長戸大幸、自宅は芦屋・六麓荘にある豪邸。総資産はいくら?不動産投資でも大成功

長戸大幸(ながとだいこう)さんは1990年代にJ-Pop界を席巻したビーイングの創立者です。

元々は音楽を作る側でソロデビューも決定していましたが、裏方の方がおもしろいと感じ、1978年にビーイングを設立すると、B’z、ZARD、WANDSなどをプロデュース。

手がけるアーティストを次々に大ヒットさせ、一時代を築き上げました。

そんな長戸大幸さんの自宅は、東洋一の高級住宅地として有名な芦屋の六麓荘にあります。

その自宅豪邸などについて、お伝えします。

長戸大幸のプロフィール

本名:長戸大幸

生年月日:1948年(昭23和年)4月6日

出身地:滋賀県大津市

最終学歴:青山学院大学(中退)

長戸大幸の自宅は芦屋・六麓荘にある大豪邸

長戸大幸さんの自宅は東洋一の高級住宅地として知られる芦屋の六麓荘の大豪邸です。

外観はまるで美術館のようで、敷地は800坪もあるそうです。

その敷地内には大豪邸の自宅と、同じほど大きいゲストハウスが建っています。

他には屋外・屋内プール、ゲストハウス、テニスコート、トレーニングジム、プラネタリウム、などが完備されています。


総工費は約9億円以上、と言われています。

長戸大幸さんの奥様の千晶さんが自身のインスタグラムなどで自宅の写真を投稿されていて、一部を見ることができます。

また、こちらの動画では、Youtuberのヒカルさんと宮迫博之さんが千晶さんの案内でご自宅を見て回られています。

さすがのお2人でも驚きの連続です。

自宅に保管してある長戸大幸さんのコレクションなども紹介されていますが、値段のつけられないものばかりです。

部屋によっては、置いてあるものの価値が高すぎて、指紋認証で鍵を管理されている部屋もあります。

Tsuno Jewelryという宝石店をしているSuzuki Ayakoさんという方がご自身のFacebookに、長戸大幸さんの邸宅にパーティーで招かれた、と数枚写真をアップしていますが、そちらも高級ホテルか何かかと思うような風景です。

六麓荘には「六麓荘町建築協定」と呼ばれるものがあり、厳しい基準を満たさなければ建設することを許されません。

また、町内会があり、その町内会への入会金は50万円もするそうです。

そんな六麓荘の中でも、長戸大幸さんの自宅は群を抜く大豪邸だと言われています。

長戸大幸の総資産

長戸大幸さんの総資産は数千億円になるとも言われています。

実際はもっとあると思われますが、明らかになっていません。


長戸大幸さんはビーイングだけでなく、不動産や事業をいくつも手掛けており、資産を算出するのは非常に難しいためです。

はっきりしているのは、「とんでもない大金持ちだ」という事だけです。

気になるのは2013年に、国税局から2007年から2012年までの5年間で、およそ20億円の所得隠しを指摘されていた事です。

結果、20億円のうちの10億円は仮装隠蔽を伴うと判断され、約3億円の追徴金を払うこととなりました。

不動産投資家としても大成功

長戸大幸さんは不動産投資家としても大成功されています。

ビーイングで成功を収めた後の1990年代後半から、当時まだそこまで価値の高くなかった代官山の土地を買い取り、オシャレな街というイメージの代官山を作り上げました。

1階にデザイナーショップやブランドを入れ、2階以上をマンションにし、そこに住みたがる若者の憧れを利用し、街全体の価値を上げました。

その手腕を、ホリエモンこと堀江貴文さんが熱っぽく語る動画があります。

代官山の都市開発を成功させた後は、大阪の堀江の土地を大量に取得し、代官山と同じくブランドショップやカフェを作らせ、新しい関西のオシャレスポットへと生まれ変わらせました。

大阪では有名な「堂島リバーフォーラム」という多目的ホールを有するビルなども、オープンさせています。


また2021年には、長戸大幸さんがハワイ・ワイキキ中心部にある約116坪の商業物件を、約5億5000万円で購入しました。

現地の経済新聞に大々的に報じられたため、物件購入が知られることとなりました。

今度はハワイの地で、どんな構想をお持ちなのでしょうか。

楽しみですね。

2023年現在75歳とご高齢の長戸大幸さんですが、まだまだ精力的にお仕事をされているようです。

関連記事
長戸大幸は氷室京介と稲葉浩志を見出した。織田哲郎と不仲の噂

長戸大幸の前妻・結婚歴の噂と学歴まとめ。大学でたかじんとサークル活動

明石昌夫の若い頃。アスペルガーが原因でB’zをクビ?松本孝弘との関係は?現在は大学教授

栗林誠一郎・現在は消息を絶ち引退状態!坂井泉水とは恋仲だった?消えた天才メロディメイカー

音楽家
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント