石黒彩の旦那、真矢と離婚危機の噂なぜ。現在の結婚生活について

カリスマ主婦として同世代の女性から支持されている元モーニング娘。の石黒彩(いしぐろ あや)さん。

結婚後は、テレビに出過ぎず控えめな姿勢も好印象なのでしょう。

しかし、旦那さんのLUNA SEA・真矢さんとは、不仲説、離婚危機が囁かれていた時期もあるようです。

その実情や、2019年の夫婦揃ってのインタビューの模様から、最近の夫婦仲を読み解きます。

石黒彩のプロフィール

愛称:あやっぺ

本名:石黒彩(結婚前)

生年月日:1978年5月12日

身長:160cm

出身地:北海道

最終学歴:北海道女子短期大学中退

所属事務所:クラッチ.

石黒彩の旦那はあのミュージシャン

モーニング娘。の初期メンバーとして活躍していた石黒彩さん。


デビュー時にはアイドルらしからぬルックスが話題となりました。

石黒彩さんは1999年12月5日にモーニング娘。からの卒業を発表し2000年1月7日に卒業。

同年5月にLUNA SEAのドラマー真矢さんと結婚しています。

ビジュアル系らしからぬポッチャリ体系が話題に上がることが多い真矢さんですがドラマーとしての腕前は超一流。

手数の多くパワフルなだけでなく安定感も抜群。

音楽活動だけでなくラーメン店のプロデュースや宝石店の代表取締役社長、日本芸術専門学校特別講師などマルチに活躍されています。

音楽番組では軽快なトークで周囲を楽しませる真矢さんですが意外にも性格はシャイ。

石黒彩さんとの結婚をメンバーに報告する際には直接報告するのではなくスケジュール表に記載して知らせたそうです。

石黒彩は真矢のファンだった?

2000年5月に結婚した石黒彩さんと真矢さん。

二人が出会ったのはNHKの紅白歌合戦だったそうです。

LUNA SEAが紅白歌合戦に出場したのは1998年の第49回のみ。

1998年といえばモーニング娘。も紅白歌合戦に初出場した年です。

高校生の頃からずっとLUNA SEAのファンだったという石黒彩さん。

歌手にとっては国民的番組の紅白歌合戦に出場するだけでも特別なことです。

それだけでなく憧れの人とも出会えた石黒彩さんはまさに天にも昇る気持ちだったことでしょう。

石黒彩の旦那は面白い!

カッコイイLUNA SEAにおいて、最もバラエティに協力的なのが、石黒彩さんの旦那てある真矢さんではないでしょうか。

例えば、かつて、TBS系『さんまのSUPERからくりTV』で結成されたサザエオールスターズのドラムを担当されていました。

本バンドは、小倉優子さんを中心に、つるの剛士さんや、半田健人さんといったバラエティや俳優をメインに活躍する方々が名を連ねています。

奇しくも、のちに安倍なつみさんの旦那となる山崎育三郎さんもその一員でした。

そのなかにあって、唯一、バリバリのミュージシャンという印象があった真矢さん。

実は、前項目ではシャイとご紹介しながらも、かなり気さくな方であります。

最近では、元千葉ロッテマリーンズの正捕手・里崎智也さんと似ていることでも話題になりましたね。

そのお二人が、2019年3月9日には、ニッポン放送『高嶋ひでたけと里崎智也 サタデーバッテリートーク』で共演を果たします。

先祖で繋がっているのではないかと言う里崎智也さんに、真矢さんも、ネットで似ていることは目にしていたといいます。

そして、それを『光栄』と話すあたりに、バラエティ慣れと、お互いを尊敬し合う謙虚な姿勢がみて取れますね。

加えて、真矢さんは、なんとゴルフとグルメにも精通しているのです。

ゴルフの腕前は、charさんのコンペでベスグロ優勝経験もあるほど、ミュージシャン界随一なのでした。

他方、グルメのほうでは、前項目で挙げたように、ラーメン屋さんをプロデュースされています。

その名も、『天雷軒』です。

当然、麺にもこだわりを魅せる真矢さん。

そのおいしさに、SUGIZOさんも、舌鼓をうっていました。

ストレート麺を手もみによって、きれいな縮れ麺に仕上げています。

この手間暇をかけながら、500円台のメニューもあるとは、彼の優しさが随所に現れていますね。

その功績もあってか、2019年ひかりTVほかで配信の『逃亡料理人ワタナベ』という料理サスペンスドラマに、コメントを寄せていました。

夜中に見ることを禁ずる旨を話した彼、その真意は、食欲を抑えられないという内容のことをお話しでした。

多趣味でひょうきんものの真矢さん、これは石黒彩さんもさぞや楽しい生活を送っているのではないでしょうか。

ところが、なにやら不穏なウワサもあるようです。

石黒彩は結婚生活が上手くいかずに離婚?

