西田ひかるの現在は活動休止?結婚した夫は社長?子供が通う学校が話題!

自然体で飾らないところが性別を問わず人気だった西田ひかるさん。
結婚し母親となった西田ひかるさんは絵にかいたような良妻賢母となっていることでしょう。

西田ひかると結婚した夫は?


航空会社JASのキャンペーンガールとして芸能界デビューした西田ひかるさん。
帰国子女の西田ひかるさんは世界を旅する航空会社のキャンペーンガールとしては最適の人物だったのでしょう。

その後はアイドル歌手として活動し紅白歌合戦にも4度出場。
また、タレントや女優としてドラマや映画にバラエティー、司会までマルチな活躍を見せていました。

そんな西田ひかるさんは2001年に貿易会社の副社長という3歳年上の衣斐茂樹さんと婚約を発表。
翌2002年の5月に結婚しています。

婚約発表時は副社長だった衣斐茂樹さんですが、現在は代表取締役社長。
富士電機産業という半導体や電子部品、電子機器などを取り扱う貿易会社で海外にも支店があるという大企業。

海外にも支店があるということは海外へ出張することも多いでしょう。
また、海外支店の関係者を招待して食事をすることがあるかもしれません。

ですが、西田ひかるさんは英語が堪能なので海外のお客さんの対応も完璧にこなせることでしょう。

西田ひかるの子供が通う学校は?

2002年に衣斐茂樹さんと結婚した西田ひかるさん。
夫が社長ということで後継ぎを望む声が強かったことでしょう。

ですが中々子宝に恵まれなかった西田ひかるさんは4年に渡り不妊治療をしていたそうです。
その効果もあり2006年に長男をカリフォルニア出産。
カリフォルニアで出産したと聞くと国籍取得のためと思われそうですが、夫の仕事の関係でたまたまアメリカにいただけ。

その証拠に2009年に出産した次男は日本で出産しています。
国籍取得のためであれば次男もアメリカで出産していることでしょう。

社長夫人でもある西田ひかるさんなので、子供達をどこの学校に通わせているか気になる人が多いようです。

一部ネットの情報では西田ひかるさんは子供をインターナショナルスクールに通わせていると言われているようです。
ですが以前、西田ひかるさんが「徹子の部屋」に出演した際に

(引用)日本の学校自体が初めてで(引用)

と発言していたようです。
そのためインターナショナルには通っていません。

そこで西田ひかるさんの子供が通う学校を調べてみたところ、甲南小学校に通っていると言われているようです。


関西圏以外にお住まいの方にとっては甲南小学校は聞きなれない学校かもしれません。
甲南小学校は私立の小学校で裕福な家庭の子供が通うと言われています。

夫の衣斐茂樹さんが甲南大学を卒業していることから子供達も附属の甲南小学校に入れたのでしょう。

西田ひかるの現在は?

二児の母となったこともあり芸能活動を抑え気味の西田ひかるさん。
2007年には兵庫県にある高級住宅街の西宮に引っ越しをしているようです。

夫である衣斐茂樹さんの実家も西宮にあるそうなので夫の実家近くに引っ越しをしたのでしょう。
東京で仕事の時は祖父母に協力してもらっているのかもしれませんね。


西田ひかるさんは子育てがひと段落するまでは家庭に影響が出ない範囲で仕事を続けることでしょう。
家庭内の様子を切り売りするような溢れかえっているママタレとは一線を画す感じで好感が持てますね。

西田ひかるの父の職業は?家が豪邸?石田ひかり(姉)との関係&英語が上手い理由は?

シェアする