柴田恭兵の走り方がかっこいい?愛車はどの車種?サングラスと髪型が話題

服やアクセサリー、髪型が話題になるのはまだ半人前。
柴田恭兵(しばた きょうへい)さんのように行動全てが話題になってこそ超一流の俳優といえるでしょう。

柴田恭兵は走り方もかっこいい


柴田恭兵さんの当たり役と言えば「あぶない刑事」の大下勇次でしょう。
舘ひろしさんが演じる鷹山敏樹との「タカ」、「ユージ」の掛け合いを真似した人は少なくないのでは?

柴田恭兵さんが演じた大下勇次は車にも追いつくほどの俊足でした。
そのため「あぶない刑事」では柴田恭兵さんが全力疾走するシーンが数多く出てきます。

長い手足で颯爽と走る柴田恭兵さん。
その美しく走る姿は「柴田恭兵走り」や「ユージ走り」とファンの間で大人気。
中日ドラゴンズのマスコットであるドアラが「柴田恭兵走り」を披露したこともネット上で話題となりました。

一挙手一投足が全て話題となる柴田恭兵さん。
当時の柴田恭兵さんいかに人気があったかが良く分かりますよね。

柴田恭兵の愛車は?

シリーズを通して多くの魅力的な車が登場する「あぶない刑事」。
「あぶない刑事」に登場した車を愛車としているファンは多いことでしょう。
では柴田恭兵さんはいったい何を愛車としているのでしょうか。

調べてみたところ、柴田恭兵さんはこれまでにメルセデスベンツのSLクラス 250SLとベントレーを愛車としていたことが分かりました。

高級車メーカーとして多くの芸能人が愛車としているベンツ。
SLクラスはベンツのスポーツカータイプで最高峰に位置付けられているクラスです。
柴田恭兵さんはSLクラスの65年式、2代目W113型の250SLを愛車としていたようです。

一方のベントレーもイギリスを代表する高級スポーツカーメーカー。
柴田恭兵さんが愛車としている車種までは分かりませんでした。

高級スポーツカーのベンツ SLクラスとベントレー。
スタイリッシュで軽やかに走る柴田恭兵さんにぴったりの愛車ですね。

柴田恭兵のサングラスが話題に?

柴田恭兵さんのトレードマークと言えば「サングラス」。
スーツにサングラスという姿は柴田恭兵さんが演じる大下勇次をより魅力的にしていました。

それだけにファンとしては柴田恭兵さんと同じサングラスが欲しくてたまらないようです。
そこで柴田恭兵さんが「あぶない刑事」で使用していたサングラスをご紹介しましょう。


柴田恭兵さんは「もっともあぶない刑事」まではルネッタ・バダとジバンシーを多用していました。
その後の「あぶない刑事リターンズ」ではレイバン、「あぶない刑事フォーエバー」ではMASAMOTOのサングラスを使用しています。

「まだまだあぶない刑事」でもMASATOMOを使用。
柴田恭兵さんが使用していたサングラスを同じタイプのサングラスが大下勇次モデルとして販売され人気を集めていました。

髪型も人気の柴田恭兵

人に見られることが仕事の芸能人の中には変に若作りをして逆に違和感を覚える人もいますよね。
それに比べると柴田恭兵さんは自然に任せた良い年の取り方をしていると言えるでしょう。

自然に年を重ねる柴田恭兵さんは今も同年代のアイドル。
その証拠に柴田恭兵さんの髪型を真似する人も少なくないようです。


以前の柴田恭兵さんの髪型はサイドバックのソフトリーゼントでした。
ですが今は黒髪が混じった白髪ヘアにナチュラルなスタイリング。
もちろんスーツにも合う髪型なので年配のサラリーマンでもマネしやすい髪型となっています。

柴田恭兵の死亡説なぜ&今は?事務所は石原?舘ひろしとの関係&性格も男前だった!

シェアする