柴田恭兵に子供は何人?息子&娘は芸能界?次男が死去の理由とは。近況まとめ

いつまでも格好いい男であり続ける柴田恭兵(しばたきょうへい)さん。

男が惚れる男とは柴田恭兵さんのような人を指す言葉なのでしょう。

一方で、なかなかプライベートを明かさない彼ですが、2人の息子さんと1人の娘さんがおられたそうです。

そのうち次男が亡くなられたとのことですが、一体原因はなんだったのでしょうか?

2020年現在の近況とともに調べてみました!

柴田恭兵のプロフィール

芸名:柴田恭兵

本名:柴田恭兵

生年月日:1951年8月18日

身長:176cm

出身地:静岡県清水市

最終学歴:日本大学経済学部卒業

所属事務所:柴田恭兵事務所

柴田恭兵に子供は何人?


1986年に日本テレビ系列で放送された「あぶない刑事」。

2016年に映画「さらばあぶない刑事」でシリーズが完結しましたが足掛け30年も人々に愛され続ける作品でした。

あぶない刑事に舘ひろしさんとW主演を務めていたのが柴田恭兵さん。

舘ひろしさんが名付けた「恭さま」という愛称で親しまれています。

そんな柴田恭兵さんは1983年に元モデルの女性と結婚。

柴田恭兵事務所の社長を務めたというウワサもありましたね。

その後、1984年に男の子が、1987年に女の子が誕生しています。

ですが柴田恭兵さんの子供は2人だけではありません。

結婚した女性は再婚であり連れ子の男の子が1人いたのです。

ですので柴田恭兵さんの子供は男の子が2人に女の子が1人の計3人となります。

柴田恭兵の息子と娘は何をしている?

プライベートについてあまり語ることがない柴田恭兵さん。

そのため子供の情報も殆ど見つかりませんでしたが息子2人の名前は明かされていました。

柴田恭兵さんの長男の名前は智大さん、次男は鮎さんと言うそうです。

詳細な情報が無いということは子供達が芸能界には進んでいないという証拠でしょう。

サラリーマンの経験もある柴田恭兵さんは芸能界と一般企業の良い所、悪い所を知っているはず。

きっと子供達が小さい時から良い面、悪い面を説明し人生の選択をさせていたのでしょう。

柴田恭兵さんの子供に関する情報をさらに詳しく調べてみると息子達の名前の他にも分かった事がありました。

何と柴田恭兵さんは2004年に次男の鮎さんを病気で亡くされていたんです。

喘息の持病を持っていたという柴田恭兵さんの次男、鮎さん。

心臓発作を併発した事で亡くなってしまったそうです。

鮎さんは九州芸術工科大学でコンピュータ音楽を学ぶために一人暮らしをしていました。

一人暮らしをしていたために発作を起こしたことに気付かれることなく亡くなってしまったようです。

また、柴田恭兵さんの娘さんに関しても、やはり一般人ということで情報は出てこなかったですね。

ただ、柴田恭兵さんも176cmの身長に、今も変わらぬダンディーな出で立ち、お母さんも元モデルとのことですから、さぞやお美しいのではないかと思われます。

一度拝見してみたいですね。

柴田恭兵の近況

2004年に最愛の息子を亡くしてしまった柴田恭兵さん。

柴田恭兵さん自身、2006年に肺癌という大病に罹患しています。

肺癌が発覚してから10年以上が経ちますが癌が再発したという情報はありません。

2016年に公開された「さらばあぶない刑事」でも元気な姿を見せてくれています。

2017年にNHKのドラマ「この声をきみに」に出演して以降、マイペースでお仕事をされているという柴田恭兵さん。

現在は5チーム掛け持ちしているという草野球とゴルフを楽しんでいるようです。

草野球チームとはいえ、柴田恭兵さんご自身が本格的に取り組みたいと願ったことから、強豪に所属されているようですよ!

仕事そっちのけで熱中されていまして、マネージャーさんも関係各所にオファーを促しておられるようです。

2018年7月には、女性誌がその模様を取材していました。

3番セカンドでスタメン出場、クリーンアップにして、守備でも機敏な動きが求められるポジションですね。

しかし、草野球関係者によれば、そのグラブさばきは華麗であり、なんと盗塁も決めるのだそうです!

その姿は、まさに『あぶない刑事』のユージを彷彿とさせるといいますから、まだまだお若いですね!

というのも、このチームにおいては柴田恭兵さんは若手にあたり、雑用も率先して動いているとのことです!

大スターでありながら、この腰の低さもまたチームに溶け込める一因なのかもしれませんね。

そして、前述の肺ガンをきっかけに、タバコをやめたことで動きにキレが増しているとチーム関係者はみていました。

この取材時に66歳だった柴田恭平さんですが、老いてなおその肉体は進化を続けているようですね!

これなら、いつアクションもののオファーが届いても大丈夫かもしれません!

そんな柴田恭兵さんは、2020年、から約4年の時を経てスクリーンに戻ってくるようです。

その作品は、なんとあの「コンフィデンスマンJP プリンセス編」です!

フジテレビ系の月9ドラマからスタートした同シリーズ、長澤まさみさん、東出昌大さん、小日向文世さんらが演じる天才詐欺師集団の活躍を描くコメディ作品ですね!

同作品で、柴田恭兵さんが演じるのは、フウ家の執事とのことです。


予告編を観ましても、スーツがビシッと決まっていますね!

なんでも、マレーシアでロケも行われたとのことです。

このフウ家というのは、主人公『ダー子』たちが狙うターゲットの一家とのことで、まさか、長澤まさみさんVS柴田恭兵さんというシーンも観られるのでしょうか?

そして、執事として仕えるフウ家の面々も豪華メンバーです。

GENERATIONSの白濱亜嵐さん、古川雄大さんというイケメンに加え、大御所・北大路欣也さんも名を連ねています。

迫力のある共演が期待されますね!

しかし、柴田恭兵さんが若手俳優さんにとって昨今のどんな存在なのかというのも気になるところではないでしょうか?

実は、今をときめくあの吉沢亮さんが、2020年1月3日放送のTBSラジオ『有馬隼人とらじおと山瀬まみと』にて、柴田恭兵さんの印象を語っています。

両者は、前述の『さらばあぶない刑事』にて共演を果たしていたのですね。

その撮影現場では、もう柴田恭兵さんがその場に立っているだけで現場が締まり、まとまっていったそうです。

長年連れ添った作品ですし、かつ、放たれる空気感がそうさせるのでしょうね。

それを見て、吉沢亮さんも男としての憧れを抱き、これまでの共演者のなかで最もかっこいいと感じたようですよ!

40歳以上も年齢が離れた役者をも魅了してしまうその風格、さすがですね。


そんなお方が、プライベートでは草野球終わりにチームメイトとお蕎麦を食べに行き、『また来週ね』と気さくに交流されているのです。

改めて、そのオンとオフの切り替えや、人間性そのものに深みを感じますね。

柴田恭兵と結婚した妻はどんな人?兄弟はいる?家族について語らない理由とは

柴田恭兵の死亡説なぜ&今は?事務所は石原?舘ひろしとの関係&性格も男前だった!

柴田恭兵の走り方がかっこいい?愛車はどの車種?サングラスと髪型が話題

関連記事
舘ひろしと結婚した妻とは!子供は?娘・息子は本当にいないの?

舘ひろしの現在は終わった人?メガネのCMが波紋&タバコ禁煙に成功?ゴルフの腕前&ラグビーの経験は

舘ひろしのバイク&クールス(バンド)のエピソード!岩城滉一とは険悪&矢沢永吉と兄弟分?

舘ひろしの伝説まとめ&現在もかっこいい!スーツ、サングラスのブランドは?

早見優、若い頃の恥ずかしい都市伝説は嘘?昔は苦労人?年齢&髪型が注目の的?

コメント