二宮和也の名言がかっこいいと話題!性格は面白い&天然?口癖は?

実は嵐イチ優しくて熱い男と言われている二宮和也(にのみや かずなり)さん。

世間ではそのギャップに惚れる女性も多いようですね。

そんな二宮さんの名言とはどんなものがあるのでしょうか?

また、口癖や天然エピソードについても紹介していきます!

二宮和也のプロフィール

芸名:二宮和也

本名:二宮和也

生年月日:1983年6月17日

身長:168cm

出身地:東京都葛飾区

最終学歴:立志舎高校(説)

所属事務所:ジャニーズ事務所

二宮和也の名言がかっこいい!

二宮和也さんといえば、インドアでゲーマーというイメージの方も多いのではないでしょうか。


ですが実際の性格は話上手で社交的と、みなさんが想像しているものとは全く逆のタイプなんです。

そんな二宮さんはこれまでに数々の名言を残していて、なんとツイッターにはファンが作った名言botまで出来るほど。

その中でも特に嵐への愛が伝わる名言がこちらです。

「歌、踊り、芝居。一つ捨てろと言われたら、迷わず芝居を捨てます。」

ジャニーズきっての演技派俳優として知られる二宮さんは、第39回日本アカデミー賞では最優秀主演男優賞を獲得するなど、数々の作品でその演技力を認められてきました。

二宮和也個人として名誉ある賞を受賞したことはとても素晴らしいことですよね。

ですが彼は、それより大切なものが歌と踊りと話しています。

つまり嵐ということになりますね。

さらに二宮さんは自身を「役者じゃなくてアイドル」とコメントしていて、『俳優と嵐どっちがいい?』という質問にもきっぱり「嵐」と言い切っています。

「俳優であり、アイドル」と答えるのではなく、嵐一択というわけですね。

趣味だけ聞くと内向的な性格なのかと思われる二宮さんですが、実は意外にも情熱的な面を持ち合わせているようです。

もしかすると、嵐に対する思いはグループ1強いのかもしれません。

二宮和也の性格は面白い!天然な一面もあり?

ファンの間では、二宮さんのトークが面白すぎる!と話題になっています。

嵐は現在(2023)、『VS嵐』『嵐にしやがれ』の2本のバラエティ番組でレギュラーを持っていますが、どちらもメンバーそれぞれの個性が存分に発揮されていて面白いんですよね。

中でも二宮さんは冷静沈着に周囲を見渡し、的確にボケとツッコミを行っているように感じられます。

面白エピソードとしては、ラジオで「髪を切るお金がない」と発言してファンの笑いを誘ったことがありました。

しかもその理由がゲームへの課金とのことで、なんとも二宮さんらしいですよね。

さらに天然な性格で周りを笑わせることもあります。

大野智さんの誕生日を1日間違えてしまい、0時ピッタリにメールを送ろうと待機していたら「今日誕生日なんだけど」と本人からメールが届いたというのは有名な話ですよね。

このように少し抜けているところがあったり、自虐的な発言をしたり、たまに毒を吐いたりと、笑いのバリエーションにも富んでいる二宮さん。

櫻井翔さんからは「何でもない日常を面白くしてくれるのはニノ」とその面白さを絶賛されています。

また、南海キャンディーズの山里さんも二宮さんのツッコミに助けられたことがあったそうです。

プロの芸人にも認められるなんて、もはやアイドルの枠を超えていますね。

活動休止後は、先輩の中居正広さんのように笑いのセンスを生かしてバラエティの司会などでも活動していきそうです。

二宮和也の口癖は何?

人間誰しも口癖があるもので、二宮さんにも決まり文句のような口癖がいくつか存在します。

例えば「我々は~」「尋常じゃない」「がっつり」という言葉ですね。

みなさんも一度は耳にしたことがあるワードではないでしょうか。

また、「~ですね、僕は」など主語と述語が逆になる倒置法もよく使っていますね。

倒置法は、伝えたいことを強調するときに使う方法で、弁護士や裁判官などの職業の方がよく使う表現だそうですよ。

口癖はその人の内面や本当の性格を映し出すとも言います。

例えば「でも、だって」などの否定的な言葉ですね。

これを多用する人は言い訳ばかりする面倒臭い人というイメージがありませんか?

二宮さんの口癖は決してネガティブなものではありませんが、一度気付くと気になり出してしまいますよね。


二宮和也の関連記事
二宮和也の歴代彼女まとめ。熱愛の元カノは長澤まさみと椎名法子ほか超豪華!

二宮和也が極秘結婚の真相!竹内結子がタイプ&キムタクと待望の共演!似てる芸能人が多い?

二宮和也の学歴まとめ!高校と大学は?英語力がすごい&勉強法が話題

二宮和也の家族。姉は超美人&仲良しエピソード!兄弟のような岡田准一との仲とは

二宮和也の両親は離婚?父親の職業が気になる!母親はどんな人?

二宮和也の歌はうまい?下手?歌声&歌唱力と生歌の評価は!ソロ曲が感動?

二宮和也のダンスはうまい?下手?天才と言われる理由&評価まとめ!

二宮和也の演技力は上手い?下手でワンパターン?海外の評判は!流星の絆が今も好評!

二宮和也の性格は[良い]から[悪すぎ]へ変わった?評判&専門家の分析は?

二宮和也のファッション&私服のブランドは?愛用コートが女性に人気!靴は人気モデルのスニーカーを愛用?

二宮和也の好きなタイプ!好きな女性の髪型・服装・身長にこだわりが?

二宮和也がかわいい?モテる理由アンケート結果!イケメン&目の色が素敵だけど歯が汚い?

二宮和也のファンサがまめ?コンサートで泣いた理由って?性格はいい?優しいエピソードとは?

二宮和也(ニノ)愛用の香水まとめ。高級だけどお手頃価格で手に入る?!

二宮和也&竹内結子が似てる?―「VS嵐」や「嵐にしやがれ」でも共演、これにはファンもびっくり?!

二宮和也のソロ曲一覧!「虹」 「それはやっぱり君でした」の同時再生で歌詞の意味が凄いことに!

アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント