加藤シゲアキに運動音痴の噂。ダンスの評価が低い?左利きは昔から&ギターが得意

NEWSの加藤シゲアキ(かとう しげあき)さんと言えばアイドル以外にも人気作家としての活躍でも知られています。

昔から冷静沈着で常に知的な雰囲気を漂わせてる加藤さんですが、ジャニーズアイドルにも関わらず運動音痴であると噂されています。

そこで今回は加藤さんの運動音痴について調査するとともに、ダンスの実力や特技のギターについても詳しく検証していきます。

加藤シゲアキのプロフィール

愛称:シゲ

本名:加藤成亮

生年月日:1987年7月11日

身長:175cm

血液型:A型

入所日:1999年4月18日

メンバーカラー:緑

最終学歴:青山学院大学法学部

加藤シゲアキの運動音痴説を検証

冒頭でも触れたようにNEWSの加藤シゲアキさんはジャニーズアイドルとしてだけでなく小説家としても活躍しています。

さらに俳優としてのキャリアも重ね、主演ドラマや主演舞台にも多く出演しています。

まさにジャニーズでも屈指のマルチプレイヤーという位置づけですが、しかし何と言っても一番の軸はやはりNEWSとしての活動です。


2003年のデビュー時は9人いたメンバーが紆余曲折の中で徐々に減り、今では3人での活動となってしまいました。

しかし2023年で無事にデビュー20周年を迎えました。

最近では3人でバラエティ番組に出演することも多くなり、むしろ3人になった今の方がより精力的な活躍を見せています。

今後もさらなる活躍と飛躍が期待されますが、気になるのが加藤さんにまつわるとある噂です。

それが「運動音痴」という噂です。

ジャニーズアイドルでありながら運動音痴というのは何とも不思議な話ですが、調べたところどうやらこの説は本当のことのようです。

いかにも文武両道な雰囲気のある加藤さんが、運動音痴というのはいささか怪しげなところです。

しかしこれまで見守ってきたファンの目は確かであり「ダンスが揃っていない」「他のジャニーズといると運動神経の悪さが目立つ」との声が圧倒的です。

それでも以前よりはだいぶマシになっているとの意見もあり、少しずつながらも多少は運動音痴が改善されている模様です。

本人も自覚のダンス評価

運動音痴や運動神経が悪いということで、次に気になってくるのはダンスの実力についてです。

ジャニーズアイドルでありこれまでにNEWSでも数々のダンスナンバーを歌い踊ってきているはずですが、実際のところはどうなのでしょう。


そこでファンの声を中心に検証してみたところ、やはりダンスの実力もいまいちであることがわかりました。

そのことについては加藤さん本人も自負しているようですが、元々の運動神経の悪さもあってこればかりはどうしようもなさそうです。

加藤シゲアキは生粋の左利き

次は加藤さんの利き腕について検証していきます。

調べたところ加藤さんは物を書くのもご飯を食べるのも左利きであり、他の動作についても基本的には左利きであることがわかりました。

左利きには天才肌が多いと言われていますが、確かに小説家としての活動や受賞歴などを見てもあながち嘘ではなさそうです。

なお幼少の頃からという筋金入りの生粋の左利きですが、これまでに矯正したり右利きにしようとしたことはなかった模様です。

特技は独学で覚えたギター!

最後は加藤さんの特技でもあるギターについて検証していきます。

コンサートでは弾き語りも披露

独学で覚えたというギターの演奏テクニックはこれまでにも多くの雑誌やテレビなどでその姿を披露しています。

特にアコースティックギターを愛用している加藤さんですが、その演奏技術は相当なものでコンサートでは弾き語りを担当するほどです。


またギター演奏は良い気分転換にもなるようで、小説を書いている際には息抜きとして演奏し曲も完成したという逸話もあります。

実際に自身のソロ曲は作詞作曲を自身で行い、メッセージ性の強い作風として多くのファンを魅了しています。

ギターは右利き用

先述のように基本的には左が利き手の加藤さんですが、ギターに関しては右利き用を使用していることがわかりました。

ギターにも右利き用と左利き用がありますが、愛用しているギターは右利きようだということです。

左利き用に弦を張り替えることも可能であり、もしかしたら今現在愛用のギターは左利き用かもしれません。

しかし当時グループに在籍してた手越祐也さんがよく加藤さんのギターを借りて演奏していたことで、ずっと右利き用のままにしていたようです。

ちなみに手越さんも元は左利きだったそうですが、こちらは矯正によって右利きに変えています。

実は運動神経やダンスだけでなく歌唱面でも加藤さんはあまり良い評価がありません。

それでも3人体制のNEWSの一員として日々奮闘している姿は素敵であり、演奏技術やテクニック以上の存在感と存在価値が感じられます。

ビジュアル的にも年々かっこよさに磨きが掛かり、年齢的な色気や渋みが追加されて以前にも増したイケメンぶりを発揮しています。

また青山学院大学法学部卒業という高学歴や小説家としての知的な雰囲気は加藤さんならではのオーラと魅力です。

今後もアイドルとして小説家として大きく活躍されることが期待されます。

引き続き要注目です。


関連記事
加藤シゲアキの演技は上手い?下手?評判・評価まとめ!演技力が大根と言われる理由は?

加藤シゲアキ、妻や結婚はまだ。彼女のNG条件が話題&スキャンダル報道と熱愛の噂まとめ

加藤シゲアキの学歴まとめ!大学・高校・中学が青学?勉強法がシンプル

加藤シゲアキの父親&母親の仕事は?兄弟&家族について。実家はお金持ち!

加藤シゲアキが自宅マンションの部屋を公開!高年収で愛車も豪華?愛犬との別れ&作家活動

加藤シゲアキは面白い性格!好きな食べ物や好きな本まとめ&釣りが趣味で大野智と交流

ジャニーズメンバーのダンスまとめ
ジャニーズ(現役)のダンスが上手い&下手ランキング!2023年最新の四天王は?

NEWS
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント