石黒彩の料理、ケーキ作りがプロ級&フライパンが人気?鼻ピアスが話題&しまむら好き?

見た目とは違い意外(?)にも家庭的な石黒彩(いしぐろ あや)さん。
カリスマ主婦でありながらも普通の主婦に近い目線も持っているようです。

石黒彩の料理が話題

ママタレとして主婦からの支持を集める石黒彩さん。
料理本を出版し料理コーナーを持つなど料理上手としても知られています。


自身のブログでも料理の写真を掲載することがありますがなぜか「まずそう」と話題になってしまっているようです。
料理番組に出演し料理本を出版するほどの腕前を持つ石黒彩さんの料理がなぜ酷評されているのか。
そこで石黒彩さんのブログに掲載されている料理の写真をいくつか見てみました。

すると全体的に大皿に盛りつけられた料理が多いように感じました。
色も茶色が多いように思います。

料理自慢のタレントがブログにアップする写真は色とりどりの料理をおしゃれなお皿に盛りつけたものが多いですよね。
そういった写真と比べると見劣りする感は否めません。

ですが石黒彩さんは3人の子供を抱える主婦。
そのような手間暇かけた料理を毎日作るのは現実的ではありません。
見た目に華やかさはないものの石黒彩さんの料理はお肉や魚、野菜のバランスは良くとれていると思います。

むしろ石黒彩さんのような料理の方が主婦は参考になるのではないでしょうか。

石黒彩はケーキ作りが得意?

料理上手の主婦でもややハードルが高いのがケーキ作り。
スポンジを焼いたりデコレーションしたりと結構大変ですよね。

ですが石黒彩さんにかかればケーキ作りも苦ではないようです。
自身のブログで度々手作りケーキを披露しています。

耀太の書いたケーキの絵と
出来上がりケーキ
なかなかいい感じに出来たかな!?(笑)

ちょっと雑だけど
七夕ケーキ作ったよ〜っ
天の川と星は固めに作ったゼリーだよ〜
短冊にお願い事も書いたっ

息子の
誕生日ケーキです
お年頃なので、
シンプルケーキ
でもめちゃ喜んでくれました〜

長女が書いてくれたデザインのケーキに
アラザンを
トッピングしてもらったよ
にぎやかなケーキになりました

子供がデザインしたケーキを再現するなんてプロのパティシエと言っても良いレベルではないでしょうか。
ただの料理上手ではとても太刀打ち出来ません。

石黒彩がプロデュースしたフライパンが好評?

料理上手で知られるタレントがプロデュースする調理器具は少なくありません。
平野レミさんプロデュースの「レミパン」の名前を耳にしたことがある人は多いでしょう。

料理自慢の石黒彩さんも「こぶたキッチン」というブランドのキッチンツール類をプロデュースしています。
大人だけでなく子供も料理を楽しめるようにと見た目は可愛く。
見た目だけでなくもちろん使い勝手も抜群。

こぶたキッチンの中でも調理器具の代表ともいえるフライパンは主婦に大好評。

続けて3つ購入しています。量もたくさん作れるし、長く使えます。
レミパンを長く使ってきましたが、こちらの方が安いですし、使える期間は同じくらいです。
お勧めです。

あのレミパンを凌ぐほどのコストパフォーマンス。
料理に苦手意識がある人も「こぶたキッチン」のキッチンツールを使うと料理が楽しくなって料理の腕も上達するかも。

石黒彩はなぜ鼻ピアスを開けた?

モーニング娘。当時から鼻ピアスをしていた石黒彩さん。
茶髪に鼻ピアスとアイドルらしからぬルックスは当時大きな話題となりました。

耳にピアスを開ける人は多いですが鼻ピアスはかなり珍しいといえるでしょう。
以前、石黒彩さんが自身のブログで鼻ピアスについて語っていました。

鼻ピアスは高校の時アンピンで開けました(*_*)鼻ピアスはシルバーだと色素沈着してしまうので、ホワイトゴールドです。ちなみに家だと、チビ達に襲われて、鼻をぶつけるとピアスのせいで鼻血が出るのではずしてます!

ではなぜ石黒彩さんは鼻ピアスを開けたのでしょうか。

高校生の頃からLUNA SEAの大ファンだったことを公言している石黒彩さん。
実はLUNA SEAのベーシストであるJさんが石黒彩さんと同じ位置に鼻ピアスを開けています。

つまり石黒彩さんはJさんに憧れて同じ位置に鼻ピアスを開けたと考えられます。
現在の夫は真矢さんですが高校生の頃はJさんのファンだったのかもしれませんね。

それにしても同じ位置に鼻ピアスを開けるなんてどれだけLUNA SEAが好きだったか良く分かりますね。

石黒彩はしまむらを愛用

子育て世代に強い味方なのが「しまむら」。
おしゃれなのに安いしまむらの洋服を家族で愛用している家庭は多いでしょう。


石黒彩さんもしまむら愛用者の一人。

しまむらホームページの動画にて
オススメの商品を紹介させてもらってます
機能性の高さを見てほしいですっ
この前のゴルフもしまむらのあったかインナーを着て行って来たよ〜
めちゃあったかかった
是非是非ホームページをチェックしてね

お勧め商品の紹介はしまむらを愛用していなければ出来ません。
モーニング娘。になる前は服飾関係の短大に通っていたという石黒彩さん。
次はしまむらの商品を使ったお勧めのコーディネートを紹介して欲しいですね。

石黒彩が痩せた?

モーニング娘。時代は歌にダンスにとエネルギーの消費量が人並み以上であったことは容易に想像できますよね。
そのため卒業すると当時よりも太ってしまいそうなもの。
ましてや年齢を重ねると消費カロリーも減ってきますのでよっぽど節制しなければ太るのは仕方ありません。

ですが石黒彩さんは太るどころか痩せたと話題になっているようです。
石黒彩さんの体重について調べてみると公式ブログで体重について言及していたことがありました。
それはブログの読者から妊娠中の体重変化についての質問があり回答したときのもの。

長女を妊娠する前の石黒彩さんは身長160センチで体重47キロとかなりの痩せ型。
その後、長女、次女、長男の妊娠・出産を終えると体重は44キロになったそうです。

石黒彩さんのブログを見る限り痩せているのは確かなようです。
妊娠・出産をすると元の体重よりも太る人が多いですよね。


ですが石黒彩さんは元々痩せ型なのにそこから更に痩せたようです。
タレントという人に見られる仕事なので普通の人よりも見た目には気を使っているのでしょう。
それにしても3人子供を産んだとは思えないスタイルを維持するのは凄いですよね。

石黒彩の旦那、真矢と離婚危機の噂なぜ。現在の結婚生活について

石黒彩の子供は名前は楽器。長女は真矢にそっくりで歌手志望?次女や息子の学校は?

石黒彩の脱退理由とは?実は性格が良い?なぜ鼻ピアス&最近痩せたと話題

中澤裕子の子供について。長女の小学校は?妊娠・出産が女性に勇気を与える

中澤裕子の現在。結婚した旦那、新井勝男は超金持ち&自宅マンションは福岡?

コメント