筒井道隆、現在(2023)の活動とかつら疑惑。若い頃がかっこいい&経歴まとめ

若い頃はアイドル的な人気を誇った俳優の筒井道隆(つついみちたか)さん。

全盛期には木村拓哉さんよりも人気だったとさえ言われていますが、現在(2023)は年齢も落ち着いて父親役をすることが多くなっています。

いまだに話題になる「かつら」の噂についても、一緒に見ていきましょう。

筒井道隆のプロフィール

本名: 筒井道隆

生年月日: 1971年3月31日

身長: 180cm

血液型: A型

出身地: 東京都調布市

最終学歴: 高校卒

所属事務所: 舞プロモーション

筒井道隆は現在(2023)も活動中!かつら疑惑あり

若い時はアイドル的な人気を誇った人ほど年を重ねると「劣化」と揶揄される事も少なくありません。

なかには何とか若さを保とうとするも若作りをする事で逆に批判を受けることも。

ですが筒井道隆さんには「劣化」という言葉は無縁。


無理な若作りをする事もなく頭髪だけでなく髭にも白いものがチラホラ。

若い頃よりも今の方が男としての魅力が増したようにさえ思えます。

年を重ね様々な経験をした事で男らしい精悍な顔つきとなった筒井道隆さん。

言葉にしなくても外見だけで公私ともに充実した日々を過ごしている事が分かります。

最近は父親役をすることが増えて、優しい表情も魅力的です。

以前と比べるとテレビへの露出が減った印象ですが、時代劇などへの出演が多かったようです。

久しぶりにラブコメ出演もありましたが、主人公の父親役で活躍されていました。

近年の出演作

筒井さんは、映画やドラマなどにずっと出演し続けており、2023年現在も俳優として活動中です。

近年も、『ミステリと言う勿れ』、『法廷遊戯』などの話題作に出演。

人気の若手俳優とも多く共演していますね。

ドラマでは、2022年の『邪神の天秤 公安分析班』、2023年の『風間公親-教場0-』が話題になりました。

後者は、木村拓哉さんとの再共演ができた作品でもあります。


昔のドラマを知っている人は、感動していたのではないでしょうか。

年齢を重ね、若い頃とは違った魅力が出ている様子の筒井さん。

今後の出演作にも期待が高まりますね。

現在(2023)も見かけるかつら疑惑はフサフサの髪が原因?

