保田圭が愛犬との別れ。自宅がおしゃれ?性格は?弟が良い人すぎ&アヒル口で炎上?

モーニング娘。という人気絶頂のアイドルながら笑いに貪欲だった保田圭(やすだけい)さん。
早々に自分が生きる道を開拓出来たのが今の人気に繋がっているのかも。

保田圭のプロフィール

芸名:保田圭

本名:小崎圭

生年月日:1980年12月6日

身長:157cm

出身地:千葉県

最終学歴:千葉県立君津商業高校中退

所属事務所:ジェイピィールーム

保田圭のアヒル口に批判殺到?

全盛期のモーニング娘。でお笑い担当として人気だった保田圭さん。
可愛さをアピールするのではなく笑いでアピールするその姿から同性からの人気も高いメンバーでした。


好感度が高かったはずの保田圭さんですがブログのある写真が元となりバッシングを受けてしまいます。

圭ちゃん気持ち悪いことするね。悪趣味

検査薬の画像upはお控えいただいた方が…尿をupしているようなものだし

そう、保田圭さんがブログに載せた写真には陽性反応が出た妊娠検査薬が写っていたんです。

2013年にイタリア料理研究家の小崎陽一さんした保田圭さん。
子宝を望むもなかなか妊娠することが出来ず2014年から不妊治療を始めています。

その結果が実り見事妊娠したことがよっぽど嬉しかったのでしょう。
保田圭さんの泣きはらした目で妊娠検査薬を持った写真をブログにアップしています。

尿をかけて妊娠の有無が分かる妊娠検査薬。
そのため「汚い」と考える人が少なくないようです。
また、この時の写真で保田圭さんがアヒル口をしていたことに対して「気に入らない」とのバッシングもありました。

ですがバッシングの一方で保田圭さんの妊娠を喜ぶ声も多数。
おそらく一部のアンチや不妊治療中の方がバッシングを浴びせたのでしょう。

保田圭の自宅はオシャレ?

2015年11月19日に引っ越しをしたことをブログで明かしている保田圭さん。
ブログから新居の様子をうかがい知ることが出来ます。

旦那さんがイタリア料理研究家ということもありキッチンは流石の一言。
レンガ調でおしゃれなダイニングパネルのオープンキッチン。
大型パントリーも備え付けられています。

ダイニングと寝室には絵画が飾られています。
これらはイタリア料理研究家の旦那さんのセンスでしょうか。

なお、保田圭さんは2015年11月16日のブログで

今日はご近所さんへの
ご挨拶用のお菓子を
買いに行って来ました

と書いています。
マンションであれば「お隣さん」という表現になると思いますので「ご近所さん」と表現していることから自宅は一軒家なのでしょう。
一軒家の借家もないことはないですが一軒家を購入したのかもしれませんね。

保田圭の性格は?

モーニング娘。という一時代を築いたアイドルグループで活躍していた保田圭さん。
周囲からチヤホヤされたことで勘違いをして性格が悪くなってしまうメンバーもいたことでしょう。

ですが保田圭さんはアイドルでありながらも「オチ要員」。
モーニング娘。の時から人気メンバーとは扱いに差があったそうです。
それはモーニング娘。を卒業してからも変わることがなかったようで女性として見てもらえないこともあったんだとか。

そんな状況にあっても保田圭さんは

折れないことが大事

と語っています。
アイドルとして見てもらえなくても健気に頑張っていることから保田圭さんは負けず嫌いな性格であることが分かります。

また、モーニング娘。の後輩メンバーである辻希美さんや加護亜依さんからは「おばちゃん」と呼ばれ親しまれていたそうです。
きっと保田圭さんの懐が深くて面倒見の良い性格もあってのことなのでしょうね。

保田圭の弟は良い人過ぎ?

保田圭さんには9歳年の離れた弟がいます。
年が離れていることもあり保田圭さんは弟のことを大変可愛がっているそうです。

保田圭さんが可愛がっていたためか弟はかなりのお姉ちゃん子。
成人してからも「おばちゃん」呼ばわりしながらもお年玉をもらいに来ていたんだとか。

そんな弟について保田圭さんは2015年12月19日のブログで次のように書いていました。

実は…結婚してから
同居していた母&愛犬3匹は今…
弟と一緒に住んでいるのです
弟も就職から数年経ち
やっと生活も落ち着いてきたようで
最近マンションを購入して…
そこに母と愛犬のお部屋も
用意してくれたのです
26歳なのに本当にしっかりしていて
優しい弟です

26歳の若さでマンションを購入するだけでも立派なこと。
それだけでなく母と犬と一緒に住む部屋まで用意するなんて。

また、保田圭さんは誕生日のお祝いとして弟にしゃぶしゃぶを御馳走になったそうです。
小さい頃から面倒を見てきた弟に誕生日のお祝いをしてもらったことで格別な喜びがあったことでしょう。

保田圭が愛犬との別れを告白

ペットを飼う上で避けて通ることが出来ないのがペットの死。
保田圭さんも愛犬との別れが訪れたことを報告しています。

先日…
愛犬のぱーるとピアノが
天国へ旅立ちました。

1匹だけでも悲しいところですが、保田圭さんは立て続けにお別れが来ていたんです。

ぱーるは14歳9カ月でピアノが13歳8カ月。
犬の平均寿命は10〜13年と言われていますので二匹とも長生きしたと言えます。
それだけ保田圭さんが愛情を注いでいたおかげかもしれません。

今は愛犬に注げなくなった分の愛情も長男に注いでいることでしょう。

保田圭の息子の名前&2020年現在は?エピソードまとめ

関連記事:
保田圭と結婚した旦那(小崎陽一)との馴れ初めは?旦那に作る料理の腕前は?

保田圭の不妊公表&妊活と子供の出産まとめ!妊娠検査薬で炎上?

保田圭のマクドナルド伝説とは!中卒?短期間で高校を中退した理由とは

保田圭の父の職業とは。資産家なのに失踪から発見の真相、その後。

小崎陽一の実家&年収や学歴まとめ。出身は愛知県、店を閉店?妻(保田圭)との今は

コメント