高嶋政伸の元妻(みをん)と離婚した原因が衝撃!元妻の今は?性格は生真面目?

芸能一家で生まれ育った高嶋政伸(たかしままさのぶ)さん。

決して芸能人にこだわったわけではないでしょうが、かつて妻に選んだ女性も芸能人でした。

なかなか壮絶なる離婚劇、その内情は果たしてどんなものだったのでしょうか?

また、元妻の2020年現在や高嶋政伸さんの性格にも迫ります!

高嶋政伸のプロフィール

芸名:高嶋政伸

本名:高嶋政伸

生年月日:1966年10月27日

身長:180cm

出身地:東京都

最終学歴:成城大学文芸学部芸術学科卒業

所属事務所:東宝芸能

高嶋政伸の元妻はみをん


ドラマ「HOTEL」シリーズや「ダブル・キッチン」などの代表作で知られる高嶋政伸さん。

芸能一家「高嶋ファミリー」出身ながら親の力に頼ることなく自分の努力で今の地位を築き上げました。

そんな高嶋政伸さんは2008年3月8日に女優でモデルの美元さんと婚約を発表しました。

美元さんは父が日本人で母が韓国人のハーフで本名は「芦澤裕子」というそうです。

2000年に出場したミス・ユニバース・ジャパンで「準ミスユニバースジャパン」となったことでモデルとなった美元さん。

その後はモデルや女優として活動していましたがほぼ無名の存在でした。

高嶋政伸さんと美元さんが出会ったきっかけはドラマの共演。

共演で意気投合したのか高嶋政伸さんは交際を始めてから6日でプロポーズをしたそうです。

美元さんもプロポーズを快諾していることから互いに一目惚れだったのかもしれません。

同年の4月16日に帝国ホテルで結婚発表を行った高嶋政伸さんと美元さん。

高嶋政伸さんが

この人を逃すと僕の幸せはない

と語ると美元さんは

私の分身と思うくらい

と語るなどラブラブ。

まさかその数年後に泥沼の離婚劇を繰り広げることを誰が想像できたでしょうか。

高嶋政伸が元妻と離婚した原因

2008年にモデルで女優の美元さんと結婚した高嶋政伸さん。

明るく賑やかな高嶋家のイメージ通りの楽しい夫婦生活を送っていると思われました。

ところが結婚から約3年後の2011年7月13日。

高嶋政伸さんと美元さんが離婚協議中だと報じられ大きな話題となりました。

離婚の原因と言われたのが美元さんのDVと浪費癖。

美元さんのDVについて高嶋政伸さんは離婚調停で

左目が見えなくなり激痛が走った。失明するかと思った

このままでは被告(美元)に殺されると思った

と語っており、かなり酷いDVを受けていたことを明かしています。

一方、美元さんも高嶋政伸さんからDVを受けたとする音声データも出回りましたね。

ただ、このDVに関しても報道当時から色々と言われておりました。

高嶋政伸さんがDVをはたらく音声データが出てきており、それだけ信じれば確かにそうなのですが…。

そのタイミングの良さから、美元さんが誘発しているのではないかなどの芸能レポーターさんの見解もありました。

錯綜する情報こそ、この離婚が大揉めになっていることを示していますよね。

また、美元さんの浪費癖も相当酷く、高嶋政伸さんの稼ぎでは到底足りず。

数千万あったという高嶋政伸さんの貯金が約1年でほぼ無くなってしまったそうです。

離婚に際して第三者を含めた話し合いで高嶋政伸さんが300万円の一時金を渡したそうですが美元さんは

私は月に合わせて109万円必要な女

と毎月100万円の生活費と9万円のお小遣いを要求したんだとか。

美元さんは結婚するまでは猫を被っていたのでしょうか。

高嶋政伸さんとしては交際してから6日でプロポーズした付けが回ってきたと言えるかも。

25年の芸能生活をなげうっても離婚したい

