石黒彩の子供は何人?料理、ケーキ作りはプロ級?フライパンをプロデュース&しまむら好き?

見た目とは違い意外(?)にも家庭的な石黒彩(いしぐろ あや)さん。
カリスマ主婦でありながらも普通の主婦に近い目線も持っているようです。

石黒彩に子供は何人いる?

モーニング娘。の初期メンバーとして一時代を築いた石黒彩さん。
2000年にモーニング娘。を卒業すると同年5月にLUNA SEAの真矢さんと結婚し大きな話題となりました。


石黒彩さんは2000年11月に長女を出産しています。
結婚した時期と出産した時期からできちゃった結婚だったようですね。
石黒彩さんは2002年9月に次女、2004年8月には長男しており現在は3児の母。

子供の名前を明かさない芸能人も多いですが石黒彩さんは子供の名前を公表しています。
長女の名前は玲夢(りむ)で次女は宙奈(そな)、長男は耀太(ようた)。

いずれもドラムの部位の名称が名前の元となっているそうです。
キラキラネームっぽい感じもしますがドラマーの真矢さんらしい名付け方ですね。

長女は聖ドミニコ学園、次女と長男は和光学園に通っていると言われています。
芸能人御用達の学校として有名な聖ドミニコ学園と和光学園。

今ではママタレとして活躍する石黒彩さん。
学校選びをする際にはママタレの情報網を使ったのかも。

石黒彩の料理が話題に?

ママタレとして主婦からの支持を集める石黒彩さん。
料理本を出版し料理コーナーを持つなど料理上手としても知られています。

自身のブログでも料理の写真を掲載することがありますがなぜか「まずそう」と話題になってしまっているようです。
料理番組に出演し料理本を出版するほどの腕前を持つ石黒彩さんの料理がなぜ酷評されているのか。
そこで石黒彩さんのブログに掲載されている料理の写真をいくつか見てみました。

すると全体的に大皿に盛りつけられた料理が多いように感じました。
色も茶色が多いように思います。

料理自慢のタレントがブログにアップする写真は色とりどりの料理をおしゃれなお皿に盛りつけたものが多いですよね。
そういった写真と比べると見劣りする感は否めません。

ですが石黒彩さんは3人の子供を抱える主婦。
そのような手間暇かけた料理を毎日作るのは現実的ではありません。
見た目に華やかさはないものの石黒彩さんの料理はお肉や魚、野菜のバランスは良くとれていると思います。

むしろ石黒彩さんのような料理の方が主婦は参考になるのではないでしょうか。

石黒彩はケーキ作りが得意?

料理上手の主婦でもややハードルが高いのがケーキ作り。
スポンジを焼いたりデコレーションしたりと結構大変ですよね。

ですが石黒彩さんにかかればケーキ作りも苦ではないようです。
自身のブログで度々手作りケーキを披露しています。

耀太の書いたケーキの絵と
出来上がりケーキ
なかなかいい感じに出来たかな!?(笑)

ちょっと雑だけど
七夕ケーキ作ったよ〜っ
天の川と星は固めに作ったゼリーだよ〜
短冊にお願い事も書いたっ

息子の
誕生日ケーキです
お年頃なので、
シンプルケーキ
でもめちゃ喜んでくれました〜

長女が書いてくれたデザインのケーキに
アラザンを
トッピングしてもらったよ
にぎやかなケーキになりました

子供がデザインしたケーキを再現するなんてプロのパティシエと言っても良いレベルではないでしょうか。
ただの料理上手ではとても太刀打ち出来ません。

石黒彩がプロデュースしたフライパンが好評?

料理上手で知られるタレントがプロデュースする調理器具は少なくありません。
平野レミさんプロデュースの「レミパン」の名前を耳にしたことがある人は多いでしょう。

料理自慢の石黒彩さんも「こぶたキッチン」というブランドのキッチンツール類をプロデュースしています。
大人だけでなく子供も料理を楽しめるようにと見た目は可愛く。
見た目だけでなくもちろん使い勝手も抜群。

こぶたキッチンの中でも調理器具の代表ともいえるフライパンは主婦に大好評。

続けて3つ購入しています。量もたくさん作れるし、長く使えます。
レミパンを長く使ってきましたが、こちらの方が安いですし、使える期間は同じくらいです。
お勧めです。

あのレミパンを凌ぐほどのコストパフォーマンス。
料理に苦手意識がある人も「こぶたキッチン」のキッチンツールを使うと料理が楽しくなって料理の腕も上達するかも。

石黒彩はしまむらを愛用してる?

子育て世代に強い味方なのが「しまむら」。
おしゃれなのに安いしまむらの洋服を家族で愛用している家庭は多いでしょう。

石黒彩さんもしまむら愛用者の一人。

しまむらホームページの動画にて
オススメの商品を紹介させてもらってます
機能性の高さを見てほしいですっ
この前のゴルフもしまむらのあったかインナーを着て行って来たよ〜
めちゃあったかかった
是非是非ホームページをチェックしてね


お勧め商品の紹介はしまむらを愛用していなければ出来ません。
モーニング娘。になる前は服飾関係の短大に通っていたという石黒彩さん。
次はしまむらの商品を使ったお勧めのコーディネートを紹介して欲しいですね。

石黒彩の旦那(真矢)の昔からファンだった?結婚生活が破綻で離婚危機の噂とは

石黒彩の脱退理由とは?実は性格が良い?なぜ鼻ピアス&最近痩せたと話題

中澤裕子の子供について。長女の小学校は?妊娠・出産が女性に勇気を与える

中澤裕子の現在。結婚した旦那、新井勝男は超金持ち&自宅マンションは福岡?

コメント