二宮和也の家族。姉は超美人&仲良しエピソード!兄弟のような岡田准一との仲とは

人気グループ嵐のメンバーでもあり、俳優としても活躍する二宮和也(にのみや かずなり)さん。

「ニノ」の愛称で親しまれる二宮和也さんの家族についてや、兄弟のように仲のいいあの先輩とのエピソードをご紹介します!

二宮和也のプロフィール

芸名:二宮和也

本名:二宮和也

生年月日:1983年6月17日

身長:168cm

出身地:東京都葛飾区

最終学歴:立志舎高校(説)

所属事務所:ジャニーズ事務所

二宮和也の家族構成

二宮和也さんは、父・母・姉の4人家族であることが判明しています。


ご両親は共に調理学校の講師をしていたそうで、お母さんはお父さんの助手として働き、後に結婚したと言われています。

その調理師学校というのも日本料理評論家として有名な服部幸應氏が校長を務める服部栄養専門学校だったそうです。

しかしお父さんは大変多忙な方で1年のほとんどを出張で家を空けていたそう。

人気料理学校の講師を務めていたことから全国各地へ忙しなく飛び回っていたそうです。

なので二宮和也さんがお父さんと顔を合わすのはお正月などの年に数回程度だったそうです。

それほどお父さんは仕事に忙しい方だったそうなのでお父さんとの思い出もあまりないそうです。

そのために二宮和也さんは「両親は離婚したのでは?」と思ったこともあったそうですよ。

また父方の祖父はお弁当屋さんを経営しているそうで二宮和也さんがジャニーズJr世代の時はよくお店に顔を出してお手伝いをしていたそうです。

俳優としても活躍する二宮和也さんに料理人の役柄が多いのもご両親の職業が関係しているのかもしれませんね。

また祖父母もお弁当屋さんを経営していたとなると二宮和也さんが料理人役として映画やドラマに出ていてもイメージが湧きやすいですよね。

そして母方の祖父母もクリーニング店を経営していたそうで二宮和也さんの生まれ育った周りには自営業をしている人たちばかりでした。

そのためお母さんも金銭関係には厳しい方だそうで二宮和也さんが仕事で悩んでいると「ストレス溜めるなら金を貯めろ」とアドバイスをしたほどだそうです。

これは二宮和也さんにとって心に響き今でも名言として掲げているそうです。

人気アイドルのお仕事をしているとストレスを抱えてしまうのは間違いありません。

それに対し慰めるのではなく「金を貯めろ」という強烈な一言を言うお母さんが言うからこそ二宮和也さんのあのどケチキャラが生れたのではないでしょうか。


しかし二宮和也さんの場合は単なるどケチではなく、金銭感覚に厳しい親元で育ったからこそお金関係ではシビアで経済的な性格になったのでしょう。

そして中学生の頃にはすでに芸能界で活動していた二宮和也さんですが、ジャニーズ事務所に入ったのは、いとこが履歴書を送ったことがきっかけでした。

しかし二次審査のオーディションが野球の試合と重なってしまい、オーディションに行くことを拒否した二宮和也さんはお母さんにこのように説得されます。

こんなチャンスはほとんどないから、5千円あげるからオーディションに行ってきなさい

このときのお母さんの言葉がなければ現在の二宮和也さんは存在していないことになりますね。

お父さんは嵐のコンサートにもよく足を運び、二宮和也さんは自身のソロ曲にお母さんの誕生日にちなんだタイトルをつけるなど、大人になった今も親子仲はとてもいいようです。

ですが実際のところはお父さんが一方的に二宮和也さんを好いているだけで二宮和也さんは父親に対してあまり歩み寄ってはいないようです。

二宮和也さんとお父さんの疎遠関係はファンでは有名な話でもありました。

ですが2019年に二宮和也さんがご結婚されたときは公に発表される前日までお父さんは知らなかったようです。

また結婚報告も本人直々にはなく、家族伝えで教えられたそうです。

これにはファンもショックを受けたそうで二宮和也さん夫婦に対する批判も上がりました。

ですが二宮和也さんが幼い頃から多忙で家族と一緒に過ごしていなかったからこそお父さんに対する認識も薄れてしまったのではないでしょうか。

いつかは孫の顔を見せたいと考えてる二宮和也さん。

初孫誕生を機に改めてお父さんとの距離が縮まるといいですね。

二宮和也と姉の仲良しエピソード!