と離婚を強く望む高嶋政伸さんに対して美元さんは

別れる理由が無い

と関係の修復を希望するなど平行線だった離婚裁判。

2012年11月9日に離婚を認める判決が出たことで同年11月26日に離婚が成立しています。

高嶋政伸夫妻を巡って週刊誌も大揉め!美元寄りの報道

お二人の離婚の内情を一般に伝えるメディアが週刊誌ですが、実はこちらも他誌の報道をまた他誌を報道を否定したりと定まりませんでした。

美元さん寄りの立場をとる週刊誌は、高嶋政伸さんの強すぎるこだわりを彼女の知人を通じて紹介します。

例えば、新婚生活が始まると、高嶋家から政伸さんにとって第二の親という存在のお手伝いさんが週に2、3泊されたとのことです。


これは、由緒正しき高嶋家ですし、日本の伝統的なスタイルですよね。

高嶋家のやり方を学ぶ機会としてこうなったのでしょう。

ところが、この方を『お手伝いさん』と呼ぶと怒鳴られ、掃除や食事に関しても、せっせとやられてしまったそうです。

その状況において、離婚裁判では、美元さんが家事をしない、やる気を見せないと発言したとされる高嶋政伸さん。

後者に関しては、その方の後ろでメモを取るなどその姿勢が見えないという意図だったとのことですね。

なんというか、これは『高嶋家に嫁入りする覚悟』という部分で、そもそも両者の理解が足らなかったのかなという印象です。

スピード婚の弊害ですね。

また、浪費癖を指摘されていた美元さんも、高嶋政伸さんが生活費を結婚後1年以上渡さず、財布が別々だったことを明かしたそうです。

ここの生活費が、前項目で紹介した100万円のことなら、渡さないというのもある意味納得であるわけですが、ここは明らかではありません。

高嶋政伸夫妻を巡って週刊誌も大揉め!高嶋家寄りの報道

前項目の美元さん側の誌面上の主張に対し、高嶋家側も黙ってはいません。

生活費は渡していたことを発言、さらには美元さんの旅行三昧に言及します。

なんと、国内のみならず、海外へも頻繁に、そのほとんどがひとり旅もしくは、女友達と…ということで、かなり派手だったようですね。

実際、美元さんが約半年に及ぶ海外旅行へ出かけたなんてこともほかのところで報じられていました。

これらの費用は、高嶋政伸さんの貯金から援助していたとされ、おかげで数千万円あった貯金がパーになったなんてコメントもこの知人はされていましたね。

スケールは大きいものの、どこか唖然とした空気しか漂わない内容の数々です。

その後は、高嶋政伸さんが芸能生活をかけてでも離婚したい旨を発し、高嶋家も5000万円で美元さんに離婚を求めたそうですよ。

こちらもその証拠は出ておりませんが、真実であれば、『お金あげるから出てって』という高嶋家の本気度がうかがえますね。

ちなみに、離婚してからキャラが変わったというファンの意見もあり、ある意味、本当に芸能生活に異変があった模様です。

高嶋政伸の元妻は今

高嶋政伸さんとの泥沼離婚裁判が原因か、美元さんは所属事務所を2012年に解雇されています。

タレントとして活動することが出来なくなり日本に居場所がなくなった美元さん。

2013年末に年下の投資家と再婚すると翌年8月にはシンガポールに移住。

現在は子供も産まれているようです。

美元(みをん)の今。シンガポールの再婚相手は超金持ち!高嶋との離婚裁判その後

投資家の男性が美元さんと高嶋政伸さんの離婚劇を知っているかどうかは不明。

もし知っていた結婚したのであれば懐の深い男性と言えるでしょう。

高嶋政伸さんと同じ結末とならないことを祈るばかりです。

なお、2019年9月22日放送のフジテレビ系『追跡ドキュメントバラエティー シンジジツ』に出演した美元さん。

