大谷育江に結婚と旦那の噂。若い頃がかわいいと評判。年収1000万?休業時の代役まとめ

ポケモン・ピカチュウの声などでお馴染みの声優・大谷育江(おおたにいくえ)さん。

結婚しているのかどうかや旦那さんが誰なのかが気になりますよね。

また可愛らしい声が印象的ですが、ご本人の若い頃がかわいいというのは本当でしょうか。

人気声優の気になる年収や、休業中に代役を務めた声優などもまとめてみました。

大谷育江のプロフィール

愛称:育ちゃん

本名:大谷育江

生年月日:1965年(昭和40年)8月18日

身長:150cm

出身地:東京都

最終学歴:不明

所属事務所:マウスプロモーション

大谷育江は結婚していて、旦那は同業者?

大谷育江さんは結婚や旦那さんについて公表していないようです。

しかし、ファンの間ではもっぱら2006年に結婚・出産をしたという見方がされています。

2006年に結婚・出産している?

大谷育江さんは2006年に仕事を一時休業しています。


そしてネット上ではこのお休みの際に結婚・出産したたようだと噂されているのです。

なぜ彼女は既婚者で子供までいるといわれているのでしょうか。

その根拠はオフィシャルアニメーションガイド『銀魂あにめガヤガヤ箱』にあるとある一文にあります。

この本の中では脚本家の大和屋暁さんが、神楽という登場人物のセリフという体裁で以下のようなことを言っているのです。

「大谷さんの産休時、ピカチュウはバンクで使いまわししていた」(ピカチュウ=大谷さんが演じたアニメのキャラクター名)

「ガッシュは代役を立てた」(ガッシュ=大谷さんが演じたアニメのキャラクター名)

実際には「大〇育〇」、「〇カ〇ュー」、「〇ッシュ」などと少しぼかしをかけたような書き方ですが、大谷さんの事と考えて間違えなさそうです。

思わぬ形でプライベートを暴露されてしまった大谷さん。

その時期が本当に2006年の休業期間中なのかどうかは不明ですが、少なくとも結婚・出産している可能性は高そうです。

旦那は誰なのか

大谷育江さんは結婚・出産していると見られていますが、相手はどんな方なのでしょうか。

実は旦那さんについての情報は一切見当たりません。

そのことから、旦那さんは一般の方ではないかと考えられます。

仮に旦那さんも声優や著名人である場合、少なからずニュースになっていたりと情報が出てくるはず。

それが全くないということは、やはりお相手は普通の方なのでしょう。


声優は同業者同士で結婚するパターンも多いですが、大谷さんの場合はそうではなさそうですね。

近年の若い声優はそうでもありませんが、以前は声優というとキャラクターのイメージを壊さないために自身の正体やプライベートを一切隠していた人も多い業界です。

なので大谷さんもご自身の私生活についてはあまり公表されていないのかもしれませんね。

大谷育江の若い頃がかわいいと評判

ピカチュウやチョッパーなど可愛らしいキャラクター役のイメージが強い大谷育江さん。

声だけでなく、彼女自身の若い頃もかわいいと評判なのだとか。

百聞は一見に如かず、写真や映像で確認してみましょう。

まずは現在の姿をみてみましょう。

こちらは2022年7月、57歳の大谷さんの映像です。

年齢よりもお若く見えますね。

かわいらしい声から想像される通り、可愛らしい雰囲気の方のようです。

50代後半でこれくらいかわいいならば、若い頃もきっとかわいいでしょう。

こちらは『踊る!さんま御殿』に出演された時の映像です。


正確な出演年などは不明ですが、この映像がYouTubeに投稿されたのが2010年であることから、その頃かそれ以前のものということになります。

2010年だとすると45歳のころですが、やはり実際より若く見えますね。

こちらは彼女が円谷光彦役を務める『名探偵コナン』のコミック本か何かに登場した時の写真と思われます。

撮影がいつかはわかりませんが、ある程度昔のもののように見うけられますよね。

顔の形が丸く、目もくりっとしていて、口角があがった口元なので愛嬌を感じさせます。

雰囲気や表情も優し気で、誰からでも愛されそうな顔立ちと言えそうです。

人気声優・大谷育江の推定年収は

人気声優である大谷育江さんは年収1,000万ほど稼いでいると推測されます。

大谷さんのはピカチュウ、ONE PIECEのチョッパー、名探偵コナンの円谷光彦などロングヒットアニメのレギュラーキャラを演じているため収入に安定感もありそうです。