二宮和也さんには2歳年上のお姉さんが一人います。

なんでも女優の仲里依紗さん似の美人さんだそうですよ。

このように聞くとお姉さんの顔写真が見たくなってきますが、お姉さんは一般人のため、残念ながら写真を見つけることはできませんでした。

ですが二宮和也さんと仲里依紗さんはファンの間でも似ていると話題ですので、お姉さんが仲里依紗さんに似ているという話も信用できそうですね。

お姉さんはとても真面目な性格で、中学も受験をして入学、さらには大学院にまで進学しているとても優秀な方だそうです。

美人で真面目な性格のお姉さんですが、家の中では下着姿で歩き回り二宮和也さんから注意されるなどお茶目な部分もあるとか。

大学卒業後は自分探しの旅に海外へ出ていたそうなので自由奔放な方なのかもしれませんね。

さらに二宮和也さんはテレビやラジオでたびたびお姉さんに関するエピソードを語っています。

あるとき腹痛で苦しんでいた二宮和也さんは、お姉さんに「病院まで車で連れて行って」とお願いしたところ、「車の運転をすると眠くなるから無理」と拒否されてしまったそうです。

なんとか自分で運転をして病院へ向かったところ、なぜか助手席にはお姉さんの姿があったとか。

運転はしたくないけれど、弟のことが心配でついていってしまったようですね。


二人で買い物に行くこともあると言う二宮和也さんは、お姉さんの子供の頃の写真を携帯電話の待ち受けにしていて周囲から驚かれたとも話しています。

二宮、お姉ちゃんが好きなんじゃないか?説がねぇ、今、流れてますよ

シスコン疑惑が立つほどお姉さんのことが好きなようですね。

お姉さんにとっても二宮和也さんは自慢の弟でしょうし、これからも美男美女姉弟の仲良しエピソードが聞けるのを楽しみに待ちたいですね!

二宮和也と兄弟のような関係の岡田准一

二宮和也さんを検索すると「兄弟」というワードが出てきますが、二宮和也さんにはお姉さんが一人いるだけで男の兄弟はいません。

そこで徹底的に掘り下げて調べてみたところ、プライベートでまるで兄弟のように仲がいいという存在の男性がいることが判明しました。

その方はジャニーズ事務所の先輩であるV6の岡田准一さん。

ジュニア時代にV6のバックで踊っていたことがある二宮和也さんですが、岡田准一さんとは3歳差と年齢が近くキャリアもそう変わらないため当時からお互いに悩みを相談し合っていたそうです。

岡田准一さんはジャニーズに入所し約4か月後にはV6としてデビューされています。

出身地も大阪と東京でメンバーとの共通点がなく、入所したてだった岡田准一さんにとっては周りの人々は経験もありみんな年上ということもあり当初はなかなか馴染めず疎遠だったようです。

そんな孤独を感じいていた岡田准一さんにとって当時仲良くなれた友達が二宮和也さんだったそうです。

お2人はアウトドア派とインドア派という個性で言えば正反対ではありますが二宮和也さん曰くお2人はジャニーズ内では一番地味なカテゴリーに入っているそうです。

お2人ともジャニーズ界では演技派俳優という一面もあり、意外と似ている部分はあるようです。

またプライベートでは岡田准一さんの大阪の実家に一緒に帰省したり、自宅に遊びに行くこともあるそうですよ。

岡田准一さんにとって二宮和也さんは弟のようなかわいい存在なんでしょうね。


2015年のジャニーズカウントダウンコンサートでは2人がタッグを組み一緒に歌っています。

また同じグループの大野智さんと岡田准一さんは同じ年で同期ということもあるので共通点が多いようです。

今後も二宮和也さんと岡田准一さんの交流に目が離せません。

二宮和也の関連記事
二宮和也の歴代彼女まとめ!2020年最新!熱愛の元カノは長澤まさみと椎名法子ほか超豪華!

二宮和也が極秘結婚の真相!竹内結子がタイプ&キムタクと待望の共演!似てる芸能人が多い?

二宮和也の学歴まとめ!高校と大学は?英語力がすごい&勉強法が話題

二宮和也の両親は離婚?父親の職業が気になる!母親はどんな人?

二宮和也のダンスはうまい?下手?天才と言われる理由&評価まとめ!

二宮和也の歌はうまい?下手?歌声&歌唱力と生歌の評価は!ソロ曲が感動?

二宮和也の演技力は上手い?下手でワンパターン?海外の評判は!流星の絆が今も好評!

二宮和也のファッション&私服のブランドは?愛用コートが女性に人気!靴は人気モデルのスニーカーを愛用?

二宮和也の好きなタイプ!好きな女性の髪型・服装・身長にこだわりが?

二宮和也の名言がかっこいいと話題!性格は面白い&天然?口癖は?

二宮和也の性格は[良い]から[悪すぎ]へ変わった?評判&専門家の分析は?

二宮和也のファンサがまめ?コンサートで泣いた理由って?性格はいい?優しいエピソードとは?

二宮和也&竹内結子が似てる?―「VS嵐」や「嵐にしやがれ」でも共演、これにはファンもびっくり?!

二宮和也のソロ曲一覧!「虹」 「それはやっぱり君でした」の同時再生で歌詞の意味が凄いことに!

二宮和也がかわいい?モテる理由アンケート結果!イケメン&目の色が素敵だけど歯が汚い?

二宮和也(ニノ)愛用の香水まとめ!2020年最新版!高級だけどお手頃価格で手に入る?!

コメント