裁判の結果として、浪費家などの誹謗中傷が、『潔白』だったことが証明された事実が報じられていないことに怒りを露わにされていました。

また、慰謝料を受け取ったという一部の報道やフィリピンでセミヌードの仕事をしているという一部報道をガセと断言されています。

むしろ、その影響で人間不信に陥るなど苦労されたそうですね。

高嶋政伸の性格

高嶋政伸さんは真面目な性格だと言われています。

ドラマや映画では演じる役に入り込み、共演者が話しかけづらいこともあるんだとか。

それだけ作品に真剣に取り組んでいるという証拠でもあります。

離婚裁判で辛い結婚生活を送っていたことが発覚した高嶋政伸さん。

今となってはよく3年も結婚生活を続けられたと思う人が多いことでしょう。


真面目な高嶋政伸さんなので、いつか自分の気持ちが美元さんに伝わるという思いがあったのかもしれませんね。

美元さんが再婚したように高嶋政伸さんも2015年に14歳年下で医師の女性と再婚しています。

2017年には待ち焦がれた第一子が誕生。

子供の将来についての

役者はね、不安定じゃないですか。堅いお仕事に就いて欲しいですね。

というコメントにも高嶋政伸さんの真面目な性格が表れています。

高嶋政伸の性格は神経質?

また、その真面目さゆえでしょう。

高嶋政伸さんの性格は、神経質とも言われています。

前述の、裁判中の美元さん側の発言でも、高嶋政伸さんが愛用する吉方位グッズの洗い方への支持がかなり細かかった旨が語られていましたが…。

さらには、この離婚問題を通じて、兄の高嶋政宏さんとの関係がこじれたとも報じられていました!

なんでも、政伸さんの離婚裁判中に、政宏さんがロックバンド・KISSのアルバム関連のイベントに出演されたそうです。

政宏さんは、この時、KISSのメイクをしいつも以上にテンションが高かったとのことですね。

その取材のなかで、政伸さんへのメッセージを報道陣から求められたとのことです。

すると、政宏さんは、最終的に、『このアルバムを聴け!』的な一言を答えたというのですが…。

これが高嶋政伸さんのカンにさわったらしく、疎遠になったらしいですよ…。

それだけ、ご本人にとっては、センシティブな問題だったのでしょうけれども、政伸さんもこうしかやりようがなかったのではないでしょうか…。

むしろ、返しに上手ささえ感じますけれども。

逆に、KISSのメイクした状態で、真剣に答えても、怒っていた気がしますね。


ただ、共演NGという事実と兄弟仲は関係なく、2020年現在は当時よりもマシかもしれません。

オープン過ぎる兄と、神経質な弟と考えると、兄弟で性格は正反対なのですね。

関連記事
高嶋政伸の結婚相手は医師&妻と再婚を熱望した理由とは!子供はいる?

高嶋政伸に政宏のほかに兄弟!父の借金で芸能界入り?高嶋高嶋ちさ子家族とは不仲?

高島忠夫の息子(長男)殺害事件、犯人(家政婦)の動機が異常。事件発覚その後まとめ

高島忠夫と妻(寿美花代)との出会い&闘病した病気とは。家族以外の兄弟にも有名人がいた?

寿美花代は宝塚の人気スター、実家の先祖は松平家・家柄がすごい!

寿美花代の現在。夫・高島忠夫の介護と最期&孫について

高嶋政宏に子供がいなくて離婚の危機?妻のシルビアとの出会いとは!

高嶋政宏は弟(高嶋政伸)と仲がいい?悪い?筋肉が生活の一部!病気で入院?

美元の今はシンガポール!再婚相手は超金持ち&父親と一緒に指輪購入?高嶋も再婚!

高嶋ちさ子の高校・大学・学歴まとめ!経歴とバイオリンの評価&レベルは?

高島ちさ子が親戚・いとこの高島家と疎遠の理由は?破天荒な生い立ちと家系図がすごい!

コメント