西田ひかる、父親の仕事に噂あり。実家は藤沢で兄弟なし。石田ひかり姉説はデマ&英語力の理由

バイリンガルなアイドルとして脚光を浴びた西田ひかるさん。

時折披露する滑らかな英語に心を奪われてしまった人は多いのではないでしょうか。

西田ひかるのプロフィール

本名:衣斐 光(いび ひかる)旧姓 西田 光

生年月日:1972年8月16日

身長:164cm

出身地:神奈川県川崎市

最終学歴:上智大学比較文化学部

所属事務所:マナセプロダクション

西田ひかる、13年海外勤務の父親にさまざまな噂

西田ひかるさんがアメリカで育ったのは父親の転勤によるもの。

13年も海外で勤務をするなんて西田ひかるさんの父親はよっぽどの大企業に務めていたのでしょう。

西田ひかるさんの父親について調べてみましたが一般人ということであまり情報はありません。


噂によると日本ビクターに勤務していたと言われているようですが信憑性のほどは定かではありません。

西田ひかるさんの父親については信憑性が高い情報は得られませんでした。

ですが、少なくとも海外に拠点を持つような、おそらくは大企業に就職しており、13年も海外勤務をしていることから結構上の地位だったと予想されます。

三菱電機の噂

父親の勤務先については、三菱電機という説もあるのだとか。

ですが、やはり確かな情報が出ているわけではありません。

日本ビクター説に証拠がないとなると、三菱電機説を信じてみたくもなりますが、どちらもただの噂にすぎないということです。

噂が生まれた理由は、西田さんが出演したCMかもしれません。

ファン歴の長い人なら、かつて出演していた三菱商品のCMを覚えているのではないでしょうか。

このCMが父親の噂と結びつき、「三菱電機に勤めているらしい」という話に変化していった可能性があります。

西田さんと関係のある会社ですが、父親との関係が明らかになったわけではないので、注意したいですね。

海外勤務でも外国人ではない

英語が得意な西田さんは、「panache(パナッシュ)」名義で英詞の曲を歌ったこともあります。

こうした流暢な英語から、西田さんがハーフという想像をする人も多いようですね。

さらに、海外転勤の情報も影響したのか、父親には外国人説があるのだとか。


本当にハーフなら、両親のどちらかは外国人というわけです。

しかし、実際にはどちらも日本人。

娘である西田ひかるさんも、純日本人です。

英語力が高い理由については後述しますが、ハーフだからではありません。

ただ、海外で仕事をしていたなら、父親も英語が話せる可能性は高いでしょう。

実家は神奈川県藤沢市、兄弟なく一人っ子の暮らし

公式での出身地は神奈川県川崎市となっている西田さんですが、生まれたとき実家があったのは藤沢市です。

出生病院は横浜市立病院でしたが、住まいは生後10か月まで藤沢の湘南台でした。

アメリカへ行ってからも、小学校の夏休みや冬休みには藤沢へ戻り、祖父母や親戚と交流していたのだとか。

そのため、藤沢市は第二の故郷であり、思い入れが強いようです。

公式情報が川崎市となっているのは、帰国後に住んだのが川崎市だからではないでしょうか。

ちなみに、実家で暮らしていたのは西田さんと両親の3人。

兄弟の情報はなく、一人っ子だったものと思われます。

ただ、藤沢へ戻って祖父母に会っていた話からすると、計5人で暮らしていた可能性もあるでしょう。

西田ひかると石田ひかりは姉妹の勘違い

兄弟や姉妹そろって芸能活動をしている人が多くいます。

最近だと広瀬アリスさんに広瀬すずさん姉妹や平愛梨さんに平祐奈さん姉妹が有名ですね。


西田ひかるさんにも姉妹と噂される芸能人がいました。

その方とは石田ひかりさん。

苗字も名前も一文字違いのお二人ですが姉妹ではありません。

西田ひかるさんと石田ひかりさんは1986年から1992年まで放送されていた「鶴ちゃんのプッツン5」という番組に共にレギュラー出演していました。

同番組で共演した二人は「リー&ルー」という愛称で大人気となりました。

この事から二人が姉妹と勘違いした人が多かったようです。

ちなみに、石田ひかりさんの姉は石田ゆり子さんです。

西田ひかるの英語が上手い理由

生後10か月の頃から13歳までカリフォルニア州のロサンゼルスで育った西田ひかるさん。

幼少期からアメリカにいただけあって完全なバイリンガル。

日本に帰国してからは中・高とアメリカンスクールに通っています。

語学は使わなければ忘れてしまいますので英語力をキープしたいという両親の思いがあったのかも。

英語が堪能ということで西田ひかるさんは時折テレビで英語を話すこともありました。

発音と口の形は英語を勉強する上で最高のお手本とも言われています。

ロサンゼルスという都会で育ったので、きっと田舎訛りなどがない綺麗な英語なのでしょうね。


関連記事
西田ひかるの現在(2023)。結婚した夫は社長、子供が通う学校が話題

西田ひかるの若い頃が美しい!宮沢りえと仲良し、林家こぶ平は元彼&かわいいと評判

田村英里子、現在(2023)海外在住で結婚歴なし。さんま共演NG、父親の噂&英語力の秘密

中山美穂、母親と2人の父親。 ハーフ でフィリピン人が生みの父?壮絶な生い立ちとは

中山美穂の弟は元AD?弟の死亡説なぜ。中山忍とは腹違いの姉妹?

工藤静香の実家&父と母について。兄弟がいる?両親に家をプレゼントしていた?

早見優、なぜハワイの噂がある?母親の事故はデマ。父親は井上良、弟なし&熱海は昔も公表?

コメント