薬丸裕英の姉が病気だった?両親はどんな人?性格に難&出身地は?

長年に渡って「朝の顔」として活躍する薬丸裕英(やくまる ひろひで)さん。
爽やかで家庭的なので朝の情報番組に起用されるのも納得です。

薬丸裕英の出身はどこ?

約18年間もTBSの朝の情報番組「はなまるマーケット」の司会を務めた薬丸裕英さん。


現在はテレビ東京の朝の情報番組「なないろ日和!」の司会を務めるなど今も「朝の顔」として活躍中。
薬丸裕英さんが元ジャニーズという事を知らない若者も少なくないかもしれません。

ジャニーズと言えば家族や親戚、または自分で履歴書を送るというのが一般的。
ですが薬丸裕英さんは少し違います。

中学2年生の時にジャニーズ事務所に応募した友達がおり、その友達についてく形でレッスンに通うようになったそうです。
つまり薬丸裕英さんはジャニーズ事務所に1度も履歴書を送っていないんです。

それにも関わらず薬丸裕英さんは1981年のドラマ「2年B組仙八先生」に抜擢。
同じくドラマに出演していた本木雅弘さん、布川敏和さんと共に「シブがき隊」を結成すると一躍スターの仲間入り。

シブがき隊解散後もドラマやバラエティ、コメンテーターとしてマルチに活動する薬丸裕英さん。
ジャニーズ事務所を退所したタレントの中で最も活躍していると言っても過言ではないかもしれません。

そんな薬丸裕英さんが生まれたのは東京都の武蔵野市。
その後、白金台や武蔵村山、東大和市を転々としたようです。

薬丸裕英の両親はどんな人?

幼少期は引っ越しが多かった薬丸裕英さん。

引っ越しの主な理由となるのが転勤ですよね。
では薬丸裕英さんの父親はどのような仕事をしていたのでしょうか。

調べてみると薬丸裕英さんの父親は自動車工場を経営していた事が分かりました。
これはかなり意外に思う人が多いでしょう。

工場には大きな機材等があるため引っ越しをするイメージがありません。
もしかすると商売がうまくいかずに規模を縮小しながら転居を繰り返したのかもしれません。

実際に薬丸裕英さんの幼少期は裕福ではなかったそうです。
そのため、小学5年生の頃から家計のために新聞配達をしていたそうです。
また、中学生の頃はクリーニング屋でアルバイトをしており、中学卒業後は高校には進学せずに働くつもりだったようです。

家計が苦しかったからか薬丸裕英さんの母親も働いていたそうです。
ただ、どのような仕事をしていたのかは分かりませんでした。

薬丸裕英の姉が病気?

3歳年上の姉がいるという薬丸裕英さん。
薬丸裕英さんが公言したことはありませんがどうやら姉は若い頃から病気を患っているようです。


姉の面倒は同居する両親が見ているそうですが、薬丸裕英さんが生活費や治療費を負担しているんだとか。
多忙で姉の面倒を見ることが出来ないため、「せめてお金だけは」という思いがあるのでしょう。

姉の病名は明かされていませんが両親が同居して面倒を見ているという事から軽い病気ではなさそうです。

5人の子供を育てながら病気の姉の援助も続ける薬丸裕英さん。
休みなく働き続ける理由が分かったような気がします。

薬丸裕英は性格が悪い?

家庭が苦しかったためか中学生の頃は暴走族に入っていたという薬丸裕英さん。
そのためかワガママで性格も悪かったそうです。

シブがき隊のメンバーだった布川敏和さんもバラエティ番組で

仲が悪いわけじゃないんですよ。性格が合わないんですよ

と薬丸裕英さんの性格には問題があった事を明かしています。
ですが性格に難があったのは若気の至り。

徐々に性格が改善されていったようです。
その証拠にシブがき隊を解隊直後に

この先ちゃんとやっていけるだろうか?

と思い悩んだり、プレッシャーを感じて眠れない事もあったそうです。


前述の布川敏和さんとの仲も今では良くなっているようで互いの誕生日にはLINEでメッセージを送っているんだとか。
また、離婚して一人になった布川敏和さんを気遣ってかクリスマスに

うちでパーティーしてるから、もし良ければ

と誘う優しさも見せたそうです。

「地位は人を作る」という言葉があるように芸能界でスターとなったことが今の薬丸裕英さんを作り上げたのでしょうね。

関連記事
薬丸裕英が嫁(石川秀美)と離婚危機の噂なぜ。日本とハワイで別居中?

薬丸裕英の子供まとめ!長男が俳優&次男三男がサッカー選手?長女がさんま御殿で批判&次女はハワイ!

薬丸裕英と堀ちえみが熱愛、恋人同士だった噂は本当?がん公表の堀ちえみにエール!

薬丸裕英の現在(2023)。年収は?自宅は豪邸!ジャニーズ事務所との関係とは

石川秀美の実家は愛知県。父親は自衛官、姉の詳細は不明&瀬戸市での生い立ち

布川敏和の息子はジャニーズ?娘も芸能人&次女の難病障害は完治

つちやかおり、娘の病気に悩んだ過去。今も活動継続中&両親の介護で兄が鬱に

コメント