石黒彩の脱退理由とは?実は性格が良い?なぜ鼻ピアス&最近痩せたと話題

茶髪に鼻ピアスとそれまでのアイドルの概念を覆した石黒彩(いしぐろ あや)さん。
ヤンキーっぽい見た目ながら良妻賢母というギャップも石黒彩さんの魅力でしょう。

石黒彩の脱退理由は嘘だった?

テレビ東京系列で1995年10月1日から2002年3月24日に放送されていた人気バラエティー番組の「ASAYAN」。
同番組内で開催された「シャ乱Q女性ロックボーカリストオーディション」の最終選考者からメンバーが選ばれて結成されたのがモーニング娘。
そんなモーニング娘。の初期メンバー5人のうちの一人が石黒彩さんです。


当初のモーニング娘。は一部の熱狂的なファンが支持する普通のアイドルグループでした。
それが大きく変わったのが1999年。
同年の9月9日に発売した7thシングル「LOVEマシーン」のヒットにより一躍国民的アイドルグループに。

益々の活躍が期待される時でしたが同年12月5日に石黒彩さんが突然卒業を発表。
服飾関係の仕事をしたいというのが卒業の理由でした。
モーニング娘。加入前に服飾関係の短大に通っていたこともあり誰もがデザイナーを目指すのかと思ったことでしょう。

2000年1月7日に大阪厚生年金会館で開催された「Hello!Projectハッピーニューイヤー 2000」の出演を最後にモーニング娘。から卒業した石黒彩さんですが同年の5月更なる驚きの発表をしました。
何とLUNA SEAの真矢さんと結婚したんです。

当時も今も恋愛がご法度のモーニング娘。
恋愛スキャンダルにより卒業したメンバーもいるほど。

石黒彩さんの卒業発表から結婚発表までの期間を考えると本当の卒業理由は結婚したかったからと考えられるでしょう。
真矢さんとの恋愛がバレて卒業させられた可能性もあります。

今ではカリスマ主婦として活躍する石黒彩さん。
恋愛ではなくモーニング娘。での活動を選んでいたらカリスマ主婦とはなっていなかったかもしれませんね。

石黒彩はなぜ鼻ピアスを開けた?

モーニング娘。当時から鼻ピアスをしていた石黒彩さん。
茶髪に鼻ピアスとアイドルらしからぬルックスは当時大きな話題となりました。

耳にピアスを開ける人は多いですが鼻ピアスはかなり珍しいといえるでしょう。
以前、石黒彩さんが自身のブログで鼻ピアスについて語っていました。

鼻ピアスは高校の時アンピンで開けました(*_*)鼻ピアスはシルバーだと色素沈着してしまうので、ホワイトゴールドです。ちなみに家だと、チビ達に襲われて、鼻をぶつけるとピアスのせいで鼻血が出るのではずしてます!

ではなぜ石黒彩さんは鼻ピアスを開けたのでしょうか。

高校生の頃からLUNA SEAの大ファンだったことを公言している石黒彩さん。
実はLUNA SEAのベーシストであるJさんが石黒彩さんと同じ位置に鼻ピアスを開けています。

つまり石黒彩さんはJさんに憧れて同じ位置に鼻ピアスを開けたと考えられます。
現在の夫は真矢さんですが高校生の頃はJさんのファンだったのかもしれませんね。

それにしても同じ位置に鼻ピアスを開けるなんてどれだけLUNA SEAが好きだったか良く分かりますね。

石黒彩の性格は?

茶髪に鼻ピアスをヤンキーっぽい見た目の石黒彩さん。
それだけに性格がきつそうだと思われることも多いでしょう。

ですが実際の石黒彩さんは家族思いの優しい性格。
特に旦那である真矢さんのことは特に大切にされています。
そのことが良く分かるエピソードをご紹介しましょう。

一時期バンド活動を休止していたLUNA SEA。
真矢さんは何もせずに家にいるだけという日々を1年くらい送っていたそうです。

一家の大黒柱である真矢さんの収入がなくなったことで生活費が厳しくなったという石黒彩さん。
自分の貯金を切り崩して生活していたそうです。
その貯金も真矢さんが怪我をするかもしれないと思い内緒で貯金していたもの。

石黒彩さんは真矢さんが働けなくなることを事前に考えてコツコツと貯金をしていたようです。
当時の生活について石黒彩さんは次のように語っています。

「真矢のほうが稼ぎが少なくなり、ひねくれた時期があった」

「プライドが傷ついていても頑張っているんだから、何も言わないようにした」

普通であれば夫が働かずに家でゴロゴロしていたら尻を叩いてでも働かせようとしてしまいますよね。
ですが石黒彩さんは生活費よりも真矢さんのことを第一に考えていたことが良く分かります。


現在の真矢さんはLUNA SEAのドラマーの他にもラーメン店のプロデュースや宝石店「Re:soul」の代表取締役社長、日本芸術専門学校特別講師と多忙な日々を送っています。
石黒彩さんが内助の功で真矢さんを支えているからこその活躍と言えるかもしれません。

石黒彩が痩せたと話題に?

モーニング娘。時代は歌にダンスにとエネルギーの消費量が人並み以上であったことは容易に想像できますよね。
そのため卒業すると当時よりも太ってしまいそうなもの。
ましてや年齢を重ねると消費カロリーも減ってきますのでよっぽど節制しなければ太るのは仕方ありません。

ですが石黒彩さんは太るどころか痩せたと話題になっているようです。
石黒彩さんの体重について調べてみると公式ブログで体重について言及していたことがありました。
それはブログの読者から妊娠中の体重変化についての質問があり回答したときのもの。

長女を妊娠する前の石黒彩さんは身長160センチで体重47キロとかなりの痩せ型。
その後、長女、次女、長男の妊娠・出産を終えると体重は44キロになったそうです。

石黒彩さんのブログを見る限り痩せているのは確かなようです。
妊娠・出産をすると元の体重よりも太る人が多いですよね。


ですが石黒彩さんは元々痩せ型なのにそこから更に痩せたようです。
タレントという人に見られる仕事なので普通の人よりも見た目には気を使っているのでしょう。
それにしても3人子供を産んだとは思えないスタイルを維持するのは凄いですよね。

石黒彩の旦那(真矢)の昔からファンだった?結婚生活が破綻で離婚危機の噂とは

石黒彩の子供は何人?料理、ケーキ作りはプロ級?フライパンをプロデュース&しまむら好き?

中澤裕子の子供について。長女の小学校は?妊娠・出産が女性に勇気を与える

中澤裕子の現在。結婚した旦那、新井勝男は超金持ち&自宅マンションは福岡?

コメント