加藤シゲアキの演技は上手い?下手?評判・評価まとめ!演技力が大根と言われる理由は?

NEWSの加藤シゲアキ(かとうしげあき)さんは、積極的にドラマに出演されていますね。

書籍も執筆して、創作活動をしつつ、NEWSの活動やドラマに出演したりと精力的に活動されています。

加藤シゲアキのプロフィール

愛称:シゲ

本名:加藤成亮

生年月日:1987年7月11日

身長:175cm

出身地:大阪府豊中市

最終学歴:青山学院大学法学部

所属事務所:ジャニーズ事務所

加藤シゲアキの24時間テレビドラマの演技力の評判は?

そんな加藤さんですが、演技力はどうなのでしょうか?

上手いという評判と、下手だという評判に分かれていましたよ。


加藤さんのデビューは1999年「怖い日曜日」でした。

それから「3年B組金八先生」や「ブスの瞳に恋してる」「パパと娘の7日間」そして「失恋ショコラティエ」や「時をかける少女」などにも出演されています。

このように脇役なども見事に演じられる加藤さんなのですが、2016年24時間テレビの特別ドラマ「盲目のヨシノリ先生」での評判はとても良かったようですよ。

ここでは主人公の盲目のヨシノリ先生を演じられた加藤シゲアキさん。

目が見えなくなってしまう葛藤などを見事に演じられていました。

そのようにそのドラマでの評判は良かったのですが「嫌われる勇気」というドラマでその評判が下がってしまったのですね。

なぜドラマ「嫌われる勇気」で加藤さんの演技が下手だと言われるようになってしまったのでしょうか?

加藤シゲアキが大根と言われたドラマとは?

ドラマ「嫌われる勇気」は脚本が良くなかったと言われています。

加藤さんは主役の香里奈さんの相棒の刑事役だったのですが、台詞がいまいちだったり、不自然な役どころだったのでした。

その台詞を言うために、どうしても不自然な印象を視聴者に与えてしまったのですね。

なので24時間テレビのドラマのように、素晴らしい脚本であれば、加藤さんも光る演技力が見られると思います。

24時間テレビのドラマで、加藤さんの演技力が良いと思ったのに、その後の「嫌われる勇気」でがっかりしたというファンもいたそうです。

なので、素敵な脚本のドラマに今後、加藤さんが出演されることを願うばかりです。

役柄によって、どうしても演技力が上手いや下手というように評価が分かれてしまいますよね。


今回の場合は、決して加藤さんのせいではなかったようです。

次に良い役柄に巡り合えると良いですね。

加藤シゲアキの演技力はやっぱり下手だった?

加藤シゲアキさんが「大根」だと言われたのは、この「嫌われる勇気」だけでは実はないのですね。

「3年B組金八先生」の時もビジュアルが良いのに「大根」だとファンからも苦言されていた加藤さん。

役によっては、つい台詞が棒読みになってしまうのかもしれませんね。

ただ自分にとって演じやすい役もあると思います。

そういった感情移入がしやすいような、分かりやすい役に当たると、役者としても成長できるのではないでしょうか?

加藤さんも忙しいとは思いますが、ドラマ出演が決まったなら、懸命に役作りに取り組んでもらいたいですね。


毎週ドラマで、加藤さんの姿を見られるのはファンとしてとても嬉しいことです。

加藤さんもファンの期待に応えるよう、役者としてもますます躍進してもらいたいと思います。

関連記事
加藤シゲアキに運動音痴の噂。ダンスの評価が低い?左利きは昔から&ギターが得意

加藤シゲアキ、妻や結婚はまだ。彼女のNG条件が話題&スキャンダル報道と熱愛の噂まとめ

加藤シゲアキの学歴まとめ!大学・高校・中学が青学?勉強法がシンプル

加藤シゲアキが自宅マンションの部屋を公開!高年収で愛車も豪華?愛犬との別れ&作家活動

加藤シゲアキの父親&母親の仕事は?兄弟&家族について。実家はお金持ち!

加藤シゲアキは面白い性格!好きな食べ物や好きな本まとめ&釣りが趣味で大野智と交流

ジャニーズメンバーの演技まとめ
ジャニーズ演技力の評価&評判まとめ一覧!演技はだれが上手い?下手?

NEWS
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント