堂本光一の筋肉と腹筋がすごい!階段落ちやダンスが人気&バク転バク宙もできる

KinKi Kidsの堂本光一(どうもと こういち)さんといえば、多くの舞台やミュージカルでも活躍しているイメージです。

実際にデビューから25年という長きの間には有名ミュージカルに出演する他にも、2005年からは主演舞台「Endless SHOCK」もほぼ毎年上演しています。

今回はそんな堂本さんと舞台にちなんだ話題として名物の階段落ちやダンス映像の他に、すごいと評判の腹筋や筋肉についても詳しく検証していきます。

堂本光一のプロフィール

愛称:光一、光ちゃん、王子

本名:堂本光一

生年月日:1979年1月1日

身長:168cm

血液型:B型

入所日:1991年5月5日

メンバーカラー:赤

最終学歴:東海大学付属望星高校卒

堂本光一の筋肉と腹筋がすごいと話題

冒頭でも触れたようにKinKi Kidsの堂本光一さんといえば、数多くの舞台やミュージカルで活躍されているイメージがあります。

実際に1997年のデビュー以来着実に出演作品や実績を積み、2005年からはライフワークともいえる主演舞台「Endless SHOCK」が始まります。

ジャニーズ入所はミュージカルへの憧れ

そもそも堂本さんがジャニーズに入所した理由というのが、ミュージカルへの強い憧れだったという堂本さん。


「歌も踊りも芝居もできるアイドル」を目指し、1991年5月にジャニーズに入所します。

その憧れや夢が現実となり、堂本さんはジャニーズでも屈指のミュージカル俳優として大活躍をしています。

多くの後輩たちがジャニーズ以外の外部ミュージカルで活躍できるのも、堂本さんが築いた道筋や努力の賜物といっても過言ではないようです。

ミュージカル俳優ならではの筋肉と腹筋

さてそんな堂本さんですが、実はかなりの筋力と腹筋の持ち主であるそうです。

というのもミュージカル俳優や舞台俳優は比較的体を鍛えていることが多く、意外にも体力資本であることで知られています。

見た目や服の上からではわかりませんが、服を脱げば立派な筋肉や腹筋が現れます。

舞台の上で声を出したり歌を歌うにはそれほどの腹筋力が必要ということになりますが、堂本さんに筋力が腹筋があるのもそれが理由です。

しかし堂本さんには歌以外にも体を鍛える必要があると言います。

それが「Endless SHOCK」名物の階段落ちです。

名物の階段落ちや華麗なダンスで観客を魅了

「Endless SHOCK」と言えば座長の堂本さんの下で他のジャニーズアイドルが出演したり、さまざまな見せ場や工夫が凝らされています。

そのうちの一つでありもはや代名詞と言えるのが、落差がある高さから転がってくる「階段落ち」です。

ダンスや歌唱はもちろんですが、この階段落ちにも相当な体力と精神力を必要とします。


堂本さんの筋力の高さが発揮されるのは、まさにこの階段落ちのためとも言えます。

ダンスシーンでも魅了

名物の階段落ちもさることながら、ミュージカルらしい歌唱やダンスシーンもかなり好評です。

印象的なのは「美しい」「華麗」という声はもちろんですが、「見ているとクセになる」「クセ強め」といった声までさまざまあることです。

確かに堂本さんのダンスはダンススキルもさることながら、その振り付けや構成自体もなかなか特徴的です。

ジャニーズの中ではけしてダンススキルが猛烈に高いわけではありませんが、「魅せる」という部分では常にトップクラスと言えます。

インスタではダンスプラクティス動画を公開

最近のジャニーズではSNSが当たり前になってきていますが、まだ当たり前じゃなかった頃から活躍している堂本さんもインスタグラムを開設しています。

そのなかではダンスプラクティス動画を公開していて、堂本さんなりの魅せるダンスで多くのファンを楽しませています。

また堂本さんの近況や収録や舞台での様子も頻繁に投稿するなど、積極的なSNSの活用が見られファンからも「距離が縮まった」と好評を得ています。

バク転とバク宙も可能

堂本さんがすごいのは、ジャニーズアイドルらしくバク転もバク宙もできることです。


最近はあまりテレビでは披露しませんが、若い頃にはテレビやコンサートなどでもよく披露をしていました。

相方・堂本剛はどちらもできない

なお相方である堂本剛さんは、バク転もバク宙もどちらもできません。

ジャニーズではあるあるですが、同じグループ内でもできるメンバーとできないメンバーが存在しています。

ちなみに現在存在しているジャニーズグループの中で全員がバク転もバク宙もできるグループはA.B.C-Zだけです。

A.B.C-Zは全員がアクロバットもできる身体能力抜群のグループで、デビュー前には先輩のバックなどでもたびたびそのスキルを披露していました。

堂本さんのライフワークである「Endless SHOCK」は、今では日本で一番チケットの入手が困難な舞台として知られています。

2021年には初めて映画化もされるなど、ジャニーズ主催の舞台では珍しい現象も起きています。

その中で座長としてやりがいも責任感も感じているであろう堂本さんですが、若い後輩が増えるなかで父親や兄のような役割もあるはずです。

何より舞台を成功させなければならないという使命感を2005年の初演からずっと持ち続けている堂本さん。

人としての成長とともに、アイドルとしても俳優としても飛躍し続けているのではないでしょうか。


いつまでも末永く「Endless SHOCK」が上演されることが期待されます。

引き続き要注目です。

関連記事
堂本光一と佐藤めぐみの関係とは。電撃結婚の噂や匂わせ画像、共演、破局を一挙大検証

堂本光一の「いとこ」とは。母親や父親、姉の詳細。貴重な家族写真&実家が金持ちの噂

堂本光一の交友関係。長瀬智也、岸優太、山田涼介、佐藤勝利との関係&エピソードまとめ

堂本光一の性格は?いい?悪い?かっこいい?それともかわいい?家族は?

堂本光一の若い頃が超絶かっこいい!イケメン画像や動画まとめ&全盛期は27~28歳?

ジャニーズの筋肉ランキング
ジャニーズの筋肉ランキング最新。腹筋や筋トレNo.1は?筋肉ない&筋肉バカのメンバーまとめ

ジャニーズメンバーのダンスが上手い&下手ランキング
ジャニーズ(現役)のダンスが上手い&下手ランキング!2023年最新の四天王は?

コメント