保田圭のマクドナルド伝説とは!中卒?短期間で高校を中退した理由とは

同性だけでなく異性からも愛される存在だった保田圭(やすだけい)さん。
保田圭さんには周りの人を引き付けてしまう何かがあるかもしれません。

保田圭のプロフィール

芸名:保田圭

本名:小崎圭

生年月日:1980年12月6日

身長:157cm

出身地:千葉県

最終学歴:千葉県立君津商業高校中退

所属事務所:ジェイピィールーム

保田圭の最終学歴は中卒?


モーニング娘。の第二期メンバーとして5000人を超える応募者の中から選ばれた保田圭さん。
初代リーダーで精神的支柱だった中澤裕子さんが卒業してからは2代目リーダーの飯田圭織さんを支えるサブリーダーに就任。

他メンバーに比べるとやや見た目が劣っていることを自覚していた保田圭さん。
アイドル路線からお笑い路線に方向転換したことでブレイク。
「うたばん」出演時に石橋貴明さんと中居正広さんにイジられたことでお笑いキャラを確かなものとしました。

最近では高学歴なアイドルが増えていますが、保田圭さんの最終学歴は中卒。
オーディション参加者が小学6年生から中学2年生ということが多かったモーニング娘。
アイドルの低年齢化が叫ばれるようになった原因でもありますね。

当時のモーニング娘。の人気は凄かったことからメンバーになれば学業との両立は難しいのは事実。
また、このまま芸能界でやっていく決意があればあえて高校や大学に進学する理由もありません。

上記の事から保田圭さんはモーニング娘。のメンバーになったから高校を卒業できなかったと思う方も多いでしょう。
ですがこれらは別のメンバーの話。

実は保田圭さんはモーニング娘。のオーディションを受ける前に高校を中退しているんです。

保田圭が高校を中退した理由とは?

保田圭さんは富津市立大貫中学校を卒業後千葉県立君津商業高校の商業科に進学しています。
千葉県立君津商業高校商業科の偏差値は45と決して高いとは言えません。

保田圭さんはその高校を1年生の6月に中退しているんです。
物凄いレベルが高い進学高であれば勉強についていけずに中退し別の高校に編入ということも考えられます。

ですが決してレベルが高くない高校を中退するとなると相当の理由があってのことでしょう。
保田圭さんは高校を中退した理由を明かしてはいませんが、歌手になるために高校を中退したと言われています。

保田圭さんは退路を断って夢に向かって進むことを決めたようです。
高校生にしてこんな決断はなかなか出来るものではありません。


いかに保田圭さんが本気だったかが伝わりますね。

保田圭がマクドナルドに残した伝説

保田圭さんは高校を中退したからといってその後、遊んでいたわけではありません。
1996年6月に高校を中退した直後からマクドナルド木更津店でバイトを始めています。

バイトを始めた2か月後が夏休みシーズン。
そのためバイトに入れる人が少なかったそうですが保田圭さんは休みなしでシフトに入ったそうです。
このことで周囲からの信頼を集めた保田圭さん。

1997年4月にはほぼ全ての仕事を担当出来るようになったことで発注や在庫管理といった上級ランクの仕事を手伝うようになります。
さらに同年10月には直営店のアルバイトとしては史上初かつ史上最年少のサブマネージャーに昇進。
何十人ものバイトの管理やシフト編成を全て行っていたそうです。

1997年12月にマクドナルド木更津店の月間売上が県内1位となったことで保田圭さんは本部から表彰。
翌年3月の店長クラス約1000名が参加するマクドナルド定例会では壇上に立ったんだとか。


奇しくも「ASAYAN」でモーニング娘。の追加メンバーオーディションが発表されたのも1998年3月。
プロ歌手になりたいという思いがあった保田圭さんは木更津店全員の慰留があったものの退職。

オーディションを受けた以降の保田圭さんは皆さんがご存知の通り。
芸能界で成功する人は何かしら特別な才能を持っているということなのかもしれませんね。

保田圭の息子の名前&2020年現在は?エピソードまとめ

関連記事:
保田圭と結婚した旦那(小崎陽一)との馴れ初めは?旦那に作る料理の腕前は?

保田圭の不妊公表&妊活と子供の出産まとめ!妊娠検査薬で炎上?

保田圭が愛犬との別れ。自宅がおしゃれ?性格は?弟が良い人すぎ&アヒル口で炎上?

保田圭の父の職業とは。資産家なのに失踪から発見の真相、その後。

小崎陽一の実家&年収や学歴まとめ。出身は愛知県、店を閉店?妻(保田圭)との今は

コメント