柴田恭兵は現在(2023)も活動中。病気で痩せた?引退説はデマ&肺がんステージ1の過去

あぶない刑事のかっこいい刑事役で大ブレイクして世の女性から大人気になった柴田恭兵(しばたきょうへい)さん。

現在は病気で痩せているという噂や引退説は事実なのか。

過去には肺がんステージ1の状況だったということについてお伝えしていきます。

柴田恭兵のプロフィール

本名:柴田恭兵(しばたきょうへい)

愛称:恭サマ

生年月日:1951年8月18日 

出身地:静岡県清水市

身長:176cm

最終学歴:日本大学経済学部卒業 

所属事務所:柴田恭兵事務所(KYOHEI OFFICE)

柴田恭兵は現在(2023)何をしているのか

柴田恭兵さんは1980年代に大ヒットしたテレビドラマ『あぶない刑事』でW主演をした舘ひろし(たちひろし)さんと共に当時大ブレイクしました。

その後に主演した『はみだし刑事』シリーズも大ヒットして、毎年のように新シリーズが放送され話題になりました。

刑事役のイメージが強烈ですが、ドラマや映画でたくさんの役柄をこなし、とにかくかっこよくてダンディーなイメージのある柴田さん。


2023年現在72歳の柴田さんですが引退説や病気説も囁かれていますが、その噂は本当なのかについて調べてみました。

結論から言いますが、引退はしていません。

なんと、映画『あぶない刑事』の続編が2023年公開予定で撮影中であるという情報もあります。

2016年に公開された映画『さらばあぶない刑事』で完結していたと思っていたので、シリーズの続編が制作されていることには驚きですよね。

そして、再びタカ(舘ひろしさん)とユージ(柴田恭兵さん)のタッグが見られるなんて夢みたいです。

前作で二人は定年退職をしてニュージーランドで探偵事務所を開業したはずなのに今度は何をするのかが楽しみで仕方ありません。

撮影中の柴田さんも目撃されているので、お元気でいらっしゃるようですね。

22年秋、横浜の繁華街には黒いコートを着た舘とシルバーの派手なジャケットを羽織った柴田恭兵(71)の姿が。

俳優を現役でされていて、本当にうれしいです。

撮影は2022年からスタートしていて、冬の大寒波の影響でトラブルが多くあり撮影が大幅に遅れてしまってるようで2023年の公開予定に影響があるかもしれませんが、大人気シリーズでまた柴田さんの姿を見られることは確かなようです。

また、2022年にはWOWWOW連続ドラマ『両刃の斧』に井浦新(いうらあらた)さんとW主演で出演されていていました。

元県警捜査一課の刑事役ということで、やはり刑事役のイメージが強いですね。


プライベートでは、以前から野球が好きなことを公言している柴田さんですが、漫才師のおぼんさんの公式ツイッターでは一緒に野球をしたことが投稿されていました。

柴田恭兵は病気なのか

病気説や引退説が囁かれる柴田恭兵さんですが、現在は本当に病気なのでしょうか。

実は過去には病魔に襲われたことがありました。

2006年(当時55歳)のことですが、病名は肺がんです。

体に違和感を感じた柴田さんが病院を受診をしたタイミングが幸いにも早かったために、初期の段階でがんを発見することがでたそうです。

すぐに摘出手術を受けて短期で退院することができ、撮影中だったドラマには2ヶ月後には復帰をして、2007年に放送されたNHKドラマ『ハゲタカ』に出演しています。

55歳になった2006年には、初期の肺がんと診断され、摘出手術を受け、しばらく療養生活を送った。がんが見つかったのは、NHKのドラマ『ハゲタカ』の撮影中だった。柴田は制作サイドに対し、代役を立てて仕切り直してほしいと申し出る。しかし、プロデューサーや監督は、復帰まで待っていると言ってくれた。幸い術後の経過もよく、2ヵ月ほどで現場に戻れた。ドラマは翌年、放送されている。