特に世界中で人気のポケモンに関しては、ピカチュウの声だけは海外吹き替え版でも大谷さんの声が使われているそう。

そのためピカチュウ役で得られるギャラが収入の中でも大きな割合を占めるのではないかと思われます。

声優と一言にいっても経歴・知名度・仕事量によって収入はピンキリですが、参考までに平均年収を見てみましょう。

声優の平均年収は若手で0~200万円、平均350万円、売れっ子となると500万円~1000万円以上と言われています。

大谷育江さんは1986年のデビュー以来、声優歴36年のベテラン。


人気アニメのキャラクターをたくさんこなしている売れっ子です。

そのことから考えて大谷育江さんの推定年収は1,000万円程度はあると考えられます。

大谷育江が休業中の代役を務めたのは誰

過去には一時的に仕事を休み、全レギュラーを降板していたことのある大谷育江さん。

2006年には当時出演していた『金色のガッシュベル!!』公式サイトにて体調不良により休業することが発表されました。

この度、体調不良の為、しばらくお休みをいただくことになりました。
体調が戻り次第、一日でも早く元気に帰って来たいと思います。
戻ってくる日を楽しみにしていて下さい。

詳しい事情は明かされていませんが、当時この知らせを聞いたファンは心配したことでしょう。

大谷さんがお休みの間には、他の声優がそれぞれのキャラクターで代役を務めています。

当時彼女の代役を務めた声優陣をまとめてみました。

・『名探偵コナン』『探偵たちの鎮魂歌』円谷光彦役:折笠愛さん

『新機動戦士ガンダムW』のカトル役や『ロミオの青い空』のロミオ役で知られる折笠愛さんが代役を務めました。

・『ポケットモンスター アドバンスジェネレーション』マネネ役:半場友恵さん

ピカチュウ役に関しては代役を立てず事前収録と過去の音声のサンプリングで対応したそう。

・『金色のガッシュベル!!』ガッシュ・ベル役:吉田小南美さん


同作は2003年から2006年にかけて放送された作品で、孤高の男子中学生のもとに現れた魔物の子ガッシュを演じた大谷さん。

最終回直前の141話で休業を発表しました。

代役は『魔法陣グルグル』のククリ役などで知られる吉田小南美さんが務めました。

・『ONE PIECE』『からくり上のカメ巨兵』トニートニー・チョッパー役:伊倉一恵さん

・『ああっ女神さまっ』長谷川空役:こおろぎさとみさん

・『劇場版 遥かなる時空の中で 舞一夜』藤姫役:こおろぎさとみさん

・『少年陰陽師』もっくん役:野田順子さん

・『NARUTO‐ナルト‐疾風伝』木ノ葉丸役:小池亜希子さん

・『テイルズ オブ ジ アビス』イオン、シンク役:釘宮理恵さん

・『Super Stylish Doctoers Story』バンブーちゃん役:小桜エツ子さん

人気声優さんの大谷さん、一時的とはいえ休業となるとこれだけの影響が出るのですね。

復帰後は元気に仕事を続けられているようで何よりです。


関連記事
大谷育江のすごい伝説。ピカチュウの声への海外の反応。演じたキャラ一覧&ポケモン一覧

山口勝平の奥さんは?結婚発表でショック&息子は?日高のり子と衝撃の再会!

田中真弓の息子は大道芸人。結婚するも夫と離婚の理由とは。元彼は渡辺正行

山口由里子の天然伝説。結婚と産休について。入間市在住&息子はエヴァ好き

平田広明、結婚や家族は公表せず。若い頃のかっこいい姿。再婚と新しい妻の噂

山寺宏一、3度の結婚歴。元妻・田中理恵&かないみかの離婚理由と子供

矢尾一樹に刺青?病気?結婚相手は女優&若い頃は爽や?ワンピースのフランキーのモデル!