知念侑李の髪型遍歴。前髪や黒髪からの髪色の変化!パーマの作り方は?

「NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE」のオーディション合格とともにジャニーズ事務所へ入所。

「スプラウト」で初のドラマ単独主演を果たし、「坂道のアポロン」で映画初主演を果たしました。

そして2021年には「照くん、カミってる!〜宇曾月家の一族殺人事件〜」で舞台初主演を果たしました。

そんなアイドルとしてだけでなく俳優としても大活躍のHey! Say! JUMPの知念侑李(ちねんゆうり)さん。

今回はそんな知念さんの髪型について紹介します。

前髪や髪色、黒髪やパーマの作り方についても深堀していきます。

知念侑李のプロフィール

愛称:ちねんくん

生年月日:1993年11月30日

血液型:AB型

身長:159cm

出身地:静岡県浜松市

所属グループ:Hey! Say! JUMP

メンバーカラー:ピンク

所属事務所:ジャニーズ事務所

知念侑李の髪型の変化

2022年で知念さんは29歳となり、2003年にジャニーズ事務所に入所して19年目になります。

9歳から28歳までのアイドル生活の中でたくさんの髪型に挑戦してきています。


知念さんを想像する人のほとんどは黒髪×前髪の知念さんを想像するのではないでしょうか。

入所当初から長い間この髪型だったためこのイメージが強いかと思われます。

ですが近年ではいろいろな髪形を楽しんでいるようですね。

定番の髪型「黒髪×ストレート」とは全く違う新たな知念さんを見ることができます。

最初は入所当初9歳の頃の知念さんを見ていきましょう。

可愛らしお顔で目もくりくりで可愛らしいですね。

この時はまだ小学2年生なのでもちろん普段はノーセットです。

それに対して2021年11月24日に投稿された「ジャにのちゃんねる」にゲスト出演した回です。

この時はかなり派手髪×センター分けパーマヘアでかなりイメージが変わりますね。

この時中丸雄一(なかまるゆういち)さん宅のカーテンをリメイクした服を試着するために参加しました。

金色のだいぶ派手なジャケットですが知念さんの派手髪ととても合っていますね。

このように黒髪から銀髪のような派手髪までふり幅がかなり大きいですね。

さらに髪型もセンター分けやパーマヘアなどがきんねん増えてきています。

前髪や黒髪からの髪色の変化

学生時代はずっと黒髪のさらさらヘアのイメージが強かった知念さん。

2020年当たり方色々な前髪や髪色をチャレンジするようになりました。

前髪まとめ

知念さんは近年、前髪を上げることが多くなっているようです。

スクール革命での山田さんとの対決企画ですが、センター分けのような前髪となっています。

さらに同じくスクール革命にてTwitterの告知動画。

普段は前髪を分けてセットしていることが多いですが、かなり伸ばしている時期ですね。

ここまで長いのは少し珍しい気もしてきます。

前髪を上げることが多くなっている知念さんですが、Hey! Say! JUMPのMVでは安定の知念さんが見られます。

これは28枚目のシングル曲「Your Song」でメンバーの山田さんが出演した「キワドい2人 -K2-」の主題歌となりました。

このMVでは知念さんだけでなく全メンバーがいつも通りの自然体な髪型で出演されています。

髪色まとめ


知念さんの定番と言えばやはり黒ですが、いろいろな髪色にチャレンジしているようです。

26枚目の両A面シングル「I am /Muah Muah」では茶髪を披露していました。

I amでは暗めの茶髪でMuah Muahはかなり明るめの茶髪で雰囲気が変わっているように感じました。

続いてこちらは8枚目のアルバム「Fab! -Music speaks.-」の収録曲「Fab-ism」のMVです。

知念さんが銀髪という奇抜な髪色にチャレンジしました。

とてもきれいな銀髪でとても似合っていますね。

そしてこちらはメンバーで親友の山田涼介(やまだりょうすけ)さんのYouTubeチャンネル「LEOの遊び場」。

知念さんが遊びに来ており、サプライズでゲスト登場しました。

この時は銀髪が少し抜けて金髪に近いような髪色ですね。

服装や髪型もあるかと思いますが、なかなかにチャラい印象を持ちますね。

知念さんの新たな魅力が引き出されたような気がします。

ここまで紹介してきたのはほんの2~3年の間ですが、かなりいろいろな髪色などを楽しんでいるようです。

パーマの作り方は?

知念さんは基本ストレートが多いですが、たまにパーマにすることもあるようです。

ですが、パーマをかけているということではなく、ヘアメイクさんのアレンジでしょう。

こちらのYoutubeチャンネルではアイロンでのパーマ風ヘアが紹介されています。

このようなアイロンでのヘアセット×明るめの髪色が知念さんの髪型に近づくと思います。

幼いころから今も変わらずお顔が整っていて、可愛くもかっこよくもある知念さん。


最近の銀髪など昔からのファンからすると大きな成長を感じているのではないでしょうか。

定番ヘアはいつまでも健在していてほしいところではありますが、ファンの楽しみが増えました。

次はどんな髪色や髪型にするのか今後の知念さんにも注目です。

知念侑李の私服ファッション。指輪やピアス、ネックレス、パーカーのブランド特定

知念侑李の熱愛彼女はトラウデン直美。身長差が話題&現在は?平由奈と歴代彼女の噂

知念侑李の姉・知念沙耶、結婚してダンサー活動中。姉の身長、仲良しエピソード

知念侑李の性格はいい?悪い?評判は?かわいい性格?ファンサービスのエピソードとは!

知念侑李のダンス。アクロバット&バク転が得意で運動神経が抜群。大野智が憧れ

ジャニーズの髪型まとめ
ジャニーズメンバーの髪型と髪色。ロン毛〜坊主まで遍歴まとめ。セット方法と作り方も調査

知念侑李の愛用する香水。Hey!Say!JUMPのメンバーと一緒!

コメント