実は、以前からかつら疑惑が存在する筒井さん。

SNSなどで見かけたことがある人も多いかもしれません。

2023年現在も、出演作を見た人が話題に出していることがありますね。

ですが、かつら説はあくまでも噂にすぎないようです。

筒井さん本人がかつらの使用を認めたことはなく、確かに使っていると証明できるような情報もありません。

噂が流れた詳しい理由は不明ですが、髪が変わらずフサフサなのが、余計に若々しく見える理由かもしれませんね。

かっこいいと評判の若い頃は悩みもあった

若かりし頃はアイドル的な人気を誇った筒井道隆さん。

トレンディドラマと言われていた作品に数多く出演していて、当時はあのキムタクよりも人気があったと言われています。


1993年のドラマ「あすなろ白書」では木村拓哉さん、西島秀俊さんといった人気俳優が名を連ねる中、主演を務めています。

その人気を証明するかのように女性向けの雑誌にも数多く登場。

原作者である柴門ふみさんも「今見ても、本当にかっこいい」と唸るほどだそうです。

若い頃の悩み

当時は大変な人気者だった筒井さんですが、華々しい活躍の裏では、悩むことが多かったのだとか。

理由は、親に二者択一を迫られて芸能界入りしたためでした。

かつて父親に提示された選択肢は、役者か自衛隊。

非常に狭い選択肢を強制された筒井さんは、「役者として有名になりたい」「もっと稼ぎたい」といった夢がなかったようなのです。

そんな状態で、ただ必死に仕事をこなしているうち、どんどん人気や知名度が上昇していきました。

これが、若い頃の悩みの種だったようです。

成功した後に自分というものがない場合はすごく迷いが生じるし、そこまでちゃんと下地を作っておくべきなんですよ。

自分で選ぶことを少しずつ学ぶ

厳しい父親から徹底的に叩き込まれたのは、「与えられた仕事を命がけでやる」ということだけ。

自分でさまざまな選択をするような教育はされなかったため、若い頃はどんな仕事でも断らなかったそうです。

しかし、あるとき出演を後悔する出来事があり、「中途半端な覚悟では相手にも失礼」と気づいた筒井さん。


そのため、30代半ばくらいからは、きちんと仕事を選ぶようになっていきます。

無理のないやり方へシフトしていったからこそ、2023年現在も活動を続けられるのかもしれませんね。

筒井道隆の経歴

デビュー作の映画「バタアシ金魚」で主演を務めるという華々しいデビューを飾った筒井道隆さん。

この映画で日本アカデミー賞の新人賞、キネマ旬報の新人男優賞を受賞。

瞬く間に注目を集める若手俳優の1人として知られるようになった筒井道隆さん。

20代になると恋愛ドラマに多く出演した事で「トレンディドラマを代表する俳優」と呼ばれるように。

トレンディドラマで二枚目を多く演じた筒井道隆さんですが「王様のレストラン」に出演した事でコメディ路線も開拓。

その後、トラウマを抱えた役、特攻兵など思い役柄を演じるなど役柄を広げる事に成功。

恋愛ドラマで一世を風靡すると二枚目や主演にこだわる俳優も少なくありません。

また、活躍の場を求めてタレントに転身することもありますよね。

ですが筒井道隆さんがこだわるのは「役」ではなく「俳優であり続けること」。

そのため主役、脇役問わずに数多くの作品に出演。

今では人気俳優ではなく演技派俳優としてドラマや映画に欠かすことが出来ない存在となっています。

2020年には人気ドラマ「半沢直樹」への出演が大きな話題にもなりましたね。


また、自転車好きとしても知られる筒井道隆さん。

小学生、中学生の時には自宅がある東京から祖母が住む名古屋まで1日半かけて自転車で行った事もあるそうです。

2013年には自転車の山岳レース「オートルート・アルプス」に出場したことも。

自転車好きは仕事にも繋がっており自転車雑誌の表紙を飾ることも多いんです。

芸能界だけでなく様々な分野で影響力を発揮する筒井道隆さん。

今後もその動向が注目され続ける事でしょう。

趣味は自転車だが事故を起こしていた

筒井さんの趣味は自転車とバイク。

関連雑誌でインタビューを受けたり、雑誌の表紙になったりと自転車好きの方たちからは有名なようです。

普段の移動はだいたい自転車を利用していて、また海外の自転車レースにも出場経験があるそうです。

以前よりもテレビの露出が減ってしまったのはこちらの方が忙しいということもありそうですね。

普段控えめな筒井さんも、自転車やバイクのことにあると饒舌になるそうなので、本当に好きなんですね。

ちなみに人生で初めてのロードランは、小学生の頃に東京から名古屋のおばあちゃんの家に行ったことだそうです。

そんな自転車大好き筒井さんですが、過去にその自転車で事故を起こしてしまったんだとか。

記事を見ると、筒井さんが自転車で移動中に乗用車と接触してしまったそうです。

幸い大きな事故にはならず、ケガも全治1週間で済んだそうで良かったですね。


乗用車に乗っていた男性は筒井さんの自転車を追い越そうとして接触してしまったそうです。

とにかく大きなケガもなく、その後も自転車に乗れてなによりです。

筒井さんの趣味は自転車とバイクで、仕事の合間をぬってレースなどにも出場しているそうで、なんなら専門誌にも載るようになり、趣味が仕事に繋がっているようです。

関連記事
筒井道隆、結婚発表はないが独身ではない?子供なし?好きなタイプや彼女の噂&性格は真面目

筒井道隆の父親は風間健!母親は一般人、弟はいない。家族構成4人&空手が強い噂

筒井康隆は天才?てんかん騒動と村上春樹への影響。書斎、家は原宿の豪邸

木村拓哉と視聴率。今後の仕事は俳優業&プライベートは家族重視?

木村拓哉のドラマまとめ!ラブストーリーから時代劇、職業ものまで一覧でご紹介!

木村拓哉の映画まとめ!代表作は?「検察側の罪人」「マスカレード・ホテル」も公開!

木村拓哉、歴代の髪型。ロン毛&短髪。金髪に白髪染め失敗説。マッシュが話題

コメント