藤井流星、ギターの腕前&英語力はすごい?出身大学や高校、中学の学歴まとめ

ジャニーズWESTのなかでも抜群のルックス持ちながら、天然ポンコツキャラを惜しみなく披露する藤井流星(ふじい りゅうせい)さん。

見た目の中身のギャップに、深い沼に入るファンも続出ですが、実際の学歴についても気になるところです。


そこで、今回は、藤井さん学歴を検証していくとともに、得意とされるギターの腕前や英語力についても詳しくお伝えしていきます。

藤井流星のプロフィール

愛称:流星、りゅーちゃん

本名:藤井流星

生年月日:1993年8月18日

身長:180cm

血液型:B型

入所日:2006年10月8日

メンバーカラー:青

最終学歴:興國高校

藤井流星はギターが得意

冒頭でも触れたように、端正な顔立ちをされていながら、実は天然でポンコツというのが藤井さんのキャラクターです。

そのギャップに、多くのファンがメロメロになっている訳ですが、もちろん藤井さんの魅力はそれだけではありません。

実は、藤井さんはギター演奏が得意のようで、コンサートでもその腕前を披露するなど、実力もなかなかなようです。

ジャニーズWESTにギターブーム到来

ジャニーズWESTというグループは、個々それぞれが得意の楽器演奏があり、ギター演奏でいうと、藤井さん以外にも得意なメンバーがかなりいます。

<ジャニーズWEST/メンバー別得意楽器>
・重岡大毅 → ピアノ
・桐山照史 → 三線、ギター
・中間淳太 → キーボード、バイオリン
・神山智洋 → トランペット、ギター、ベース、サックス、ピアノ、パーカス、電子ドラム
・濵田崇裕 → ギター、ベース
・小瀧望 → ギター

神山さんの楽器スキルの多さには驚かされますが、しかしグループ全員が何かしたの楽器が演奏できるというのも、非常に大きな強みであり特徴です。

なお、以前グループ内でギターブームが到来したようで、あいみょんさんの曲を演奏するなど、その演奏力にますます磨きを掛けているとのことです。

藤井流星の英語力を検証

メンバー全員が何らかの楽器を演奏できるということで、そのグループスキルの高さが伺えますが、グループの英語力もなかなかのようです。

特に、中間淳太さんと小瀧望さんの英語力はまさに「ペラペラレベル」であり、グループの大きな強みの一つとなっています。

さて、肝心な藤井さんの英語力ですが、持ち歌で英語の歌詞や英語のラップを歌うことはあっても、けして英語が得意であるということではないようです。

むしろ、英語は話すことはできず、勉強ができたという情報もありませんでした。

気になる学歴も調査!大学は進学せず

次に、藤井さんの学歴についても検証していきます。

まず、大学についてを調べましたが、藤井さんは大学には進学されていない模様です。

すでに、関西ジャニーズジュニアとして忙しく活動していたこともあり、学業よりも芸能活動に専念する形だったことが伺えます。

出身高校や中学は地元の大阪市

最後は、藤井さんの出身高校や出身中学を探っていきますが、まず、高校中学ともに、地元・大阪市の学校を卒業されていることがわかりました。

高校は、地元・大阪市にある私立「興國高校」の出身です。


スポーツに力を入れている学校で、ボクシング世界チャンピオンの井岡一翔さんもOBです。

中学は「大阪市立長吉西中学校」

中学も、同じ地元・大阪市にある公立中学校を卒業されていますが、一学年下には、元乃木坂46で女優の西野七瀬さんが在籍していたということです。

中学生の頃には、すでにジャニーズ事務所に入所していた藤井さんですが、部活はサッカー部に所属し、しっかりと励んでいたそうです。

また、この頃には、ジャニーズWESTの前身といえるグループ「7 WEST」が結成され、現メンバーである数人とともに所属し活動をされていました。

この2007年の「7 WEST」の結成後は、すぐにデビューという訳ではなく、やや長い下積みを経験したのち、2014年にようやくデビューを果たします。

こうした経緯もあり、ジャニーズWESTは今でもグループ仲がとても良いと評判ですが、「ポンコツ」といじられる藤井さんのキャラもなかなかです。

今後も、ギターの腕をメキメキと上げながら、歌に演奏に演技にと、その活躍の幅をどんどん広げていってほしいものです。

藤井さんのこれからを期待して、引き続き注目していきましょう。


藤井流星は天然で名言が面白い。好きな食べ物&伝説エピソードまとめ

藤井流星の兄弟は姉ではなく妹2人。E-girlsの萩花&夏恋とMステでの共演

藤井流星のハーフ説を検証。母親と父親が美男美女。実家は大阪でカフェを経営

藤井流星の筋肉と腹筋がすごい&ダンスもかっこいい。イケメン動画も紹介

藤井流星の好きなタイプ。結婚観や恋愛観とは。好きな服装、好きな髪型は?

ジャニーズメンバーの学歴まとめ
ジャニーズは高学歴が多い。慶応&東大卒は?勉強法や推薦、コネ入学の噂と学歴一覧

コメント