矢尾一樹に刺青?病気?結婚相手は女優&若い頃は爽や?ワンピースのフランキーのモデル!

アンパンマンのホラーマンやワンピースのボン・クレーなど癖のあるキャラを演じさせたら右に出る者はいない矢尾一樹(やお かずき)さん。
本人もやや癖が強いのでアクの強いキャラにうってつけなのかもしれません。

矢尾一樹の若い頃は爽やか系だった?

父親が国家公務員というお堅い家庭で育った矢尾一樹さん。
幼少期は父の転勤に伴い3年ごとに引っ越しをして各地を転々としていたそうです。
ワイルドで豪快な矢尾一樹さんの性格は各地を転々としたことで培われたのかもしれませんね。


そんな矢尾一樹さんは歌舞伎役者の河原崎権十郎さんが主演するシェイクスピア劇を観たことで舞台俳優になりたいと思い始めたそうです。
大学進学と同時に劇団の稽古場に通い始めた矢尾一樹さんは裏方を経て念願の舞台役者となります。

よっぽどの人気劇団でなければさほど収入は見込めません。
矢尾一樹さんが所属した劇団も赤字にはならない程度の収入しかなかったそうです。

スタッフに相談しプロダクションを紹介された矢尾一樹さんはドラマや映画の仕事をするようになります。
そんな時に受けたアニメのオーディションに見事合格し声優としてデビューを飾ります。

こうして声優としても活動を始めた矢尾一樹さん。
数々のアニメで声優を務めていますが最も記憶に残っているという作品が1985年の「超獣機神ダンクーガ」。

超獣機神ダンクーガで主人公の藤原忍を演じた矢尾一樹さん。
藤原忍のセリフ「やってやるぜ!」は今では矢尾一樹さんの代名詞となっています。

矢尾一樹さんは若い頃について

とtwitterで発言しています。
福山潤さんといえば実力派のイケメン声優として知られています。

今の矢尾一樹さんはワイルド系ですが若い頃は確かに爽やか系イケメン。
「やってやるぜ!」と爽やか系からワイルド系に路線変更したのかもしれませんね。

矢尾一樹は結婚してる?

矢尾一樹さんは2011年3月14日に女優の林なつきさんと結婚しています。

林なつきさんは11歳の頃にミュージカル「アニー」に出演。
その後もミュージカルや舞台で活躍しています。

そんな二人が出会ったきっかけは「サクラ大戦」の歌謡ショーだそうです。
22歳差という歳の差婚ですが、いつもエネルギッシュな矢尾一樹さんなら年齢差は感じないかもしれません。

ちなみに矢尾一樹さんは林なつきさんとの結婚は再婚です。
矢尾一樹さんの最初の妻は声優の冨永みーなさん。

冨永みーなさんといえば、ラジオや写真集を発売するなどアイドル声優の先駆者的存在。
冨永みーなさんがきっかけで声優にハマったという人は少なくないでしょう。

そんな冨永みーなさんと矢尾一樹さんは1990年に結婚していますがその後、離婚しています。
調べてみましたが離婚の原因は明らかになっていませんでした。
互いに多忙なためすれ違いが生じての離婚かもしれません。

ワンピースのフランキーは矢尾一樹がモデル?

世代や性別を問わず人気の漫画ワンピース。
その総発行部数が3億部を超えており日本で一番売れている漫画となっています。

漫画だけでなくアニメも人気で約20年も放送が続いています。
矢尾一樹さんはワンピースのアニメに「ジャンゴ」、「ボン・クレー」、「フランキー」の3役で出演。

実はフランキーのモデルは矢尾一樹さん。
矢尾一樹さんは原作者の尾田栄一郎さんと交流があり「栄一郎」と呼んでいるそうです。

ワンピースの主人公、モンキー・D・ルフィの声を担当するのは田中真弓さん。
女性がメインを担当すると周囲がイエスマンになってしまうことからプロデューサーが矢尾一樹さんを一味に入れることを尾田栄一郎さんにリクエストしたそうです。

それを聞いた尾田栄一郎さんが

(引用)どんな役がいい?(引用)

と矢尾一樹さんに電話で尋ねたそうです。
そこで矢尾一樹さんが

(引用)男っぽくて、無骨な感じが良いよな(引用)

と答えて出来上がったキャラクターがフランキーだそうです。
なお、フランキーはコーラが好物であり燃料にしていますが、矢尾一樹さんは甘いのものが苦手なんだとか。

矢尾一樹が病気?

アラ還ということもあり体調が心配する声も聞こえる矢尾一樹さん。
かなりスリムな体型に自他ともに認める酒豪なので病気にならないか気になるファンも多いのでしょう。

ですが矢尾一樹さんには暫く病気の心配はなさそうです。
「矢尾一樹といえばショートパンツ」と声優界で言われており、真冬のイベントでもショートパンツで登場するんだとか。

全く年齢を感じさせることなくいつ前も活力が溢れる矢尾一樹さん。
年寄りの冷や水とならないか心配ではありますが、まだまだ元気な姿を見せてくれそうですね。

矢尾一樹は刺青をしてる?

最近は披露することが殆どありませんが矢尾一樹さんは刺青をしているそうです。
以前は全く隠すことがなかったそうですが、どこにどんな刺青をしているかは分かりませんでした。

刺青がタトゥーとも呼ばれファッション感覚で入れる人もいます。
ですが世間にはまだまだ受け入れられていません。

むしろ以前よりも偏見の眼差しを向けられているのではないでしょうか。
そういった時代背景もあり矢尾一樹さんは刺青を見せなくなったのでしょう。

少し前になりますが、ワンピースの声優が逮捕されたというニュースがありました。
その声優が演じていたのはオカマのキャラクター。
さらにその声優は刺青が入っていたため、矢尾一樹さんが逮捕されたと勘違いをした人もいたようです。


ですが逮捕されたのは今村清憲さん。
今村清憲さんはワンピースでエンポリオ・イワンコフを演じており、数百万円をかけて全身に刺青を入れていたそうです。

刺青を隠すことを選択した矢尾一樹さんと主張することを選択した今村清憲さん。
一歩間違えると矢尾一樹さんも同じ境遇に陥っていたかもしれません。

山田康雄(元祖ルパン)の死因は?遺書と葬儀が話題に。息子も芸能界?

山口勝平の奥さんは?結婚発表でショック&息子は?日高のり子と衝撃の再会!

山口勝平(声優)の絵がプロ級?キャラ(コナン・ドラゴンボール)のエピソードまとめ!年収はいくら?

シェアする