二宮和也の性格は[良い]から[悪すぎ]へ変わった?評判&専門家の分析は?

伊藤綾子さんとの結婚以降、松本潤さんとの関係にヒビが入っているともっぱらの二宮和也(にのみやかずなり)さん。

視聴者の間でも、その性格について、『良い』から『悪い』を飛び越して『悪すぎ』という人も出てきたとも言われていますね。

その評判とは一体どんなものなのでしょうか?

また、プロの分析も気になりますね!

二宮和也のプロフィール

芸名:二宮和也

本名:二宮和也

生年月日:1983年6月17日

身長:168cm

出身地:東京都葛飾区

最終学歴:立志舎高校(説)

所属事務所:ジャニーズ事務所

二宮和也の性格は『良い』という評判

元来、捻くれ者、ケチなんて言われることの多い二宮和也さん。

ご本人も認めるところであり、そこがむしろ、彼らしいということでプラスの意味にもなっているわけですが…。


もちろん、純粋な意味での長所も多々あります。

なんと、二宮和也さんはジャニーズ1の人たらしだそうですよ!

『嵐二宮和也の人たらし術』なる本まで出ているのですから、相当なものですね。

こちらの人たらし、誰とでも仲良くなれる、好かれるというほうの意味でとのことですが、その理由がなんと70もあるのですね。

そのなかには、悲観主義や自分嫌いの公言、お金を出す基準の明確化など、先ほどの『ひねくれ者』や『ケチ』も含まれており、大事なその要素のようです!

お金に関しては、俳優の勝村政信さんから、毎回飲みに行くと奢られ、おまけにタクシー代として1万円が渡されるなんてエピソードがありますね!

勝村政信さんが、『愛人でもないのに』と自覚しながらそれをしているところも、さすが人たらしと感じさせる部分であります。

しかも、お釣りは返さないまでも貯金されていますらね。

また、悪口のうまさも人たらしの理由にありました。

そういえば、二宮和也さんは高橋克実さんのことを『おはげちゃん』なんて呼んだりもしているようですね。

他方、高橋克実さんが同じようなことをすると無視するなど、その失礼な振る舞いも、先輩が許してしまう何かがあるのでしょう。

とくに、高橋克実の場合は、『相方』の八嶋智人さんが自分超えを認めるほど扱いが上手いそうです。

人に好かれるというセンスがあれば、向かうところ敵なしとも思えますが…。

そんな彼に、最近は逆風が吹いているようです。

二宮和也の性格が悪すぎ?変わったの?

二宮和也さんは、伊藤綾子さんとの結婚以降、とくに週刊誌では松本潤さんとの確執が頻繁に取り上げられています。

構図としては、井上真央さんとの結婚に、ゴーサインが出るのを長年待っていた松本潤さんに対して、二宮和也さんが割り込んだような感じが多いでしょうか。

なかには、お二人が言い争うなかで、松本潤さんに対して、浮気しているからだと彼が言い返した旨の報道もありましたね。

しかし、この結婚に関してはその反響もかなり大きく、2020年2月に週刊文春が発表した嫌いなジャニーズランキングではなんと2位にランクインしました。

ファンの意見からは、結婚のタイミングで嵐の活動休止まで突っ走ろうムードに水を差したことがまずは大きいようです。

まあ、『ツアー中』というのがなんとも遺憾ですね…。

さらには、伊藤綾子さんに向けられた交際の匂わせへの怒りも、二宮和也さんへ向き、彼自身、報告らしい報告がメール一本というところも納得いかない方が多いそうです。

しかも、このランキングで1位なのは木村拓哉さんなのですが、その理由にも二宮和也さんはくいこんでいました!

実は、二宮和也さんが結婚の相談をしていたことが明らかになり、それをプッシュしたとして目の敵にするファンも少なくないとのここですね。

なかには、今はもう淀んで見えると二宮和也さんの変容ぶりが目に見えてしまう人もおられました。

ここまでくると主観ですが、どうやら楽観もできないようです。

二宮和也のファン離れが深刻?

往年の木村拓哉さんが如く、嫌いなジャニーズ1位、好きなジャニーズ1位なんて、ある意味二冠に輝いていた人もいるこのランキング。


そのため、アンチが多ければ、ファンも多いはず…と思って、好きなジャニーズランキングを除いてみましたが、なんと二宮和也さんは14位でした!

数字だけ見れば、かなり上位ではあるものの、他の嵐のメンバーが全員5位以内というところに一抹の不安を覚えます。

その原因は、先ほどから挙げている結婚関連のいざこざが大きいのですが、それだけではなさそうです。

時期は少し遡って、2017年、大野智さんが主演した映画『忍びの国』の原作を読んだと豪語した二宮和也さん。

普段生粋のゲーマーである彼にすれば、大変なことであり、各々のファンは、枠を超えて皆感動したといいます。

しかし、別の番組で、読書代行サービスに『忍びの国』を頼んだことが露呈してしまいました!

つまり、誤字資産で読破したわけではなく、このサービスに、読ませて彼らが要約したものを二宮和也さんがちょちょっと読んだのみなのです。

当時はまだ笑い話だったのですが・・・。

このときまで遡って、彼の性格が悪いというファンも出てくるほどそれまで『ニノらしい』で済んでいたものが崩壊しはじめています。

人たらしの絶妙なバランスが狂いはじめたのかもしれませんね。

二宮和也への怒りを専門家が分析!

二宮和也さんの今回の結婚が、ここまでファンの怒りを買った原因を、週刊文春にて、人類社会学者の先生が分析していました。

たしかに、アイドルの結婚には怒りもあって当然ですが、やけに二宮和也さんへは風当たりが強いですね。

その根本には、お相手の伊藤綾子さんが2014年ごろからブログなどでしていた『匂わせ』があるようです。

嵐のCDや、二宮和也さんの服の写真をさりげなくアップし続けていたとのことですが…。

これは、アイドルとファンの健全な関係を犯すものという見解とのことですね!

つまり、ファンとしても、アイドルの幸せを願うし、人として理解もあるけれども、それは本来隠されるべきものなのだそうですね。

平たく言えば、騙し合いが成立していなければならないのです。

ところが、今回それが崩れたうえに、匂わせを働いた張本人とくっついたことがとにかく許せないとなった発端ということなのだそうですね。


専門的なことはわかりませんが、ということは、週刊誌報道もない状態で、いきなり電撃婚のほうが、ファンからは祝福されやすいということなのでしょうか?

この原理でいくと、散々匂わせが囁かれている平野紫耀さんと平祐奈さんがもし結婚ともなれば…恐ろしいことになりそうです。

関連記事
二宮和也の歴代彼女まとめ。熱愛の元カノは長澤まさみと椎名法子ほか超豪華!

二宮和也が極秘結婚の真相!竹内結子がタイプ&キムタクと待望の共演!似てる芸能人が多い?

二宮和也の学歴まとめ!高校と大学は?英語力がすごい&勉強法が話題

二宮和也の家族。姉は超美人&仲良しエピソード!兄弟のような岡田准一との仲とは

二宮和也の両親は離婚?父親の職業が気になる!母親はどんな人?

二宮和也の歌はうまい?下手?歌声&歌唱力と生歌の評価は!ソロ曲が感動?

ジャニーズメンバーの性格まとめ
ジャニーズメンバーの性格。天然エピソード、いい人&悪い人の評判まとめ

アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント

  1. うそつき