加藤シゲアキの演技は上手い?下手?評判・評価まとめ!演技力が大根と言われる理由は?

加藤シゲアキの演技は上手い?下手?評判・評価まとめ!演技力が大根と言われる理由は?

NEWSの加藤シゲアキ(かとうしげあき)さんは、積極的にドラマに出演されていますね。

書籍も執筆して、創作活動をしつつ、NEWSの活動やドラマに出演したりと精力的に活動されています。

加藤シゲアキの24時間テレビドラマの演技力の評判は?


そんな加藤さんですが、演技力はどうなのでしょうか?

上手いという評判と、下手だという評判に分かれていましたよ。

加藤さんのデビューは1999年「怖い日曜日」でした。

それから「3年B組金八先生」や「ブスの瞳に恋してる」「パパと娘の7日間」そして「失恋ショコラティエ」や「時をかける少女」などにも出演されています。

このように脇役なども見事に演じられる加藤さんなのですが、2016年24時間テレビの特別ドラマ「盲目のヨシノリ先生」での評判はとても良かったようですよ。

ここでは主人公の盲目のヨシノリ先生を演じられた加藤シゲアキさん。

目が見えなくなってしまう葛藤などを見事に演じられていました。

そのようにそのドラマでの評判は良かったのですが「嫌われる勇気」というドラマでその評判が下がってしまったのですね。

なぜドラマ「嫌われる勇気」で加藤さんの演技が下手だと言われるようになってしまったのでしょうか?

加藤シゲアキが大根と言われたドラマとは?

ドラマ「嫌われる勇気」は脚本が良くなかったと言われています。

加藤さんは主役の香里奈さんの相棒の刑事役だったのですが、台詞がいまいちだったり、不自然な役どころだったのでした。

その台詞を言うために、どうしても不自然な印象を視聴者に与えてしまったのですね。

なので24時間テレビのドラマのように、素晴らしい脚本であれば、加藤さんも光る演技力が見られると思います。

24時間テレビのドラマで、加藤さんの演技力が良いと思ったのに、その後の「嫌われる勇気」でがっかりしたというファンもいたそうです。

なので、素敵な脚本のドラマに今後、加藤さんが出演されることを願うばかりです。

役柄によって、どうしても演技力が上手いや下手というように評価が分かれてしまいますよね。


今回の場合は、決して加藤さんのせいではなかったようです。

次に良い役柄に巡り合えると良いですね。

加藤シゲアキの演技力はやっぱり下手だった?

加藤シゲアキさんが「大根」だと言われたのは、この「嫌われる勇気」だけでは実はないのですね。

「3年B組金八先生」の時もビジュアルが良いのに「大根」だとファンからも苦言されていた加藤さん。

役によっては、つい台詞が棒読みになってしまうのかもしれませんね。

ただ自分にとって演じやすい役もあると思います。

そういった感情移入がしやすいような、分かりやすい役に当たると、役者としても成長できるのではないでしょうか?

加藤さんも忙しいとは思いますが、ドラマ出演が決まったなら、懸命に役作りに取り組んでもらいたいですね。


毎週ドラマで、加藤さんの姿を見られるのはファンとしてとても嬉しいことです。

加藤さんもファンの期待に応えるよう、役者としてもますます躍進してもらいたいと思います。

ジャニーズメンバーの演技まとめ
ジャニーズ演技力の評価&評判まとめ一覧!2018年最新!演技は誰が上手い?下手?

岡田准一の演技は上手い?下手?演技力の評価・評判まとめ!永遠の0でアカデミー賞の理由とは!

伊野尾慧の演技は上手い?下手?演技力の評価・評判まとめ!主演映画の評判がいい?

藤井流星の演技は上手い?下手?ドラマや映画の評判は?演技力はこれから!

有岡大貴の演技は上手い?下手?評価・評判まとめ!子役時代から演技力が上手かった?

平野紫耀の演技は上手い?下手?評価・評判は?ドラマと映画に主演だけど演技力は?

関連記事
加藤シゲアキの性格はいい?悪い?評判まとめ!ファンサ&優しいエピソードとは!

加藤シゲアキのファンサの基準とエピソードとは?うちわはどんなのがいい?

加藤シゲアキの歌はうまい?それとも下手?歌唱力はどう評価されてる?2018年最新!

加藤シゲアキ 愛用の香水!2017年最安値はこちら!ジャニーズ内でも大人気のウルトラマリン!

加藤シゲアキのピアスは今?メガネ姿がかっこいい&コンタクト?指輪は彼女とおそろい?

加藤シゲアキがビビットで謝罪その後!小山慶一郎の処分は?山口達也の件はどうなった?