]

2000年に結婚を発表した時には驚きの声と共に「お似合いの夫婦」という声も多かった石黒彩さんと真矢さん。

石黒彩さんと真矢さんの間には女の子が2人、男の子が1人と3人の子供も誕生しており結婚生活は順風満帆と思われていました。

ところが実際の結婚生活は決して順調ではありませんでした。

石黒彩さんと真矢さんは10年以上も別居中だったのです。


結婚してから数年後に購入していた豪邸も売却しており、石黒彩さんと真矢さんは別々のマンションで暮らしているそうです。

このように聞くと離婚寸前と思う方は少なくないでしょう。

ですが石黒彩さんと真矢さんは夫婦仲が悪いから別居しているのではありません。

真矢さんが住んでいるマンションは仕事部屋。

仕事に集中するとピリピリして無言になるという真矢さん。

そのため石黒彩さんは真矢さんの事と子供の事を考えて仕事部屋を借りてもらっているんだとか。

なお石黒彩さんと真矢さんは別居していますが夫婦仲は良好。

石黒彩さんが2018年8月17日に更新したブログでは夫婦そろって芹那さんが出演する舞台鑑賞に訪れていることが分かります。

また、2018年8月29日にはLUNA SEAのボーカリストである河村隆一さんが主催するゴルフコンペに夫婦そろって出場しています。

隆一さん主催のコンペに夫婦で参加して来ました〜

以前、石黒彩さんは真矢さんへの思いを次のように語っています。

あの人の才能を守ってあげたい。出来る限りのフォローをしてあげたい

真矢さんに仕事場を借りてもらい別居するという選択は中々出来ることではありません。

きっと高校生の頃からLUNA SEAのファンだった石黒彩さんだから出来たのでしょう。

石黒彩が真矢と語る離婚危機

2019年に入って、夫婦揃ってロングインタビューに答えていた石黒彩さん夫妻。

お二人でのここまでちゃんとした形での取材というのは、初だそうです。

そのなかで、前項目の離婚危機報道についても、語られていました。

石黒彩さんも、真矢さんが仕事部屋を借りたことに対して、アーティストとして『普通』と答えていたため、やはり、問題はなかったようです。

普通のアーティストですらやることならば、子だくさんのご家庭ですから、むしろ真矢さんこそ必要だったのでしょう。

また、離婚危機まで言われた背景には、お互いの生活リズムが逆転していたこともあるようです。

真矢さんは、夜中にレコーディング、朝5時に帰宅して、睡眠するとのことでした。

他方、石黒彩さんは、お子さんの送り迎え含めて、一般的な生活リズムで日々を過ごしておられました。

たしかに、側から見れば、これも離婚危機に思えますね。


しかし、このすれ違いライフが逆に良かったのだと話します。

元来、休日に対する姿勢も違うお二人。

読書など、1人の時間の拡充を求める石黒彩さんに対し、真矢さんは、どこへ行くのかなど、びっしり予定を詰めるタイプとのことですね。

この相容れない好みが、『共同生活』を送るためにも、この『住み分け』は役立ったといいます。

なるほど、適度に離れていたほうが、ぶつかることが少ないというわけですね。

いわゆる、『スープが冷めない距離』あるいは、実際には、冷める距離なのかもしれませんが、石黒彩さんと真矢さんにとっては、それがベストだった時期もあるようです。

なお、石黒彩さんは怒ると語尾が丁寧語になるそうで、その時に近くにいると、強い威圧感を感じそうですね。

石黒彩と真矢の夫婦仲も良好!

2019年の夫婦揃って受けたインタビューを読むと、最近の夫婦仲も見えてきました。

子だくさんで知られる石黒彩さんですが、1番小さい子も中学生になったことで、ようやく、心身ともにある程度落ち着いたそうです。

そして、真矢さんも年齢を重ねたことによって、性格が丸くなったといいます。

その結果、前項目でもご紹介したゴルフに、夫婦揃って没頭するようになったといいます。

真矢さんが、『ナイスショット』など、声をかけつつ、褒めて伸ばすやり方で、石黒彩さんも上達したそうです。

いまや、すっかりゴルフ好きですね。

さらに、晴れて同居となってから日々はまるで恋人同士といいます。

車をツーシーターに買い替え、信州まで蕎麦を食べに行く仲とのことでした。

とくにメロメロなのは、真矢さんのほうでしょうか。


夫婦喧嘩しているなかでも、石黒彩さんが愛おしく、犬を飼うくらいなら、その分の愛を彼女に捧ぐというのです。

是非、これからも仲睦まじい夫婦でいてほしいですね。

石黒彩の料理、ケーキ作りがプロ級&フライパンが人気?鼻ピアスが話題&しまむら好き?

石黒彩の脱退理由、卒業の真相。実際の性格&メンバーの不仲説と縦社会

石黒彩の子供は名前は楽器。長女は真矢にそっくりで歌手志望?次女や息子の学校は?

中澤裕子の子供について。長女の小学校は?妊娠・出産が女性に勇気を与える

中澤裕子の現在。結婚した旦那、新井勝男は超金持ち&自宅マンションは福岡?

コメント