山下智久は性格いい、優しいと評判!可愛いインスタが話題&悪い性格エピソードもある?

フジテレビ系『コードブルー』シリーズでは、クールで優しい役柄の山下智久(やましたともひさ)さん。

その性格、ドラマ通りの人物像なのでしょうか。

はたまた、より若い頃は3枚目の役を演じることも多かったですが、天然の一面もあるようですよ。

ただ、悪い面では、チャラいのなんのという評判もあります…。

果たして、山下智久さんとは一体どんな人物なのでしょうか。

山下智久のプロフィール

本名:山下智久

生年月日:1985年4月9日

身長:174 cm

出身地:千葉県船橋市

最終学歴:明治大学

所属事務所:ジャニーズ事務所

山下智久の性格はいいという評判!

フジテレビ系『コードブルー』シリーズで演じる藍沢耕作は、クールななかに大きな優しさを持った人物ですよね。

実際の山下智久さんはというと、クールというのは半分正解、半分反対なのだそうです。

これは、ファッション誌『ViVi』の連載“P’s STYLE”にてご自身でも述べられていましたね。


では、どこが反対なのかというと、結構『熱いオトコ』なのだそうです。

つねに最善の結果を追い求める姿勢があり、その準備は怠らないという信念があるようですよ。

たしかに、この心意気は、演技にしても歌にしても、果てなき芸術に挑むにはぴったりですよね。

そして、それができているからこそ、半分正解だったというクールな面、すなわち、慌てないという冷静さにつながるのだといいます。

これは子どもの頃からだそうで、テスト勉強でも、直前に見直したページが、本番で出たりするということも多いにあったといいます。

ただ、これらの備えをする理由が『心配だから』というから、またカッコイイですね。

イケメンで、クールなルックスの山下智久さんが、心のなかで、不安を抱えているというギャップも好感度が上がりそうです。

そして、評判という点では、ソロ活動になってから業界内でも好転しているようですよ。

なんでも、NEWS時代の彼は、暗くてグループへの不満も絶えなかったようです。

さらに、やる気もみられず…と、前述の連敗とは真逆の人物評ですね。

ところが、ソロ活動以後は、明るく前向きさが出て見違えるようだと、スタッフさんが驚くほどです。

NEWSでは、他のメンバーの不祥事からの脱退や、スキャンダル帝王の存在もありました。

山下智久さんも、その真面目さゆえにモチベーションが下がっていたのかもしれません。

最近の姿こそ、真の彼なのでしょう。

山下智久は優しい!

自分に対してストイックな面を持つ山下智久さん。


しかし、他人には優しいという評判でもっぱらです。

とくに、King & Prince・平野紫耀さんは『ViVi』のインタビューにて、家族や後輩に対する思いやりの大きさを挙げていらっしゃいました。

ただ、それは一問一答形式で、具体的な話は得られず…しかし、山下智久さんの優しさを示すエピソードはたくさん出てきます。

2020年3月19日には、ジェジュンさんのツイッターで、山下智久さんの優しい行動が拡散されていました。

なんと、山下智久さんは自粛生活を余儀なくされている子どもたちのために『子ども食堂』を訪問しておられたのです。

こちらは、貧困な家庭事情を抱えていたり、親の帰りが遅いといったお子さんたちに食事を無料、もしくは、安価で提供し、団らんの中で食事ができるという施設ですね。

しかも、こちらへは、事務所にも内緒で訪れていたということで、山下智久さんの優しさが動機であることは明白です。

また、2019年4月11日放送のTBS系『モニタリング』では、ご自身の大ファンというおばあちゃんとデートをしていた山下智久さん。

ハグ、ソフトクリームあ〜ん、プリクラなどいたせりつくせりでしたね。

やはり、老若男女問わず、優しさに溢れた性格のようです。

山下智久は可愛い癒しのアイドル?

山下さんといえば、優しいだけでなく、「可愛い」と言われることも多い印象です。


2023年5月も、韓国での食事の様子をインスタグラムで紹介したところ、ファンから「可愛い」と絶賛されることがありましたね。

山下さんのインスタグラムをチェックしていると、他にも可愛い部分がたくさん見られるようです。

面白い報告が可愛い

2023年1月は、メガネを鼻の下まで下げた写真を公開しています。

そんな状態で撮影した理由は、日焼けした鼻を見てもらうため。

公園で撮影の仕事があった際、なぜか鼻だけが日焼けしてしまったのだとか。

山下さんとしては、面白い日焼けをファンにも見てほしかったのかもしれません。

イケメンの山下さんがこうした報告をしていると、可愛さを感じるのはわかりますね。

写真を見たファンは、とても喜んでいたようです。

行動が可愛い

2022年2月の山下さんは、惣菜店での写真と動画をアップしました。

この日はドラマの撮影があり、現場の近くにあったお店に立ち寄ったようです。

動画の方では、「どれにしようかな」といった感じで軽快に指を動かしている山下さん。


最後にカメラを指さす様子は、「キミに決めた!」とでも言いそうな雰囲気です。

この行動はファンから大好評で、やはり「可愛い」という反応が多くありました。

イケメンでかっこいい山下さんがお茶目な行動をすると、ギャップもあってより可愛く見えるのでしょう。

今後も、こうした可愛い写真や動画をたくさん見せてほしいですね。

山下智久は性格が悪いのか、天然なのか?

