保田圭と結婚した旦那(小崎陽一)との馴れ初めは?旦那に作る料理の腕前は?

2013年に料理人 小崎陽一さんとご結婚された元モーニング娘。の保田圭(やすだけい)さん。

結婚までの馴れ初めは?

旦那の小崎陽一さんってどんな人?

料理人の旦那に作る保田圭さんの料理の腕前はどうなのでしょうか。

保田圭のプロフィール

芸名:保田圭

本名:小崎圭

生年月日:1980年12月6日

身長:157cm

出身地:千葉県

最終学歴:千葉県立君津商業高校中退

所属事務所:ジェイピィールーム

保田圭の結婚までの馴れ初めは?

2013年に小崎陽一さんとご結婚された保田圭さんですが、実は出会う7年前から婚活を始めていたんだそうです。


そんな中2人の馴れ初めは小崎陽一さんのお店に保田圭さんがたまたま行ったことがきっかけとなります。

小崎陽一さん本人とお店の味に惚れた保田圭さんは、足しげく通うようになりました。

その後2人はあっという間に意気投合し、なんと交際3ヶ月で結婚しています。

もしかして小崎陽一さんは元々、モーニング娘。のファンだったのでは?という噂もありましたが、旦那の小崎陽一さんはテレビを全く見ない方で保田圭さんも芸能人であるということしか分からなかったそうです。

テレビでは結構イジられキャラの保田圭さんですが、そんなタイプだということも知らなったそうですよ。

保田圭さんが惚れこみ通うようになったようですが、実際にアプローチをかけていったのは小崎陽一さんだったらしく、お互い惹かれあってのスピード婚だったようですね。

保田圭の旦那 小崎陽一はどんな人?

旦那である小崎陽一さんは一体どんな方なのでしょうか。

イタリア料理研究家であり、ソムリエの資格ももっている小崎陽一さんはただの料理人ではないようです。

I.GRECO株式会社の代表取締役も務めていて、料理人だけでなく社長さんなんです!

顔もイケメンで小崎陽一さんが開催する料理教室では小崎陽一さん目当ての女性で予約がいっぱいになるんだそうですよ。

そんなイケメン料理人の小崎陽一さんですが、見た目だけでなく性格もイケメンのようです。

保田圭さんが「美ブス婚」のエッセイ本の発売記念日に駆け付けた旦那 小崎陽一さんの発言がイケメンすぎるんです。

タイトルにもある”ブス”について、保田は「日本でもトップ10に入るくらいは言われた。

最初は落ち込んでたけど、死ぬまで外せないワードだと思う」と開き直るも、小崎氏は「ブスってどうなのかと……。キレイですよね?」と複雑な心境の様子。

イジられキャラの保田圭さんをこんなにも守ってくれる旦那さんなんて素敵すぎますね。

保田圭さんが幸せオーラ全開になってしまうのも仕方ないようです。

お二人でバラエティ番組にもたくさん出演されていましたね。

ただ、料理人さん特有のいわゆる職人気質でこだわりの強い部分はいくつかある模様です。

まずは、旦那さんによる朝4時からのお掃除ですね。

保田圭さんは寝ておられるにも関わらず、「ガシャン」という音とともに目覚めることになるのだそうです。

また、ご本人のなかでこだわる分にはまだ良いですが、保田圭さんにも、そのこだわりに沿った行動を求められるそうです。

例えば、お皿洗いですね。

「水滴は拭かない」のだというのです。

ジャーっとやってキュッキュッではいけないのでしょうか?

旦那さんによれば、指紋が付くことを防ぐには水滴を拭かないのがコツのようですね。


この辺りのこだわりは、元料理人の水田信二さんの所属する「和牛」のネタでもよく見られる部分だけに、料理人の旦那あるあるかもしれません。

さらに冷蔵庫の野菜の保存法などにも細かいとのことで、気が短い奥さんなら、「もう全部あんたがやり!」とキレてしまいそうです。

食育インストラクター・食空間コーディネーター・整理収納アドバイザーの資格を有する保田圭さん。

これをもってしても、旦那さんには敵いませんか…。

このこだわりエピソードは、2019年11月4日放送のTBS「人生イロイロ超会議」で明かされたものですね。

同番組に出演していた「感性リサーチ」代表取締役社長の黒川伊保子さんによれば、やはり、これらは料理人気質によるものだそうです。

脳の空間認知領域を使う料理人の方々は、気になることを放っておくと、1日のペースが崩れてしまうそうです。

すなわち、何が悪いとかではなく、脳の傾向がそうなっているとのことで、「気にするな」というニュアンスですが…。

保田圭さんは今後も、旦那さんのルーティーンにお付き合いしていくことになりそうですね。

スピード婚だけに、いつか保田圭さんが「もう嫌!」となってしまわれないか心配ですね。

お二人の愛の力を信じましょう!

