているように見せるのは至難の業ですから、仕方がないかもしれませんね。

その後、プライベートで演奏できるようになった可能性もありますが、情報は見当たりません。

本当に演奏できるかどうかは現時点で不明ということですね。

水川あさみの中国語がうまい

水川さんは15歳のとき、映画『金田一少年の事件簿 上海魚人伝説』で女優デビューを果たしました。

このとき劇中で披露した中国語が「うまい」と話題になっています。

見事な中国語を披露していたため、水川さんが日本人とは思えなかった人もいるようです。


水川さんが実際にネイティブスピーカー並みの中国語を話せるかはわかりません。

ただ女優デビューに際して、気合いを入れて中国語の練習をしたに違いありませんね。

映画では特訓の成果を存分に披露した結果、多くのファンから高く評価されたのです。

水川あさみの性格が面白い

水川さんがメディア出演をする度に、その面白い性格がファンの間で話題になっています。

お笑いの街である大阪出身ですから、幼少期から笑いのセンスを磨き上げてきたのかもしれません。

またやや天然なところも魅力です。


以下の動画では「気のない人に“好き”と言われ続けたら好きになれるか」という質問に回答する水川さんを確認できます。

選択肢はA「好きになれる」、B「好きになれない」。

「B」と答えた後に「最初は好きになれないけど、言われ続けたら好きになるかな」とコメントしました。

共演者から「それじゃAだよ」と突っ込まれると、「あ、そうなの?」と言って、回答を変更しています。

わざとボケるだけでなく、天然でボケてしまうところもかわいらしいですよね。

同じ関西エリアである兵庫県出身の戸田恵梨香さんとは大の仲良し。

2人ともノリが良く、非常にチャーミングという共通点がありますね。

演技だけでなく、お笑いのセンスもある親しみやすさが人気の理由なのかもしれません。

水川さんは窪田正孝さんと結婚した際、夫婦連名で「にぎやかで面白い家庭」を築きたいと語っていました。

年齢を重ねても変わらず、チャーミングな魅力を存分に発揮し続けていくのでしょう。


関連記事
水川あさみの若い頃が可愛い。戸田恵梨香や永野芽郁に似てる。メイク方法&すっぴん画像紹介

水川あさみと親友・戸田恵梨香は仲良し。共演は少ない。不仲報道でトラブルに!

水川あさみ、国籍は韓国の噂。本名公表せず。弟、父親、母親の4人家族&実家は茨木市

水川あさみ、旦那・窪田正孝との結婚馴れ初めはドラマ共演。年齢差が話題。結婚式は未定

水川あさみ、相葉雅紀と結婚に至らず。熱愛や匂わせのブレスレット発覚&馴れ初めは共演?

水川あさみ、子供はいないが妊娠説あり。再婚説はデマ。離婚説の理由。熱愛報道多くモテる

水川あさみの髪型はショートボブやウルフが人気。パーマ・前髪やり方&爆発ヘアに「どうした」の声