石黒彩の子供は名前は楽器。長女は真矢にそっくりで歌手志望?次女や息子の学校は?

モーニング娘。の初期メンバーとして一時代を築いた石黒 彩(いしぐろ あや)さん。

元アイドルや母親、タレントと様々な顔を持っています。

2000年にモーニング娘。を卒業すると同年5月にLUNA SEAの真矢さんと結婚し大きな話題となりました。

真矢さんとの間には3人の子供を授かっています。

今回は石黒彩さんの子供たちや学校、長女が真矢さんに似ている噂などを見て行きましょう。

石黒彩の子供たちは名前が個性的!

まずは子供たち3人の名前がちょっと珍しい点や命名の理由について見て行きましょう。

石黒彩さんは2000年5月に「LUNA SEA」でドラムを担当している真矢さんと電撃結婚をして話題になり、一男二女の合わせて3人の子宝に恵まれています。


2000年11月に長女の玲夢(りむ)さん、2002年9月に次女の宙奈(そな)さん、2004年8月には長男の耀太(ようた)くんを授かりましたが、子供たちの名前が珍しいのが気になりますよね。

長女の玲夢さんの”りむ”は真矢さんの相棒であるドラムのパーツの名前から採っているらしく、由来のリム(rim)はドラムや太鼓の胴体に打面用の膜を固定するための部品でした。

名前に込められた真意までは分かりませんが、人と人を繋ぐ意味があるのかも知れませんね。

次女の宙奈さんの”そな”はドイツにある世界的な楽器メーカーの「SONOR」から採っているそうですが、数あるメーカーの中から「SONOR」を選んだ理由は明らかになっていませんでした。

ただ、漢字の「宙奈」は宇宙の”宙”と同じことから想像するに、日本国内だけでなく国際的な人物になって欲しいという意味が込められているのかも知れませんね。

ちなみに、プロ向けのドラムセットなどの製品は「ソナー」、子供用の教育楽器は「ゾノア」と呼ぶそうですが、日本国内では英語読みの「ソナー」が広く使われています。

最後に長男の耀太くんの名前について見て行きますが、この「耀」は”かがやく”など光に関係する意味があり、近年では”King & Prince”の平野紫耀(しょう)さんでもお馴染みですよね。

そして太は「太鼓 (ドラム)」が由来となっているらしいので、話題になっていた通り子供たちの名前はドラムや太鼓など楽器に関連した用語が使われていると言っても良いでしょう。

少し個性的な名前ではありますが、それだけ両親が一生懸命に考えてくれたとも言えます。

石黒彩の子供が通う学校はどこ?

次はまだ学生をしている子供たちが通っている学校について見て行きます。

長女の玲夢さんは2021年で21歳になっているので大学3年生ということになりますが、さすがに通っている大学名までは公表されていませんでした。

ただ、通っていた中学や高校が東京都世田谷区にある「学校法人聖ドミニコ学園」と言われていたので、同じカトリック教系の上智大学や聖心女子大学に進んだ可能性もあります。

次女の宙奈さんと長男の耀太くんが通っている学校名も同じ様に明らかにされていませんが、ネットや石黒彩さんのファンの間では「和光学園」に通っているとの噂もありました。

ふたりの学校は公表されていないのでハッキリと断定することはできないですし、いくら両親が芸能人とは言っても子供たちは普通の人なので深く立ち入らない方が良いでしょう。

ただ、2021年は宙奈さんが大学に進むことになるので何か情報が出るかもしれません。

石黒彩の長女は歌手志望で真矢に似ている?

ここでは石黒彩さんの長女(玲夢さん)についてクローズアップして行きます。

石黒彩さんと玲夢さんは2019年10月21日放送の日本テレビ系「人生が変わる1分間の深イイ話」にそろって出演し、歌手として芸能界入りを目指しているとの発言が話題になりました。

現在は大学生として生活を送るかたわら、ボイストレーニングに励んでいるそうです。

歌唱力に関してはまだ未知数のところがありますが、両親の輝かしい実績を考えれば”高い音楽センス”を持っている可能性もあるので今後の成長が期待されるところですね。

一方で玲夢さんが登場した際に「真矢さんに似てる!」との声が多く上がっており、番組のMCからも”目元とかお父さんに似てるね”とお墨付きをいただいていました。

もっとも、女の子は父親に似ることが多いと言われるので似ていても不思議では無いですし、アーティストとしての道を歩みたいのであれば逆に歓迎すべき遺伝と言えるでしょう。

まだ芸能事務所には所属していないそうですが、仮に入るとすれば石黒彩さんが所属していた「アップフロントプロモーション」の可能性が高いと言われています。


ちなみに、真矢さんの名字は山田なので「山田玲夢」としてデビューするかも知れませんが、もし本当に芸能界入りをしたらメディアが大きく取り上げるのですぐに分かりますね。

いずれにしても、親の七光りと言われないように頑張って夢を叶えて欲しいところです。

石黒彩の旦那、真矢と離婚危機の噂なぜ。現在の結婚生活について

石黒彩の脱退理由とは?実は性格が良い?なぜ鼻ピアス&最近痩せたと話題

石黒彩の料理、ケーキ作りがプロ級&フライパンが人気?鼻ピアスが話題&しまむら好き?

コメント