長戸大幸の嫁・vivi(増井千晶)との結婚&馴れ初めについて。現在も楽曲製作。子供は3人

日本ミュージックシーンに多大なる影響を与えている長戸大幸(ながと だいこう)さん。

その卓越したプロデュース手腕から「世界最高のプロデューサー」と呼ばれることも。

彼のお嫁さんは、viviさんという名も持つ元歌手・増井千晶さんではないかともっぱらです。

39歳差の結婚、その馴れ初めがきになりますね。

また、2022年現在も現役敏腕作曲家として手掛けた曲が1位を獲得したそうです。

お子さんの様子もviviさんのYoutubeで可愛いと評判ですね。

長戸大幸のプロフィール

愛称:世界最高のプロデューサー

本名:長戸大幸

生年月日:1948年4月6日

身長:不明

出身地:滋賀県

最終学歴:青山学院大学(中退)

所属事務所:ビーイング(相談役)

長戸大幸の嫁はvivi(増井千晶)結婚や馴れ初めは不明も結婚記念日はラブラブ!

B’zや倉木麻衣さんが所属する大手音楽会社のビーインググループ。

その創業者でありのちに相談役となっているのが長戸大幸さん。

プロデューサーとしてBOOWYやTUBE、大黒摩季さんなどの人気アーティストを世に送り出しています。


間違いなく日本のミュージックシーンを語るうえで外すことが出来ない一人でしょう。

彼の嫁は「vivi」という愛称を持つ長戸千晶さんです。

彼女自身も歌手でありながら、大阪でもお洒落な場所として有名な南堀江で「CHIAKISS」というサロン・ヨガスタジオを経営するされているんですね。

かつては「碧井椿」という芸名で「PINC INC」というロックバンドのボーカル兼ギターとして芸能活動をしていたそうです。

PINC INCの活動期間は約1年と決して長くはありませんがテレビに出演し、4枚のシングル、1枚のアルバムをリリースしています。

このことから所属事務所が力を入れていたことは間違いないでしょう。

ちなみにPINC INCが所属していたのはビーイング系列のGIZA studio。

おそらくお二人はこの時からビジネスだけでなくプライベートでもかなり親しい関係にあったのでしょう。


長門大幸さんとviviさんの結婚馴れ初めは不明点が多いというのが実情です。

出来ちゃった婚説を唱える人もネット上にはおられましたが、これはあくまで推測のようですね。

40歳近い年齢差や、viviさんが歌手活動をしていた当時のオーディションがビーイング関連のものが多かったこと、バンド活動の解散時期とお子さんの年齢から鑑みた結果、『そうかもしれない』と考えられたようです。

『PINC INC』解散の時期と出産の時期がちょうど妊娠期間とみても良いような間隔だったとも推測する人もいたのです。

とはいえ、ビーイングとの関係を辿れば、早くて14歳からの人としてのお付き合いがあったと見られていました。

確かなことは、彼女の歌手として、人間としての成長を見守るなかで、長戸大幸さんのハートにviviさんがビビッと来たということでしょう。

結婚記念日はフレンチで!

他方、明確なことは結婚後も長門大幸さんとviviさんがラブラブなことですね。

お二人は毎年、8月28日の結婚記念日には、リッツカールトン大阪の『ラ・ベ』にて高級フレンチに舌鼓をうたれています。

2022年にはお子さんたちも一緒にお祝いしたそうですね。

こちらは、ホンモノの高級フレンチですから、ランチ・ディナータイムいずれも、お子様は6歳以上にならないと入店が認められません。

さらには、ドレスコードもディナータイムならばエレガンススタイルで、襟付きシャツやジャケットが望ましいとされています。

お子さんたちも一張羅を着て参じたのではないでしょうか。

長戸大幸の2022年現在も楽曲制作!

名プロデューサーである長戸大幸さんは70代である2022年現在も現役で楽曲制作をされています。

とくに、お馴染みなのは、TBS系『ひるおび!』のエンディング曲ともなった新浜レオンさんの『ジェラシー 〜運命にKissをしよう〜』ではないでしょうか。

こちらの作曲を担当されていました。

作詞も松井五郎さんという強力タッグによって、月間USEN HIT 演歌/歌謡曲ランキングにおける5月度集計で1位に輝いています。


提供を受けた新浜レオンさんご自身も、自分の楽曲のなかで、最高のキラキラ感やハッピー感のあるものだという旨を発言していらっしゃいましたが、作曲のその腕前は未だ健在ですね。

さすが、『おどるポンポコリン』のプロデュースすにも携わったお方です。

もしかすると、2021年の段階で、主に事務所のスタッフさんによって呟かれていた彼のツイッターが、更新休止となってしまい体調面など心配された方もいらっしゃったかもしれませんが、これで一安心ですね。

そもそも、ラジオ番組で『肉声』を発信しただけで話題となる彼だけに、確かに動向は掴みにくいのでしょう。

長戸大幸の子どもたちがかわいい!

長戸大幸さんの奥さんがviviさんだとすれば、2022年現在3人のお子さんに恵まれているお二人。

SNSや公式YouTube上では、歳上から順に、長女は『のこ』、次女は『りこ』、長男『リッキー』という愛称で呼ばれていますね。

のこさんは、基本的に顔がモザイク等で隠されているものの、りこさんは素顔でかつ、常にノリノリでYouTube動画に登場されています。

姉妹ツーショットのある動画がこちらですね。

カメラの前では、積極的な次女、控えめな長女といったイメージでしょうか。


けれども、その内面は、サマーキャンプでお姉ちゃんと別れる際には号泣してしまったという可愛らしい妹の面も持ち合わせておられます。

また、リコさんとリッキーさんの共演動画がこちらです。

最高級神戸牛に舌鼓をうっておられますね。

そもそも、神戸牛そのものが但馬牛のなかでの上質なものなのですが、そのなかでも最高級ということで、ベストオブベストなんですね。

これを10歳、7歳の時点で食しているお二人、美食家の道まっしぐらという感じです。

とはいえ、その高級な神戸牛を2、3個食してお腹いっぱいの危機感を覚えているところも子どもらしい可愛らしさがありますね。

海外へのサマーキャンプや、高級食材と、様々な経験を積んでいる長戸大幸さんのお子さんたち。

これらの経験を胸に、いつかご両親のような敏腕経営者になる日も来るでしょうか

長戸大幸の自宅は?

数々のアーティストを大ヒットに導いてきた長戸大幸さん。

大手音楽会社ビーインググループの創業者でもありますので一般人では想像もつかないほど稼ぎがあるはず。

そこで気になるのが長戸大幸さんの自宅。

長戸大幸さんはいったいどんな豪邸に住んでいるのでしょうか。

調べてみたところ長戸大幸さんは自宅について明かしていません。

ですが嫁の千晶さんが自宅を紹介していました。

千晶さんが自宅を紹介したのは女性向けファッション雑誌「25ans」。

また、奥さんのインスタでは時々自宅が公開されています。
これはクリスマスの飾り付けらしいのですが、見るからに凄い雰囲気の家なのがわかります。

長戸大幸さんの自宅があるのは高級住宅街として知られる芦屋。

1500坪という広大な敷地には7年越しで建てたというこだわりの豪邸とゲストハウスがあるそうです。

自宅にはシミュレーションゴルフの機材やジム機器が完備。


夏は窓を開けると屋外プールに、冬は室内プールにもなるプールとジャグジーとサウナもあり、ゲストハウスにはビリヤード台やゲーム機、ダーツなどが取り揃えられているんだとか。

とても日本とは思えない長戸さんの自宅はまるで海外セレブの豪邸。

庶民にはとても手が届かない夢のような空間に一度でいいから足を踏み入れてみたいものですね。

関連記事
長戸大幸の前妻・結婚歴の噂と学歴まとめ。大学でたかじんとサークル活動

長戸大幸は氷室京介と稲葉浩志を見出した。織田哲郎と不仲の噂

チアキス 長戸千晶(増井千晶=碧井椿)の旦那&子供は?芦屋の自宅が公開!年齢は?