藤井流星は天然で名言が面白い。好きな食べ物&伝説エピソードまとめ

ジャニーズWESTのなかでも飛び抜けたルックス持ち、グループでは「イケメン担当」として活躍されている藤井流星(ふじい りゅうせい)さん。

しかし、藤井さんというと、その抜群のルックスとは裏腹に、実はとてもお茶目で天然な性格であることはファンには周知の事実です。


そこで、今回は、藤井さんの天然っぷりを紹介するとともに、数々の名言やエピソード、また好きな食べ物についても詳しくお伝えしていきます。

藤井流星のプロフィール

愛称:流星、りゅーちゃん

本名:藤井流星

生年月日:1993年8月18日

身長:180cm

血液型:B型

入所日:2006年10月8日

メンバーカラー:青

最終学歴:興國高校

藤井流星は天然のポンコツキャラ

冒頭でも触れたように、かっこよくもあり、美しくもある恵まれたルックスを持つ藤井さん。

一見すると、少しとっつきにくいクールなイメージがありますが、実はそんなことないぐらいの「天然ポンコツキャラ」として有名です。

どのぐらいの天然っぷりなのかと言うと、「頭のネジが25本抜けている」とメンバーからも称されるほどで、伝説やエピソードもとても豊富です。

次項で、藤井さんのその天然っぷりについて、さらに詳しく検証していきます。

名言炸裂!言い間違いも面白い

藤井さんが「天然」「ポンコツ」と言われる理由は、主に言い間違いや書き間違いの多さ、そして忘れ物の常習があるからです。

まずは、その言い間違いや書き間違いについてを検証していきます。

コンサートやラジオでの言い間違い

藤井さんの言い間違いは、コンサート中のMCやラジオで発揮されるそうです。

その代表例を挙げていくと、
・ティーカッププードル → ティーカップヌードル
・ヴィレッジヴァンガード → バレッジビンガード
・お留守番 → おするばん

などです。

書き間違いについても、幼少の頃からよくあるそうで、例えば将来なりたいものを「消防士」ではなく「消防車」と書いた、などです。

名言もたくさん!藤井流星の名言集

天然かつポンコツキャラの藤井さんらしからぬ、実は多くの名言も残されています。

「続けることって大事だけど、ダラダラ続けることに意味はない」
「選ばれたヤツもいれば、そこには選ばれなかったヤツも存在する」
「1%の可能性に賭けてみよう」
「人を好きになるのに年齢なんて関係あるんですか?」

一部挙げただけでも、このような胸アツの名言を生み出されていますが、天然でポンコツとは言われながらも、真っすぐな人柄であることが伺えます。

好きな食べ物は「焼き肉」

藤井さんという人が、どんな人かということがだいぶわかってきたところで、次は藤井さんの好きな食べ物についてを検証していきます。

調べたところ、藤井さんはとても焼き肉がお好きのようで、特にタンとハラミ、そしてホルモンのミノが大好きだということです。

ミノに関しては、「ミノは正義」という謎の名言も残されています。

伝説の天然エピソード、タイプ別まとめ

最後は、藤井さんの「伝説」ともいうべき、天然すぎるエピソードをタイプ別にまとめていきます。

伝説エピソード① 忘れ物系

・財布をよくなくすため、交番の人に「また君?」と言われたことがある
・購入した商品の代金だけ払い、購入した商品は置いてきてしまう
・コンビニで購入したものを、全部タクシーに忘れる

伝説エピソード② うっかり系

・友達にメールを送ったつもりが、先生に送っていた
・お風呂でアロマキャンドルを使っていたら、少し寝てしまい前髪を燃やす
・学生のとき、周りのざわつきでお昼だと思い、お弁当を出したら移動教室のタイミングだった

伝説エピソード③ 発言がおバカさん系

・水族館で「うわー!魚だー!」と当たり前のことを言う
・いなり寿司の揚げさんを見て「入れ物」と発言
・口にチョコレートをつけたまま撮影に望む

全部はご紹介できませんでしたが、タイプ別で挙げていくとこのような感じになります。

天然であり、ややポンコツ系統ではありますが、藤井さんの少年のような真っすぐな性格は母性本能をくすぐります。

それでいて、あの美しいルックスですから、アイドルでなかったとしても相当モテモテの人生でしょう。

今後も、藤井さんからどんなエピソードや伝説が生まれるのかが非常に楽しみです。


藤井流星の兄弟は姉ではなく妹2人。E-girlsの萩花&夏恋とMステでの共演

藤井流星の彼女、有村架純は捏造。過去の熱愛や結婚の噂。スキャンダル報道は嘘か

藤井流星、ギターの腕前&英語力はすごい?出身大学や高校、中学の学歴まとめ

藤井流星のハーフ説を検証。母親と父親が美男美女。実家は大阪でカフェを経営

藤井流星の好きなタイプ。結婚観や恋愛観とは。好きな服装、好きな髪型は?

藤井流星のピアスや薬指の指輪、ネックレスまとめ。クロムハーツや他アクセサリーも検証

ジャニーズメンバー愛用の香水まとめ
ジャニーズメンバーの愛用香水&ジャニーズJr.も一覧で!エピソードまとめ

コメント