自分に厳しく、人に優しく、非の打ち所がないのではとも思える山下智久さん。

しかし、その一方で、プライドの高いのかなと思わせるエピソードが、安室奈美恵さんとの一件ですね。

安室奈美恵を怒らせた発言

2011年に発売された安室奈美恵さんのコラボレーションアルバム『Checkmate!』。

このなかの、『UNUSUAL』という曲にてお2人は共演されています。

そのPV撮影のときに、事は起きました。

山下智久さんはジャニーズ仕込みのダンススキル、ところが、対外試合となると、少し勝手が違う部分があるようですね。

ましてや、お相手が『絶対リズム感』を持つと謳われるあの安室奈美恵さんともなれば、仕方ない部分もあると思われます。


それは、安室奈美恵さん自身も理解されていて、NGになっても笑って許してくれていたそうですが…。

何度もNGが重なると、なぜか、山下智久さんが口を開いたのです。

そして、言い放ったのが、自分が安室さんに合わせますという内容だったのですね。

これ、吉本新喜劇なら、ギャグとして笑いも起こるでしょう。

ただ、素直にとってしまうと、天下の安室奈美恵さんに、『ズレてまっせ』と言っていることに…。

状況的に、山下智久さんが合わせたくても合わせられない感じと思われますが…。

ちょっと、天然さんだからと割り引いても、空気が読めないなどほかの短所が出てきてしまうエピソードですよね。

ならば、まだしも、プライドが高く、自分の負けが認められなかったというほうが、潔さや、主人公のような熱さを感じさせます。

案の定、安室奈美恵さんには、彼のようなタイプは苦手と嫌われてしまったとのことです。

携帯持ち去り事件でイメージが悪くなった?

性格に問題があるという噂には、2014年10月のトラブルも影響しているようです。

警視庁麻布署は21日、山Pこと元「NEWS」の俳優・山下智久(29)が、東京・六本木の路上で口論になった女性の携帯電話を持ち去ったとして、器物損壊の疑いで書類送検した。

当時の山下さんは、赤西仁さん、錦戸亮さんと一緒に六本木にいました。

そのとき、男女6人ほどの一般人のグループと遭遇。


原因は不明ですが、山下さんたちと一般人の間で口論が始まってしまいます。

そんな中、グループの1人の女性が、携帯電話で勝手に山下さんたちを撮影。

山下さんは画像を消去するよう交渉しましたが、女性が拒否したため、やむなく携帯を取り上げたという流れのようですね。

主に口論していたのは赤西さんと錦戸さんという噂もあり、山下さんはそれほど意地悪な行動をしたわけではなさそうです。

しかし、事件によるイメージダウンは避けられなかったのかもしれません。

赤西仁さん、錦戸亮さんの汚名もかぶったという説がありますが、内容的には美談にはできませんね。

ただ、過去は過去として、今は前述のように社会福祉活動を自発的に行っておられます。

その背景には、この時の反省もあるのかもしれませんし、新しい目で見ることも必要ではないでしょうか。

山下智久はチャラい?

冒頭から触れているように、『コードブルー』シリーズでは、クールで優しい役柄だだた山下智久さん。

しかし、一昔前は、チャラい役が目立っていましたね。

『野ブタ。をプロデュース』、『ドラゴン桜』など、性格的にはイイヤツだったのですけれども…。

実際の山下智久さんには、実はチャラい一面もあるともっぱらです。

その原因は、赤西仁さんと仲が良く、スキャンダル沙汰もわりと多かったことにあると見られていました。

黒木メイサさんと結婚し、その性格が改善しつつあると言われる赤西仁さんも、たしかに、ジャニーズ時代はチャラかったですよね…。


そんな彼が『修二と彰』をきっかけに亀梨和也さんと山下智久さんが仲良くなり、ヤキモチを焼いていたというのもかわいい話です。

ただ、山下さんには前述の携帯持ち去り事件もあるため、余計に「チャラい」というイメージで固定されてしまった人もいるのかもしれません。

関連記事
山下智久と長澤まさみの共演ドラマまとめ。仲が悪くて共演NGの噂とは

山下智久と新垣結衣のフライデーはない。ハグとパーカーで匂わせ?結婚説の理由

山下智久の歴代の熱愛彼女まとめ。石原さとみとの破局、最新の彼女は?

山下智久、結婚&婚約せず子供なし。独身貴族の結婚観、結婚願望はあり

山下智久の母親は元タレント?父親に医者の噂も八柱の整骨院経営。実家は千葉&祖父がイケメン

山下智久は英語力が高い!英語勉強法が独特。頭いいと評判&明治大学と堀越高校を卒業

ジャニーズメンバーの性格まとめ
ジャニーズメンバーの性格。天然エピソード、いい人&悪い人の評判まとめ

NEWS
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント