西田ひかる、現在(2023)の活動。自宅は西宮市、結婚した夫は社長&子供の学校が話題

自然体で飾らないところが性別を問わず人気だった西田ひかるさん。

航空会社JASのキャンペーンガールとして芸能界デビューした西田さん、帰国子女のため世界を旅する航空会社のキャンペーンガールとしては最適の人物だったのでしょう。

その後はアイドル歌手として活動し紅白歌合戦にも4度出場。

また、タレントや女優としてドラマや映画にバラエティー、司会までマルチな活躍を見せていました。

結婚し母親となった西田さんは現在(2023)、絵にかいたような良妻賢母となっているのでしょうか。

西田ひかるのプロフィール

本名:衣斐 光(いび ひかる)旧姓 西田 光

生年月日:1972年8月16日

身長:164cm

出身地:神奈川県川崎市

最終学歴:上智大学比較文化学部

所属事務所:マナセプロダクション

西田ひかるの現在

西田ひかるさんは2020年4月から2021年3月まで、BS朝日放送の「人生、歌がある」の司会を担当していました。

実に18年ぶりとなる音楽番組の司会であり、当時は注目を集めましたね。

また、朝日放送の「ナイトスクープ」に不定期で出演されています。


二児の母となったこともあり、2023年現在は芸能活動を抑え気味の西田ひかるさん。

子供も大きくなりつつあるので、少しずつ芸能活動を再開していくということもあるかもしれません。

主な活動はニュース番組

メディアへの露出が減ったものの、まだまだ元気に活動中の西田さん。

芸能活動についてはインスタグラムでも情報を発信していますが、最近の様子を見ると、『かんさい情報ネットten.』への出演が多いようですね。

これは、2009年からスタートした関西ローカルの夕方ワイドニュース番組。

西田さんは準レギュラーとして2011年から出演しています。

基本的には水曜日担当ですが、ときには違う曜日に出ることもあるのだとか。

番組のファンには、すっかりお馴染みの顔となっているのではないでしょうか。

西田さんの出身地は神奈川県ですが、2006年からは兵庫県西宮市在住。

過去には、西宮市の初代観光大使を務めたこともあります。

そんな西田さんが関西のローカル番組で活躍していることは、関西圏のファンにとって嬉しいことでしょう。

今後は少しずつ仕事が増え、また歌や演技を再開する日が来るかもしれませんが、『かんさい情報ネットten.』は長く続けてほしいものですね。

母親としての現在

二児の母となり、芸能活動をセーブしながら子供の世話もしている西田さん。


2人の子供たちは、だいぶ大きくなりました。

長男は2006年、次男は2009年生まれなので、2023年はそれぞれ17歳と14歳になる年です。

それくらいの年齢だと、育ち盛りでたくさん食べるものですよね。

西田さんはインスタグラムのストーリーズでよくお弁当を紹介しますが、子供たちはかなりボリューミーなものを食べているようです。

3月8日には、朝と昼、1人2個分で計4個の弁当箱に豚キムチ、ウインナー、ハンバーグ、ミニトマト、焼き芋などのおかずとぎっしりと白米が詰められた超大盛りの“男子弁当”の写真をアップ。

子供たちが学校を卒業するまでは、まだまだ忙しい日々が続くかもしれませんね。

自宅は豪邸の噂

現在の住まいは、前述のとおり2006年から兵庫県西宮市となっている西田さん。

夫である衣斐茂樹さんの実家も西宮にあるそうなので夫の実家近くに引っ越しをしたのでしょう。

東京で仕事の時は祖父母に協力してもらっているのかもしれませんね。

西田ひかるさんは子育てが一段落するまでは家庭に影響が出ない範囲で仕事を続けることでしょう。

家庭内の様子を切り売りするような溢れかえっているママタレとは一線を画す感じで好感が持てますね。

豪邸住まいの噂

結婚当時は副社長だった夫の衣斐茂樹さんも現在は代表取締役社長。

富士電機産業は従業員数が76名ながら売上は80億円を超えています。


そんな会社の社長であれば年収もかなりの金額になることは間違いありません。

そのため西田ひかるさんはかなりの豪邸に住んでいると言われているようです。

外観や内観が分かるような画像を探してみましたが見つかりませんでした。

ですが夫の年収や西田ひかるさんのこれまでの活躍を考えると間違いなく豪邸に住んでいることでしょう。

高級住宅街に住んでいる?

現在の西田ひかるさんは、兵庫県の高級住宅街である苦楽園に自宅があると噂になっています。

そんな場所にある家なら、とても豪華である可能性はかなり高いですね。

苦楽園近辺では目撃情報もあるらしく、SNSではちらほらと話題に挙がっています。

西田さんを見かけた人は、思わず二度見してしまったのではないでしょうか。

こうした情報が本当なら、やはり苦楽園在住かもしれませんね。

実際のところどうなのか気になりますが、豪邸だとすると、正確な場所が特定されていないのはよいことでしょう。

西田さんと家族の安全のためにも、プライベートの情報は広まらずにいてほしいものです。

西田ひかると結婚した夫は社長

西田ひかるさんは2001年、富士電機産業の副社長という3歳年上の衣斐茂樹さんと婚約を発表。

翌2002年の5月に結婚しています。


富士電機産業は昭和24年創業という伝統のある会社です。

半導体や電子部品、電子機器などを取り扱う貿易会社で海外にも支店があるという大企業。

その2代目社長を務めるのが西田ひかるさんの夫です。

華麗な経歴の持ち主である西田ひかるさんには申し分のないお相手といえますね。

海外にも支店があるということは海外へ出張することも多いでしょう。

また、海外支店の関係者を招待して食事をすることがあるかもしれません。

ですが、西田ひかるさんは英語が堪能なので海外のお客さんの対応も完璧にこなせることでしょう。

会社社長の夫との馴れ初め

1980年代から90年代にかけて大人気のアイドルだった西田ひかるさん。

笑顔が可愛くてスタイルも抜群で世の男性たちを虜にしました。

そんな西田ひかるさんを射止めたお相手がどんな人なのか気になる方も多いようです。

前述の通り、西田ひかるさんの夫は、富士電機産業の社長の衣斐茂樹さん。

ネット上で画像が公開されていますが、爽やかなイケメンで美人の西田ひかるさんにぴったりといった感じですね。

二人の出会いのきっかけは、食事会でした。

衣斐茂樹さんは、西田ひかるさんの同級生の旦那さんの友人だそうです。

その同級生が西田ひかるさんに紹介したのか、たまたま居合わせたのかはわかりませんが、食事会で意気投合したという二人。

初めて会った時は、衣斐茂樹さんのことをなんて面白い人なんだろうと思ったそうです。


衣斐茂樹さんは、関西出身のため関西弁でズバズバものを言うところが、帰国子女の西田ひかるさんには新鮮に感じたようです。

また衣斐茂樹さんの硬派な性格に惹かれたというので、男らしく真面目なため浮気の心配もいらないのかもしれませんね。

当時、衣斐茂樹さんはアメリカ勤務で、二人は遠距離恋愛でした。

それでも、順調に愛を育み2005年にゴールインとなりました。

夫との仲

夫の衣斐茂樹さんの趣味は、クラシックカーレースとのことで、夫婦で一緒に楽しむ姿がネットで公開されています。

不仲説もなく夫婦円満なようです。

結婚してから野菜ソムリエの資格を取り、栄養バランスの取れた料理を振る舞っているという西田ひかるさん。

結婚後テレビであまり見かけなくなったのは、家族に尽くしていたからなんですね。

夫婦円満でいられるコツはやはり愛情のこもった料理なのかもしれません。

また、西田ひかるさんは、夫が先に寝てしまうのがとても嫌なんだそうです。

というのは、先に寝られてしまうと目が冴えてしまいなかなか寝付くことができないんだとか。

そのため、夫が歯磨きを始めたら慌てて自分も歯磨きをし、布団に入るそうです。

そんな寂しがり屋なところも可愛らしいですね。

トーク番組でも自ら夫婦のエピソードを語っていますので、相当仲が良いのではないでしょうか。

西田ひかるの子供が通う学校は?

2002年に衣斐茂樹さんと結婚した西田ひかるさん。

夫が社長ということで後継ぎを望む声が強かったことでしょう。


ですが中々子宝に恵まれなかった西田ひかるさんは4年に渡り不妊治療をしていたそうです。

その効果もあり2006年に長男をカリフォルニアで出産。

カリフォルニアで出産したと聞くと国籍取得のためと思われそうですが、夫の仕事の関係でたまたまアメリカにいただけ。

その証拠に2009年に出産した次男は日本で出産しています。

国籍取得のためであれば次男もアメリカで出産していることでしょう。

社長夫人でもある西田ひかるさんなので、子供達をどこの学校に通わせているか気になる人が多いようです。

一部ネットの情報では西田ひかるさんは子供をインターナショナルスクールに通わせていると言われているようです。

ですが以前、西田ひかるさんが「徹子の部屋」に出演した際に

日本の学校自体が初めてで

と発言していたようです。

そのためインターナショナルには通っていません。

そこで西田ひかるさんの子供が通う学校を調べてみたところ、甲南小学校に通っていると言われているようです。

関西圏以外にお住まいの方にとっては甲南小学校は聞きなれない学校かもしれません。

甲南小学校は私立の小学校で裕福な家庭の子供が通うと言われています。

夫の衣斐茂樹さんが甲南大学を卒業していることから子供達も附属の甲南小学校に入れたのでしょう。


帰国子女のため、日本の学校事情がよくわからなかったという西田ひかるさんは、日本での子育てにとても苦労したといいます。

ですが、周りのママ友たちに恵まれ、色々なことを教えてもらい助けられたそうで、ママ友同士の絆はとても深いと語っていました。

有名人が周囲のママ友と仲良くするのは大変だと思いますが、西田ひかるさんが気さくで飾らない性格なので、上手くやれているのかもしれませんね。

関連記事
西田ひかる、父親の仕事に噂あり。実家は藤沢で兄弟なし。石田ひかり姉説はデマ&英語力の理由

西田ひかるの若い頃が美しい!宮沢りえと仲良し、林家こぶ平は元彼&かわいいと評判

田村英里子、現在(2023)海外在住で結婚歴なし。さんま共演NG、父親の噂&英語力の秘密

森口博子はなぜ結婚できない?独身の理由は!50代でもかわいい!過去に吉井和哉と熱愛?

矢田亜希子の再婚、妊娠説は誤解。夫は現在(2023)おらず独身のまま

矢田亜希子の実家が金持ち。父や兄弟、家族について。高津区溝の口在住の噂

矢田亜希子の息子が名前改名&学校は和光説。遠足での失態、顔はイケメン

コメント

  1. 会社はブラック

  2. 当時すごいだなと思うんですけど、西田ひかるは、社長と結婚してるってかなりのおかねもちですよね。

  3. 当時すごいだなと思うんですけど、西田ひかるは、社長と結婚してるってかなりのおかねもちですよね。

  4. 西田ひかるはお金好きそうだもんなー。