二宮和也の両親は離婚?父親の職業が気になる!母親はどんな人?

役者として高く評価されながらも「アイドル」という肩書にこだわりを持つ二宮和也(にのみや かずなり)さん。

自分に求められている事を客観視できるところに頭の良さを感じさせます。

二宮和也のプロフィール

芸名:二宮和也

本名:二宮和也

生年月日:1983年6月17日

身長:168cm

出身地:東京都葛飾区

最終学歴:立志舎高校(説)

所属事務所:ジャニーズ事務所

二宮和也の両親は離婚した?

日本で最もコンサートのチケットが取れないと言われる嵐。

ファンクラブに入っていても5〜6年も抽選に当たらないファンもいるほど。


最近のジャニーズではメンバー間の格差が話題となることが多々あります。

ですが、嵐は各メンバー全員がソロ活動も順調という今では稀有なグループです。

嵐の中でも演技が高く評価されているのが二宮和也さん。

ハリウッド映画「硫黄島からの手紙」のオーディションで監督のクリントイーストウッドさんは

類まれなる才能

と二宮和也さんの演技を絶賛。

清水洋一のオーディションを受けた二宮和也さんのために脚本を一部変更して作り出した準主役の西郷昇に抜擢しています。

二宮和也さんが演じた西郷昇は妻と子供を残してきたという役。

まだ父親になったことがない二宮和也さんなので役作りの上で実の父親を思い浮かべることがあったかもしれません。

ところが二宮和也さんは幼少期に父親と共に暮らす時間が短くあまり思い出がないそうです。

単身赴任をすることが多々あり、お正月の時など年に数回しか家に帰ってこなかったそうです。

そのため小さい頃の二宮和也さんは両親は離婚して父親は出て行ってしまったと思っていたそうです。

ですが、2011年頃には二宮和也さんが実家に帰省した時に父親がいたものの何を話せば良いかわからずに

早く母ちゃん帰って来ないかなぁ?

と思っていたと語っていますので二宮和也さんの両親は離婚していません。

二宮和也の父親の職業は?

単身赴任が多かったという二宮和也さんの父親。

一体どんな仕事をしているのでしょうか。

調べてみたところ、二宮和也さんの父親は調理師をしていることが分かりました。

二宮和也さんの父親の名前は二宮崇典さんといい、今は日本調理アカデミーで日本料理調理実習を教えているようです。

また、二宮崇典さんは以前、2時間ドラマに出演したことがあるそうです。

出演といっても手だけ。

主演の賀来千香子さんの代役として料理をするシーンに手だけ出演したんだとか。

そのシーンは二宮和也さんも見ていたようで、

どうみても女の手には見えない

と思ったそうです。

パッと見は強面の二宮崇典さんですが、生徒からは人気の講師だそうです。

調理師としての腕前が抜群で教え方が上手なんでしょうね。

若いころから生徒からモテモテだったそうです。

ラブレターももらうことがあったそうなので奥さんはさぞ心配だったのではないでしょうか。

料理人としての技術も高く多くの料理人を生み出してきた二宮崇典さん。

そんな料理人の父を持つ二宮和也さんは2017年に公開された『ラストレシピ』では料理人役を演じサマになっていました。


さまざまな賞を受賞し演技力が高いと好評の二宮和也さんですがこの映画に出演された際に料理を教えてくれた講師が二宮和也さんの父、二宮崇典さんの教え子だったそうです。

そのためその講師からはとても慕われながら料理を教わったそうです。

料理人のお父さんを持つ二宮和也さんだからこそ料理人という繊細な役でも演じ切ることができたのではないでしょうか。

そして二宮和也さんは父親との会話に困ることがあるようですが、二宮崇典さんは二宮和也さんのことが大好き。

コンサートにもたびたび足を運んでいるんだとか。

その一方で二宮和也さんは父親と距離を置いているそうです。

先ほどにも述べた通り二宮崇典さんは二宮和也さんが幼い頃から全国を飛び回りせわしなく働いていました。

そのため幼少期の父親との思い出がなくお正月や年に数回お父さんに会うことはあっても特にコミュニケーションを取らず育ったようです。

このお父さんとの疎遠話は嵐ファンにとって有名なお話でもあります。

嵐ファンにとっては二宮和也さんと父親の二宮崇典さんの距離が縮まることを願っているそうです。

二宮和也の母親も調理師?

