保田圭の父の職業とは。資産家なのに失踪から発見の真相、その後

元モーニング娘。の保田圭(やすだけい)さんは、イタリア料理研究家のイケメンなご主人と結婚して幸せな生活を送っていると思いきや。。

ところが、保田さんのお父さんが職業で失敗し資産家としての財産をすべてなくしてしまったそうです。

その上、お父さんが失踪した?だとしたら発見は?

いじられキャラとして確固たる地位を築いてきた保田さんに何が起こっているのか噂の真相を調べてみました。

保田圭のプロフィール

芸名:保田圭

本名:小崎圭

生年月日:1980年12月6日

身長:157cm

出身地:千葉県

最終学歴:千葉県立君津商業高校中退

所属事務所:ジェイピィールーム

保田圭の父親は資産家だったがどんな職業についていたのか


保田さんのお父さんは地元では資産家として知られた名士だったということで、ご夫婦仲も良い上に子煩悩な方として知られていたそうです。

ところが、会社を早期退職しご自身で外構工事の会社を設立したのですが、景気の影響を受けて資金繰りが苦しくなっていったようです。

地元に貢献するためにわざわざ10年も務めた会社をやめて地元に帰ってはきましたが高齢化社会が進んでいく中でその地域で新しく引っ越してくる方も多くなく経営が困難だったそうです。

資産家として財産を持っていた保田さんのお父さんは、当初自分の財産を切り崩しながら経営の立て直しを図っていました。

しかし、リーマンショックの影響で景気の落ち込みが激しい中、保田さんのお父さんは知り合いからも借金をすることになっていきます。

さらに保田さんお父さんの地元の川が豪雨で氾濫したり、自然災害で建物が壊れた時に役場の依頼を受けて安い料金で改修作業をしていたそうです。

一生懸命資金繰りの苦労をするも返済の目処すら立たなくなっていったようです。

努力しても、だんだんと傾いていく経営状態を立て直すことの難しさは、きっと私たちが考える以上に難しいことなのでしょう。

保田さんのお父さんの経営が傾き始めたころから保田さんのお母さんは地元のコンビニでアルバイトするなど、なんとか経営を元に戻そうと頑張ったそうです。

夫婦共々になんとか借金を立て直そうと試みましたがついには知人にお金を借りらないといけないほどに借金が膨らんでいきました。

多額の融資を受け取りながらも銀行だけにお金を借りるだけでは済まなくなってしまったそうです。

そして保田圭さんのお父さんにお金を貸した方のインタビューによると

2012年の春ごろにいきなり保田圭さんのお父さんから連絡がきたそうです。

その時に「100万円をかしてほしい」と言われたそうですが最初は断っていたそうです。

ですが保田圭さんのお父さんから「別のところでお金を借りて利息の支払いに追われているんです」と何回も言われ


本当にお金が返ってくるかその知人は不安だったそうですが有名人の保田圭さんを持つ父親だから逃げ隠れすることはないだろううと思い最終的にはおよそ200万円のお金を貸したそうです。

金融機関にお金を借りれなくなってしまったため、ついに知人までにお金を借りらないといけなくなってしまった保田さんのお父さん。

その借金を返すための資金作りに翻弄するお父さんはこれ以上家族に迷惑をかけまいと2012年の秋ごろ家族で話し合い保田さんのお母さんと離婚することを決意したそうです。

離婚後、お母さんは保田圭さん夫婦が住む新居で一緒に暮らし始めたそうですがお父さんは居場所を家族に伝えず行方を晦ましまいました。

保田さんの両親は地元でも仲が良いことで有名だったそうで離婚したことを聞いた地元の人々は驚きを隠せなかったそうです。

その翌年の2013年には保田圭さんもイケメン料理研究家の小崎陽一さんと結婚されたこともあり、お父さんとしてはこれ以上家族の重荷になりたくなかったのでしょう。

このお父さんの借金の件がなければ保田家は仲睦まじい家庭だったと言われています。

お父さんも保田圭さんのことが大好きだそうで保田さんも早くお父さんに結婚報告をしたいのではないでしょうか。

また2018年には長い妊活を経て第一子である男の子を出産しています。

結婚された当時から子供を授かりたかった保田圭さんにとってはこれほど嬉しいことはなかったでしょう。

お父さんには結婚報告だけでなく孫の顔も見せてあげたいのではないでしょうか。

早くお孫さんの顔を見せれる日がくると良いですね。

保田圭の結婚と父の失踪はどうなっているの

借金に追われていれば、いずれ家族にも迷惑をかけることになってしまうと思ったのでしょうか、もちろんタレントとして活躍する保田さんに迷惑をかけることだけは何としても避けたいという強い思いもあったのでしょう。

折しも保田さんがイケメン料理研究家と結婚することが決まった2013年に、愛する家族や娘に迷惑をかけられないと離婚を決意したそうです。

可愛がっていた娘さんの結婚式にも出席することなく、お父さんは一人保田さんたち家族から離れることになったのです。

その後、保田さんのお父さんは、連絡を取ることもなく失踪してしまったようです。

保田圭さんのお父さんは子煩悩で面倒見も良くお母さんに対してもとても優しかったそうです。

中学2年生のころまではお父さんと一緒にお風呂に入っていたそうで、それは子供たちが大きくなった後も家族睦まじい仲だったそうです。

そんな家族と離れ離れになるお父さんも離婚することはとてもつらかったのではないでしょうか。

家族との縁を切る方法しか家族を救える方法がなかったのでしょうか。

大好きなお父さんに花嫁姿を見せることができなかった保田さんの心中を察するとどんなに辛かったことでしょう。

保田圭の父の発見はいつになるの

いまだに見つからないお父さんのことを考えると幸せな結婚生活も少し薄曇りとなってしまうような気がします。

お父さんの失踪事件のあとには、スピリチュアルな人物から小田原で発見されるなどという発言もあったそうです。

なぜ小田原?とも思いますが、失踪された家族にとってはわらにもすがる情報になりますよね。

それでも、やはり発見されていない保田さんのお父さん、保田さんの気持ちを考えると一日も早く見つかってほしいと切に願います。


関連記事:
保田圭と結婚した旦那(小崎陽一)との馴れ初めは?旦那に作る料理の腕前は?

保田圭の息子の名前&何歳?エピソードまとめ

保田圭の不妊公表&妊活と子供の出産まとめ!妊娠検査薬で炎上?

保田圭が愛犬との別れ。自宅がおしゃれ?性格は?弟が良い人すぎ&アヒル口で炎上?

保田圭のマクドナルド伝説とは!中卒?短期間で高校を中退した理由とは

小崎陽一の実家&年収や学歴まとめ。出身は愛知県、店を閉店?妻(保田圭)との今は

コメント