柴田恭兵、髪型ばっちりでかつら疑惑?サングラスがトレードマーク&メガネも似合う

かっこいい髪型が印象的で、ファンからの人気も高い柴田恭兵(しばた きょうへい)さん。

かつら疑惑もときどき見かけますが、実際のところどうなのでしょうか。

サングラスやメガネ姿の魅力についても、一緒に紹介していきましょう。

柴田恭平のプロフィール

愛称:恭サマ

本名:柴田恭平

生年月日:1951年8月18日

身長:176cm

出身地:静岡県清水市(現:静岡県静岡市清水区)

最終学歴:日本大学経済学部

所属事務所:柴田恭兵事務所 (KYOHEI OFFICE)

髪型が人気の柴田恭兵にかつら疑惑

人に見られることが仕事の芸能人の中には変に若作りをして逆に違和感を覚える人もいますよね。

それに比べると柴田恭兵さんは自然に任せた良い年の取り方をしていると言えるでしょう。

自然に年を重ねる柴田さんは今も同年代のアイドル。


その証拠に、髪型を真似する人も少なくないようです。

以前の柴田恭兵さんの髪型はサイドバックのソフトリーゼントでした。

ですが今は黒髪が混じった白髪ヘアにナチュラルなスタイリング。

もちろんスーツにも合う髪型なので年配のサラリーマンでもマネしやすい髪型となっています。

かつら説の理由は乱れない髪型?

柴田さんの髪型はとてもかっこいいのですが、一部では「かつらなのでは?」という噂もあるのだとか。

噂が広まった理由は、髪型が常に固定されており、どんなに動いても乱れないからなのだとか。

ドラマのアクションシーンでも、ほとんど崩れることがないそうです。

動画を見るとまったく乱れないわけではなさそうですが、確かに柴田さんの髪型は、いつもびしっと決まっている印象があります。


人気俳優なら、仕事でしっかり髪型を作るのは当たり前のような気もしますが、それが噂につながっていったのかもしれませんね。

誰も確かめた人はいない

かつら説については納得できないファンも多いと思われますが、あまり気にする必要はないでしょう。

というのも、噂には証拠がないからです。

かつらを外した姿が目撃でもされていれば確実ですが、そんな情報はなし。

柴田さん本人が噂に言及し、かつらと認めたこともありません。

また、噂が真実である可能性を高めるような情報も、特に見つかっていないようです。

かつらの噂は、しっかりセットされた髪型から想像を膨らませた人たちが、そのまま感想を発信しているだけなのではないでしょうか。

柴田恭兵のサングラスが話題に?

柴田恭兵さんのトレードマークと言えば「サングラス」。

スーツにサングラスという姿は柴田さんが演じる大下勇次をより魅力的にしていました。

それだけにファンとしては同じサングラスが欲しくてたまらないようです。

そこで、「あぶない刑事」で使用していたサングラスをご紹介しましょう。

柴田恭兵さんは「もっともあぶない刑事」まではルネッタ・バダとジバンシーを多用していました。


その後の「あぶない刑事リターンズ」ではレイバン、「あぶない刑事フォーエバー」ではMASAMOTOのサングラスを使用しています。

「まだまだあぶない刑事」でもMASATOMOを使用。

柴田恭兵さんが使用していたサングラスを同じタイプのサングラスが大下勇次モデルとして販売され人気を集めていました。

シリーズ最終作でサングラスを外したときの言葉

柴田さんのサングラスにまつわるエピソードでは、『あぶない刑事』シリーズの最終作『さらば あぶない刑事』の舞台挨拶があります。

当時も、すっかりトレードマークになったサングラスをかけて登場した柴田さん。

ですが、最後にサングラスを外すと、少し涙ぐみながら感謝の言葉を述べました。

「支えてくれた皆さんに本当に感謝しています。長い間ありがとう。これで最後です。でもアンコールの声が聞こえたら……」

一番大切なことを言うとき、外してしっかり顔を見せるというのは、なんともかっこいいですね。

柴田恭兵はメガネ姿も人気

『あぶない刑事』シリーズでサングラスの印象が強い柴田さんですが、普通のメガネをかけた姿もたびたび披露しています。

サングラスの作品ばかり見ていた人からすると、こうした柴田さんはかなり新鮮に感じるのではないでしょうか。

今後も、ときどきメガネの役を演じてほしいものですね。


関連記事
柴田恭兵の妻・山口加奈は元モデルで愛媛出身?結婚生活エピソード&元妻はいない

柴田恭兵、息子2人で長男が美形?次男の死因は心臓発作。娘は一般人。子供3人の理由&孫なし?

柴田恭兵は5人兄弟も実家を語らず。性格の逸話と事務所、舘ひろしとは仲良し?

柴田恭兵の若い頃がイケメン!「関係ないね」の意外な事実。かっこいい走り方&高速スキップ

柴田恭兵の自宅は上馬?年収は全盛期に億以上?愛車ベンツ説、バイクより車派&腕時計が高級

柴田恭兵は現在(2023)も活動中。病気で痩せた?引退説はデマ&肺がんステージ1の過去

舘ひろしの伝説まとめ。かっこいいスーツ、サングラスのブランドは?

コメント

  1. 恭兵さんの愛用香水とか腕時計とか知りたいなぁ