二宮和也さんの父親は調理師ですが、母親も調理学校で働いていたそうです。

噂によると二宮和也さんの母親が働いていたのは服部栄養専門学校で父親とはそこで出会ったと言われています。

また二宮和也さんのお母さんは嵐ファンにとってもキャラが濃いイメージが浸透しているようです。

二宮和也さんがジャニーズに入ったきっかけは、いとこが二宮和也さんに「写真を撮らせて」と言いその写真をジャニーズ事務所に送ったことがきっかけだったそうですが

当時、野球少年だった二宮和也さんは書類審査に受かりオーディションに向かうことになった際も野球の試合と日程が被りオーディションに行きたくなかったそうです。

ですがお母さんが二宮和也さんに「5000円あげるからオーディション受けてきな」と言われオーディションを受けに行ったらまさかの合格。

これには二宮和也さんもそのご家族を目からうろこだったでしょう。


母親からお小遣いがもらえることに飛びついた当時の二宮和也さんは昔から現金な方だったのでしょう。

またお金で釣るお母さんの手口も上手いですよね。

このエピソードは嵐ファンにとっても有名な話だそうです。

なお、二宮和也さんの母親の名前は「和子」といい、ファンの間では

ストレスを貯めるならお金を貯めろ

という名言が有名。

これは二宮和也さんが仕事で悩んでいた時にかけた言葉だそうです。

嵐のメンバーからも「ケチ」と言われるなど、様々なケチ伝説を残す二宮和也さん。

これほどまでに倹約家となったのは母親の存在が大きいようですね。

また二宮和也さんの祖父母はお弁当屋さんを経営していたそうで二宮和也さんも幼い頃はよくお手伝いに行っていたそうです。

そして母方の祖父母もクリーニング店を営んでいたことから必然と二宮和也さんのご家庭は自営業をしている方ばかりでした。

自営業を営んでいると会計や予算などすべて個人で取り組まないといけません。

そのため二宮和也さんの周りには経営思考の方ばかりだったため母である和子さんも二宮和也さんに経営者としてのお金の捉え方を教えていたのではないでしょうか。

現在ではどケチキャラとしてバラエティ界では有名な二宮和也さんではありますが、もしかすると単なるどケチではなく経営者思考な方だけなのかもしれませんね。

2020年12月31日をもって「嵐」のグループとしての活動が休止されます。

俳優としてバラエティタレントとして嵐というグループ活動だけでなく個人としても活躍されている二宮和也さん。

もしかすると来年以降は母から教わった経営術を使って何か企業をするかもしれませんね。


二宮和也の関連記事
二宮和也の歴代彼女まとめ!2020年最新!熱愛の元カノは長澤まさみと椎名法子ほか超豪華!

二宮和也が極秘結婚の真相!竹内結子がタイプ&キムタクと待望の共演!似てる芸能人が多い?

二宮和也の学歴まとめ!高校と大学は?英語力がすごい&勉強法が話題

二宮和也の家族。姉は超美人&仲良しエピソード!兄弟のような岡田准一との仲とは

二宮和也のダンスはうまい?下手?天才と言われる理由&評価まとめ!

二宮和也の歌はうまい?下手?歌声&歌唱力と生歌の評価は!ソロ曲が感動?

二宮和也の演技力は上手い?下手でワンパターン?海外の評判は!流星の絆が今も好評!

二宮和也のファッション&私服のブランドは?愛用コートが女性に人気!靴は人気モデルのスニーカーを愛用?

二宮和也の好きなタイプ!好きな女性の髪型・服装・身長にこだわりが?

二宮和也の名言がかっこいいと話題!性格は面白い&天然?口癖は?

二宮和也がかわいい?モテる理由アンケート結果!イケメン&目の色が素敵だけど歯が汚い?

二宮和也の性格は[良い]から[悪すぎ]へ変わった?評判&専門家の分析は?

二宮和也のファンサがまめ?コンサートで泣いた理由って?性格はいい?優しいエピソードとは?

二宮和也(ニノ)愛用の香水まとめ!2020年最新版!高級だけどお手頃価格で手に入る?!

二宮和也&竹内結子が似てる?―「VS嵐」や「嵐にしやがれ」でも共演、これにはファンもびっくり?!

二宮和也のソロ曲一覧!「虹」 「それはやっぱり君でした」の同時再生で歌詞の意味が凄いことに!

コメント