保田圭、息子の名前は公表せず&現在(2023)は何歳?息子とのエピソードまとめ

2018年1月7日に第一子となる長男を出産した保田圭(やすだけい)さん。

名前は公表されていませんが、ヒントは提示してくれているようですよ。

注目のご長男、一体どんなエピソードが飛び出すのでしょうか。

保田圭のプロフィール

本名:小崎圭

生年月日:1980年12月6日

身長:157cm

出身地:千葉県

最終学歴:千葉県立君津商業高校中退

所属事務所:ジェイピィールーム

保田圭の息子の名前は?

最初に書かせていただいた通り、保田圭さんのお子さんの名前は公表されていません。

しかし、ヒントは提示されています。

それは、ご主人の干支を「入れたい」という希望を保田圭さんが述べられていたことですね。


ご主人とは、イタリア料理研究家の小崎陽一さんのことですね。

1978年3月16日生まれの彼ですから、干支は午になります。

2017年9月2日に、当時まだお腹のなかにいる赤ちゃんが男の子だと検診で発覚、12月のイベントで、干支の発言をされたようですね。

主人の干支の馬(午)という文字を入れられたらいいな、などイメージしています

なお、実際に生まれてから息子さんの名前に関する言及はまだないようです。

そのため、ここからは予想になりますが、もし「馬」という文字が入っていたとすると「〜馬」くんとなるのではないでしょうか。

三浦春馬さんや西岡徳馬さんなど、俳優さんでも下に「馬」が付く人が多いですね。

逆にいうと、「馬沙斗」くんなどはあまりみません。

ちなみに、2018年に明治安田生命が発表した名前ランキングでは、漢字で6位に「悠真」、読み方の24位に「ソウマ」がランクインしています。

保田圭さんの息子さんも、「真」の字を「馬」に変えて「悠馬」や、「ソウマ」の「マ」が「馬」と書く可能性はあるのでしょうか。


とはいえ、これはあくまで全国津々浦々のお話しです。

参考程度になさってください。

ちなみに、2019年9月26日には、北海道のノーザンホースパークにて乗馬体験をしている息子さん。

ご自身の名前にも入っているであろう「馬」は大好きだそうです。

そういえば、アイドルとシェフのサラブレッドという共通点もありますよね。

何か、シンパシーは感じられたでしょうか。

実は「馬」が入らなかった可能性もある?

息子さんの名前に「馬」を入れたいという話は、ブログの中にも出てきます。

さまざまな情報をチェックしているファンの間では、すっかりお馴染みのエピソードではないでしょうか。

ですが、「馬」が入っているというのは、確定情報ではないようです。


イベントの発言を見てもわかるとおり、あくまでも「入れられたら」という希望の話。

ブログで名前の話題が出たときも、まだ決まっていないタイミングでした。

まだ決まったわけではないんですが

やっぱり馬のモチーフを見ると
つい反応しちゃいます

そして、本当につけた名前については、2023年現在まで一度も公表しないまま。

話し合いの中で「馬」が出てきたことは間違いありませんが、本当に予定どおりになったかどうかは、わからないのです。

実は、ブログの中でも変わる可能性については言及していました。

顔を見て名前を変えるケースがあることを、先輩ママから教わったのだとか。

うちはどうなるかな…
変わるかな

旦那さんとの話し合いで「馬」が出てきたのは、出産前のこと。

イベントやブログの発言は、まだ顔を見ていないときの考えです。

これから生まれてくる赤ちゃんがどんな顔なのかは、誰にもわからなかったはず。


そんな中で出てきた案なら、確かに変更の可能性はあるでしょう。

実際に顔を見て再度検討した際、先輩の助言のとおり「この顔なら別の名前が合うかも」という意見が出たかもしれないのです。

そして、最終的には「馬」を入れない名前にしたかもしれません。

もちろん、「馬」が合う顔だった可能性もありますが、本当のところは不明です。

名前入りの記念印鑑

2018年3月は、息子さんの誕生記念の印鑑を紹介している保田圭さん。

印鑑といえば名字のイメージですが、この記念印鑑は下の名前が彫られたもの。

記念品にふさわしい特別感のあるアイテムとなったようです。

誕生の記念に作りたかったので
苗字ではなく下の名前で
彫ってもらいましたよ

この印鑑を見た人の中には、「馬」が入った名前を想像する人も多かったことでしょう。


ですが、実際に彫られたのは、やはり別の名前だった可能性もあります。

ちなみに、この印鑑は成長した息子さんに渡す予定であり、長持ちするようチタン素材を選択したのだとか。

両親の気持ちがこもったスペシャルな印鑑なら、きっと喜んでくれることでしょう。

保田圭の息子は4歳

2023年は5歳になる、保田圭さんの息子さん。

これまでの誕生日の様子に関しては、彼女のインスタグラムやブログでうかがうことができます。

こちらは2019年11月10日にアップされたもので、どうやら机と椅子を買ってもらったようですね。

息子さんもそれをしっかりと認識されているようで、なんでも机に運んで遊んでいるそうです。

ということで、机の上を見ますと、折り紙や画用紙、それに、スティックのりも置いてありますね。

鶴やお花などは、さすがにまだご自身では折れないと思いますので、保田圭さんが作ってあげたのでしょうか。

また、机の中には積み木かブロックのようなものが見えます。


想像力、創造力、バランス感覚、手先の器用さ、集中力などを養うために、とても大事な遊びですね。

お隣に映るワンちゃんは、マルチーズのちーずさんです。

息子さんのエリアが増えたことに、どこか「なんで?」と言いたげな印象ですね。

また、2022年の誕生日では、雪遊びの写真が公開されました。

とても元気な男の子のようです。

愛犬も同じ誕生日なら、一緒にお祝いしているのでしょう。

毎年同じタイミングで年を重ねるというのは、素敵なことです。

保田圭の息子に関するエピソードは?

息子さんに関してブログにアップすれば、ネットニュースになるという感じの保田圭さん。

2019年7月8日に息子の1歳半を祝うバースデーを開催したときには、半年ごとにお祝いするの?というような驚きの声も多かったですね。

すっかりママドルとなった保田圭さんですが、久々にアイドル時代を想起させるエピソードも披露されていました。


それは、同年10月23日のブログ・インスタグラムです。

この日、学生時代、吹奏楽部だったという保田圭さんはフルートを引っ張り出してきたそうです。

とはいえ、彼女の担当はサックスだったため、フルートはモーニング娘。時代に憧れで購入されたそうですね。

目的は、やはり息子さんに見せてあげるためということで、ブログに添付された写真では興味深げにフルートを触る彼の姿がありました。

夢はジョッキーか演奏家か…膨らむ一方ですね。


関連記事
保田圭と結婚した旦那(小崎陽一)との馴れ初めは?旦那に作る料理の腕前は?

保田圭の不妊公表&妊活と子供の出産まとめ!妊娠検査薬で炎上?

保田圭が愛犬との別れ。自宅がおしゃれ?性格は?弟が良い人すぎ&アヒル口で炎上?

保田圭のマクドナルド伝説とは!中卒?短期間で高校を中退した理由とは

保田圭の父の職業とは。資産家なのに失踪から発見の真相、その後。

小崎陽一の実家&年収や学歴まとめ。出身は愛知県、店を閉店?妻(保田圭)との今は

飯田圭織、子供は3人で現在は2人。長男の死因は腎臓疾患。病気の名前は慢性腎不全

コメント