東ちづる、青山のお好み焼き屋の経営状況は?髪型が不評?ピースボートとの関係は?若い頃から人気!

芸能界に入る前は一般企業に勤務していた東ちづる(あずま ちづる)さん。
当時から美人だと社内では評判の存在だったようです。

若い頃から注目度抜群の東ちづる


国立の教育大学を志すも受験に失敗した東ちづるさん。
その後は短大に進み、卒業後はソニー企業株式会社に就職し会社員として働いていました。

一会社員という身でありながら美貌が評判だった東ちづるさん。
水着姿で会社のパンフレットに登場するなどコンパニオン的な活動もしていたそうです。

その後、25歳で会社を退社し芸能界を目指した東ちづるさん。
「象印クイズ ヒントでピント」や「金子信雄の楽しい夕食」にレギュラー出演したことでお茶の間の人気者に。
お嫁さんにしたい有名人No.1に選ばれたのも丁度この頃ですね。

金子信雄の息子と妻。阿弥周子とは?料理の腕前&菅原文太と共演の仁義なき戦い

東ちづるさんが国立の教育大学に進んでいたら芸能界には入っていなかったかもしれません。
何がどう転ぶか本当に分からないものですね。

東ちづるの髪形が話題

色々な作品に立て続けに出演している東ちづるさん。
役作りのためもあり、いくつかウィッグを持っているようです。
衣装ではなく自前でウィッグを所有するなんて拘りを感じさせますね。

そんな東ちづるさんの髪型が話題となっていました。
どんな髪型でも似合いそうな東ちづるさんですが、話題となっているのは悪い方で。

東ちづるの今の髪型がダサすぎる。

今どき、あんなアシンメトリーなボブなんて、田舎者かダサい中国人ぐらいしかやらないと思うのですが

現在の東ちづるさんの宣材写真を見ると左側の前髪だけを長くしたアシンメトリーヘアー。
正直、あまり見かけることがない髪型です。

ドラマや映画、舞台ではヘアースタイルを指定されることも多いでしょう。
そのため私生活では普段はあまりしないような髪型にしているのかもしれません。
オンとオフの切り替えですかね。

東ちづるが経営する青山のお好み焼き屋

東ちづるさんは女優として活動する傍ら、青山でお好み焼き屋も経営しています。
お好み焼き屋の名前は「東」。
東ちづるさんの旦那さんも和食店を経営していますので、その影響も受けたのかもしれません。

お好み焼き屋でたこ焼きや鉄板焼きを出すことは珍しくないでしょう。
ところが、東ちづるさんが経営するお店ではネパール料理も出しています。
これはかなり珍しいですよね。

お好み焼き屋でネパール料理は不思議な組み合わせですがかなり公表な様子。
ネパール料理を楽しみに来るお客さんも多いそうです。


ランチの価格帯は一品が800円〜1200円、ディナーでは一品が700円〜1800円。
青山という立地を考えるとかなりリーズナブル。

焼くのにも食べるのにも時間がかかり、回転が良いわけでもないお好み焼き屋。
それにも関わらずこの価格帯で勝負するとはよっぽど自身があるのでしょうね。

東ちづるとピースボートの関係

国際交流を目的に設立されたNGOのピースボート。
設立したのは今では政治家となっている辻元清美さんなど早稲田大学の学生でした。

ピースボートと言えば主催する「世界一周の船旅」の方が有名かもしれません。
およそ100日間で世界を一周する船旅ですが、70日以上を船の上で過ごすことになります。

そのため、船上での生活がつまらないものとならないよう色々な催しが行われているようです。
中でも人気なのが「水先案内人」による講演。
作家として活躍するドリアン助川さん、ジャングル大帝のアニメーション監督を務めた宇井孝司さんなど多彩な顔触れ。
東ちづるさんもピースボートで「水先案内人」として講演をした経験の持ち主。

女優としての経験豊富な東ちづるさん。
芸能関係の話をするのかと思いきや、骨髄バンクやドイツ国際平和村など内容は多岐にわたっています。

東ちづるさんの講演の中で好評なのが「生きづらさだよ全員集合」。
選ばれた数名の乗船者がそれぞれが抱える悩み等をカミングアウトします。
その内容について感じたことや解決策を話し合い発表するという内容です。


幅広い年齢層が乗船しているため、年長者がアドバイスをしたり同じ悩みを抱える人がいたりとかなり盛り上がるんだとか。
自身も色々な苦難を乗り越えてきた東ちづるさんだからこそ、目に映る人達の悩みを少しでも解消してあげたいと思うのかもしれませんね。

東ちづると結婚した夫は?加納典明と不倫の真相!子供の頃に病気を発症?

コメント