中澤裕子の子供について。長女の小学校は?妊娠・出産が女性に勇気を与える

結婚時の年齢が39歳とかなりの晩婚だった中澤裕子(なかざわ ゆうこ)さん。

晩婚だと子供を諦める事もありますが中澤裕子さんは幸運にも子宝に恵まれています。

2020年現在はすっかり成長した娘さんの姿も話題となっていますね。

小学校に関する情報についても調べてみました。

中澤裕子のプロフィール

愛称:ゆうちゃん/中澤姐さん

本名:中澤裕子(結婚前)

生年月日: 1973年6月19日

身長:167cm

出身地:京都府

最終学歴:京都府立福知山高等学校

所属事務所:アップフロントクリエイト

中澤裕子の子供は2人

2012年の4月1日にIT関連企業の株式会社スペースワーナーで代表取締役社長に就任している新井勝男さんとの結婚を発表した中澤裕子さん。


エイプリルフールの日に発表したので嘘だと思った人もいたかもしれません。

中澤裕子さんは同年11月25日に第一子となる女の子を出産。

結婚を発表してから7か月後の出産ということで中澤裕子さんはできちゃった婚だったようです。

中澤裕子さんは長女を出産してから3年後に第二子となる男の子を出産しています。

ですので中澤裕子さんの子供は2人となります。

なお、お子さんの名前は公表されていません。

母親が中澤裕子さんで父親が会社社長なので名前を公表すると危険にさらされてしまう可能性が高いので当然でしょうね。

中澤裕子の長女はけご幼稚園?

有名人の子供の情報で名前の次に気になるのが子供が通う学校でしょう。

そこで中澤裕子さんの子供が通う学校を調べてみましたが特定することはできませんでした。

ですが、長女はけご幼稚園に通っているのではないかと言われているようです。

子供の「心の力・学ぶ力・体の力」を育てるヨコミネ式を採用しているけご幼稚園。

保護者であれば園内に設置されているカメラの映像をホームーページで見れたり通園バスの位置を調べられたりと安心して子供を預けられる幼稚園でもあります。

場所も中澤裕子さんの自宅があると言われる薬院から近いので、娘さんがけご幼稚園に通っている可能性はかなり高そうです。

なお、けご幼稚園に通っているのは長女だけ。

長男はまだ保育園に通っていますが、通う保育園の情報を見つけることは出来ませんでした。

中澤裕子の子どもの小学校は?

中澤裕子さんは、2020年10月に、成長した長女の姿をインスタグラムにアップしておられます。

落ち葉を踏む音を楽しんだり、外で遊ぶのがお好きなご様子ですね。

また、アイドルグループに関心を示すなど、さすが、中澤裕子さんの血筋と思わせる話も聴こえています。

他方、どこの小学校なのかは明らかにされていない模様です。

そこで、断片的に中澤裕子さんがブログなどで公開している娘さんの小学校情報だけまとめておきましょう。

まずは、給食ではなくお弁当ということですね。

こちらが、中澤裕子さん作のお弁当です。

小学生と幼稚園児のお子さん2人ですが、この日は、メニューはほぼ一緒の模様です。


揚げ物やウインナーといった定番メニューのなかに、オクラがその存在感を光らせていました。

この投稿は、2020年6月1日のもので、この日からお弁当が再開されたそうです。

一方、新型コロナウイルスの影響で、臨時休校・休園になったのは、同年3月2日とのことでした。

これらを総合して、3月2日から臨時休校・休園となり、6月1日からお弁当が再開した小学校をくまなく探れば、どこの小学校かは判明するかもしれませんね。

ただし、プライベートということもあり、この程度にしておきましょう。

中澤裕子の妊娠と出産が女性に勇気を与える?

2012年4月に結婚した中澤裕子さんですが、当時の年齢は39歳。

旦那さんも中澤裕子さんと同じく39歳でした。

同年11月に長女を出産した際には30時間とかなりの難産だったそうです。

一般的には35歳から高齢出産と呼ばれますが、39歳の中澤裕子さんは間違いなく高齢出産。

高齢出産だとダウン症や難産・流産といったリスクがあると言われています。

ですので中澤裕子さんが難産だったのは高齢出産だったことが影響していると思われます。

また、一人目を高齢出産すると体力の関係から二人目の出産を躊躇するケースもあるようです。

ですが中澤裕子さんは長女を出産した3年後に第二子となる長男を出産しています。

こちらの出産では、とくに難産という情報はありませんでした。

しかし、2015年5月8日のブログには、無事出産を終えた彼女は涙が出た旨が綴られています。

やはり、出産というものには、2度目とはいえ、不安感が募るといいます。

そのときに支えになったのが、ファンの応援コメントであり、病院スタッフの気遣いでした。

やはり、ファンの声援というのは、ピンチのときほど、心に響くようですね。


晩婚化が進む日本では高齢出産のために子供を諦める人は少なくないでしょう。

また、年を重ねるにつれて妊娠しづらくなるともいわれています。

そんな方々に中澤裕子さんの妊娠と出産のニュースは大きな勇気を与えているのではないでしょうか。

モーニング娘。時代にはメンバーやファンから「姉さん」呼ばれ親しまれていた中澤裕子さん。

いまでは世の女性からも「姉さん」と呼ばれる存在になったのかもしれません。

中澤裕子の子どもが成長

先ほどのインスタグラムでもご紹介しましたが、2021年にもなるとお子さんも成長されます。

そうなると、姉弟のエピソードも増えますね。

2020年8月14日の中澤裕子さんのブログによれば、あるものの好き嫌いがあべこべのようです。

それは、トマトでした。

好き嫌いが分かれる代表格のこちら、嫌いなのはお姉さんのようです。

ご自身で育てたミニトマトが実りを迎え、果たして食べられるのかと心配する中澤裕子さん。

対して、トマト大好きという弟さんは、喜んで食べると予想されていました。

姉弟間でこうも好みが分かれるとなると、一体、どこで分かれたのかも気になるところです。

そのヒントになりそうなのが、中澤裕子さんの好みでした。

実は、彼女自身トマトは苦手とのことで、娘さんの舌はお母さん譲りと言えそうですね。

ちなみに、同ブログによれば、中澤裕子さんがトマト嫌いの事実は、お子さんたちには内緒とのことでした。

さて、中澤裕子さんは、娘さんにトマトを『食べなさい』と叱るのか、弟さんにすべて譲るのか、結果が気になりますね。

ちなみに、トマトが嫌いな娘さんの好物が、唐揚げだそうです。

それも、中澤裕子さんが作ったものが最も好きとのことで、これは母親冥利に尽きますね。

彼女も、一口サイズに切ってお弁当に入れてあげているようです。

このほか、中澤裕子さんは、とくに娘さんとは、うどん屋デートなども楽しむなどされておられます。

これは将来、食レポのできるアイドルとして、つんく♂さんがスカウトにやってくるかもしれませんね。

中澤裕子の性格は?坂本昌行が元彼&昔のエピソードが衝撃?卒業した今もハロプロが気になる?

中澤裕子の現在。結婚した旦那、新井勝男は超金持ち&自宅マンションは福岡?


石黒彩の旦那、真矢と離婚危機の噂なぜ。現在の結婚生活について

石黒彩の脱退理由、卒業の真相。性格が良い?メンバーとの仲とは

辻希美(辻ちゃん)の子供は何人?4人目の妊娠、出産?幼稚園をトラブルで退園?娘が芸能界入り熱望!

安倍なつみの実家は出身の室蘭に?妹の麻美はどうなった?学校や学歴まとめ!

コメント