がんの再発防止のために、抗がん剤治療を2年間受けることになったのですが、副作用の苦痛、抜け毛、食事も美味しく食べることができず体重も落ちてしまったといいます。

柴田さんはかなりのヘビースモーカーだったそうですが、病気を機に禁煙をしています。

手術をしてから長い時間が過ぎましたが、再発はしていません。

2023年現在で72歳ですので、サラリーマンの場合はすでに定年退職をしている年齢ですよね。

以前よりはテレビで見る機会は減りましたが、柴田さんは現在もドラマに出演されていたり映画の撮影をされているので仕事を厳選されているのではないでしょうか。


あぶない刑事のセリフで表現するなら世間の噂なんて「関係ないね」かもしれませんね。

柴田恭兵は痩せたのか

柴田恭兵さんが痩せたと心配するファンの声をネットで見かけます。

もともとスリムな二枚目のイメージが強いのですが、若い頃と比べて現在は痩せているのでしょうか。

1996年から2004年『はみだし刑事情熱系』の頃です。

若いということもあり、お肌にはりもあってハンサムでかっこいいですよね。

若い頃からスリムな体型ですね。

70代になった柴田さん。

若い頃と比べたら年齢の影響で肌艶などはありませんが、確かに頬が以前よりこけていてかなり痩せている印象ですね。

いつからどうして柴田さんが痩せたのかを調べてみたのですが、病気に原因があったことが考えられます。


2006年に初期の肺がんであることが発覚しました。

幸いにも初期の段階で見つけることができたので、手術を受けて、短期間で退院して仕事復帰をしています。

その後に、がんの再発防止のために抗がん剤治療を2年間受けましたが、副作用で苦しんだり、抜け毛が増えたり、食事も美味しく食べることが出来ずに体重が落ちてしまったとご本人が公表しています。

抗がん剤治療は本当に辛く副作用で痩せられる方が多いですよね。

もともとスリムな体型をされているので、それがさらに痩せると激やせのような姿に見えてしまいますよね。

痩せたきっかけは病気だったと考えられます。

柴田恭兵は引退していない

柴田恭兵さんが芸能界を引退したのではないかとう説が出ていますがどうでしょうか。

結論から言いますが、2023年現在引退されていません。

70代になった柴田さんですが、ドラマに出演されたり、映画の撮影をするなど活躍されています。

2022年にはWOWWOW連続ドラマW『両刃の斧』に井浦新(いうらあらた)さんとW主演で出演。


2023年には映画『あぶない刑事』の続編が公開予定で撮影中であるという情報もあります。

初回放送のあぶない刑事からすでに37年が経過していますが、タカとユージのタッグがまた見られるのが楽しみでしょうがないですよね。

柴田恭兵の肺がんのステージは何か

2006年に肺がんが発覚した柴田恭兵さん。

本人が体に違和感を感じて病院を受診したときに肺がんが見つかり、幸いにも初期の段階だったといいます。

初期ですからステージで言うとステージ1ですね。

当時は2007年に放送されたNHKドラマ『ハゲタカ』の撮影中。

早期発見で手術を受けることができたので、撮影は2カ月休んだけで仕事に復帰をしています。

その後は、再発防止のために抗がん剤治療を2年間受け現在に至るまで再発はしていないそうです。

もともとヘビースモーカーだった柴田さんですが、がんをきっかけに禁煙をしたそうです。

早期発見ができて本当によかったですね。


関連記事
柴田恭兵の自宅は上馬?年収は全盛期に億以上?愛車ベンツ説、バイクより車派&腕時計が高級

柴田恭兵の若い頃がイケメン!「関係ないね」の意外な事実。かっこいい走り方&高速スキップ

柴田恭兵、髪型ばっちりでかつら疑惑?サングラスがトレードマーク&メガネも似合う

柴田恭兵は5人兄弟も実家を語らず。性格の逸話と事務所、舘ひろしとは仲良し?

柴田恭兵の妻・山口加奈は元モデルで愛媛出身?結婚生活エピソード&元妻はいない

柴田恭兵、息子2人で長男が美形?次男の死因は心臓発作。娘は一般人。子供3人の理由&孫なし?

舘ひろしの現在(2023)。メガネCMが波紋&タバコ禁煙?ゴルフ&ラグビーの経験