西田ひかるの父の職業は?家が豪邸?石田ひかり(姉)との関係&英語が上手い理由は?

バイリンガルなアイドルとして脚光を浴びた西田ひかるさん。
時折披露する滑らかな英語に心を奪われてしまった人は多いのではないでしょうか。

西田ひかるといえば英語


生後10か月の頃から13歳までカリフォルニア州のロサンゼルスで育った西田ひかるさん。
幼少期からアメリカにいただけあって完全なバイリンガル。

日本に帰国してからは中・高とアメリカンスクールに通っています。
語学は使わなければ忘れてしまいますので英語力をキープしたいという両親の思いがあったのかも。

英語が堪能ということで西田ひかるさんは時折テレビで英語を話すこともありました。
発音と口の形は英語を勉強する上で最高のお手本とも言われています。

ロサンゼルスという都会で育ったので、きっと田舎訛りなどがない綺麗な英語なのでしょうね。

西田ひかるの父はどんな人?

西田ひかるさんがアメリカで育ったのは父親の転勤によるもの。
13年も海外で勤務をするなんて西田ひかるさんの父親はよっぽどの大企業に務めていたのでしょう。

西田ひかるさんの父親について調べてみましたが一般人ということであまり情報はありません。
噂によると日本ビクターに勤務していたと言われているようですが信憑性のほどは定かではありません。

西田ひかるさんの父親については信憑性が高い情報は得られませんでした。
ですが、少なくとも海外に拠点を持つような、おそらくは大企業に就職しており、13年も海外勤務をしていることから結構上の地位だったと予想されます。

西田ひかるの家は豪邸?

2001年に富士電機産業という貿易会社副社長の衣斐茂樹さんと結婚した西田ひかるさん。
結婚当時は副社長だった衣斐茂樹さんも現在は代表取締役社長。

富士電機産業は従業員数が76名ながら売上は80億円を超えています。
そんな会社の社長であれば年収もかなりの金額になることは間違いありません。

そのため西田ひかるさんはかなりの豪邸に住んでいると言われているようです。
実際、現在の西田ひかるさんは兵庫県の高級住宅街である苦楽園に自宅があると噂になっています。


外観や内観が分かるような画像を探してみましたが見つかりませんでした。
ですが夫の年収や西田ひかるさんのこれまでの活躍を考えると間違いなく豪邸に住んでいることでしょう。

西田ひかると石田ひかりは姉妹?

兄弟や姉妹そろって芸能活動をしている人が多くいます。
最近だと広瀬アリスさんに広瀬すずさん姉妹や平愛梨さんに平祐奈さん姉妹が有名ですね。

西田ひかるさんにも姉妹と噂される芸能人がいました。
その方とは石田ひかりさん。
苗字も名前も一文字違いのお二人ですが姉妹ではありません。


西田ひかるさんと石田ひかりさんは1986年から1992年まで放送されていた「鶴ちゃんのプッツン5」という番組に共にレギュラー出演していました。
同番組で共演した二人は「リー&ルー」という愛称で大人気となりました。
この事から二人が姉妹と勘違いした人が多かったようです。

ちなみに西田ひかるさんは一人っ子で石田ひかりさんの姉は石田ゆり子さんです。

西田ひかるの現在は活動休止?結婚した夫は社長?子供が通う学校が話題!

シェアする