なお、旦那さんのこだわりは、ファッションでも強いのだそうです。

イタリア料理人だけに、やはりオシャレなのでしょうか?

DIESELやGUCCIをお召しになっているのが目に浮かびます…。

しかし、意外と庶民派、ユニクロなのだそうです。

しかも、同じ服を30着買ってくるそうです。

単純計算、1ヶ月それで行けますよね。

駅などで「今日もあの青い服のお兄さんいる!」なんて、名物化していないか心配です。

実際、お友達にもこの服しか買えないのではないかという疑惑を持たれているようですよ!

旦那さんのこだわりが、まさかの保田圭さんのところにまで波及してきましたね。

料理人の旦那に作る保田圭さんの料理の腕前は?

小崎陽一さんの仕事の都合上、夕食は一緒に食べることができない保田圭さん。

その代わりに朝食は必ず家族で食べる様、心がけているんだそうです。

といっても料理人を旦那にもつと、自分の料理を出すのはちょっと気がひけてしまいますよね。

しかし保田圭さんもプロとまではいきませんがとても料理のセンスがいいそうなんです。

朝食ではおかずが5〜6品は当たり前で、ディナー感覚で食事を楽しむそうなんです。

夜はなかなか会えない分、朝の2人の時間を大切にしたいという保田圭さんの気持ちが伝わってきますね。

旦那の小崎陽一さんも保田圭さんの料理は絶賛していて、朝から沢山の品数を作ってくれることもとても嬉しいんだそうです。

そんな安田圭さんがつくる朝食は、基本的に和食が多いようですね。


最近は、後述させていただく息子さんの誕生によって、その更新回数も減ってはいますが、朝食はブログに載せられています。

2018年2月9日の朝食が、ブログでは最新ですね。

椎茸のバター醤油焼きやお味噌汁が保田圭さんの腕のみせどころのようです。

お味噌汁には、ほうれん草、玉ねぎ、豆腐が入っているようでした。

血液サラサラになりそうですね!

このほか、ひきわり納豆、フルーツトマト、明太子、白米となっていましたよ!

また、息子さんへのご飯も最近はご自身で作っておられるようです。

2019年11月20日に作られたのがこちらですね。

鶏肉の塩麹焼きやアボカド、トマト、レタスのサラダは手が込んでいそうです!

この日のお味噌汁は、あおさと大根とのことで、「我が家の味噌汁!」みたいな感じで固定はせず、レパートリーも豊富のようです。

ちなみに、同日の朝食は旦那さんが作られたそうで、焼き鮭やレンコンのきんぴらとやはり和食でした。

ひきわり納豆もあり、こちらも出現率が高めですね。

将来的には、朝から一流イタリア料理人の作った和朝食に舌鼓を打って学校に登校できる息子さんが羨ましいです。

現在の保田圭は?

保田さんは2018年1月に待望の第一子を出産されています。

我が子の成長に喜びと幸せを感じている様子がインスタグラムやブログから伝わってきます。

彼女は結婚、出産されてから更に綺麗になられたようにも感じます。

ブログにはお仕事以外にも旦那さん、お母さん、お義母さん、元モーニング娘。のメンバーとの交流や出来事などを報告されています。


そして2019年5月にデビュー22年目、結婚6年目を迎えた事を嬉しい気持ちと共に伝えています。

また子育てを楽しみながらも旦那さんとの時間を大切に、変わらず良い関係であるのが分かります。

保田圭の息子の名前&何歳?エピソードまとめ

関連記事:
保田圭の不妊公表&妊活と子供の出産まとめ!妊娠検査薬で炎上?

保田圭が愛犬との別れ。自宅がおしゃれ?性格は?弟が良い人すぎ&アヒル口で炎上?

保田圭のマクドナルド伝説とは!中卒?短期間で高校を中退した理由とは

保田圭の父の職業とは。資産家なのに失踪から発見の真相、その後。

小崎陽一の実家&年収や学歴まとめ。出身は愛知県、店を閉店?妻(保田圭)との今は

安倍なつみの実家は出身の室蘭に?妹の麻美はどうなった?学校や学歴まとめ!

コメント