山口勝平の奥さんは?結婚発表でショック&息子は?日高のり子と衝撃の再会!

イケボ声優の代表的存在といえば山口勝平(やまぐち かっぺい)さん。
山口勝平さんの声でキュンキュンしてしまう女性は多いはず。

山口勝平の奥さんはだれ?

武道館や東京ドームでコンサートを開催したり写真集を出したりとアイドル顔負けの声優が増えています。

声優は裏方というイメージは遠い昔のこと。
今では顔出しも当たり前で声優を特集した特番も作られるようになっています。


人気職業となっただけに約30万人が声優を目指していると言われています。
声優を職業にしている人は1万人で声優だけで生活できるのは300人ほどだそうです。

そんな厳しい世界で長年に渡り第一線で活躍し続けている山口勝平さん。
自身が設立した「有限会社 悟空」の社長も務めるなど経営者としての一面も持ち合わせています。

山口勝平さんは本格的に声優として活動する前は劇団に所属していました。
劇団時代に同僚だったのが現在の奥さん。

山口勝平さんは奥さんについてあまり多くを語っていませんが名前は「のりこ」というそうです。
過去のtwitterを見ると

とありますので結婚したのは1990年9月27日。

山口勝平さんは1989年に「らんま1/2」の早乙女乱馬、「魔女の宅急便」のトンボを演じて人気声優となりました。
声優として生活できるようになったことで結婚を決意したんでしょうね。

山口勝平と日高のり子が衝撃の再会

山口勝平さんの初主演作であり代表作にもなった「らんま1/2」。
山口勝平さんが演じた主人公、早乙女乱馬の許婚・天道あかねを演じたのは日高のり子さん。

許嫁を演じた山口勝平さんと日高のり子さんですが、この二人は衝撃的な再開をしているんです。
二人が初めて出会ったのは山口勝平さんが本格的に声優として活動する前のこと。

日高のり子さんがコンスタンスを演じた「アニメ三銃士」のファンツアーに山口勝平さんは着ぐるみアクターのバイトで参加していたそうです。
泊りの仕事だったことから一緒にご飯を食べながら山口勝平さんは日高のり子さんから声優の仕事について色々と教えてもらったそうです。

山口勝平さんが「らんま1/2」に主演することが決まったのはそれから半年後。
再開した時に、日高のり子さんは大層驚いていたそうです。
着ぐるみのバイトをしていた人と半年後に共演、しかも主演となったら誰でも驚きますよね。

また、前述の通り山口勝平さんの奥さんの名前は「のりこ」。
偶然にも日高のり子さんと同じです。


これほどまでに縁がある山口勝平さんと日高のり子さん。
「らんま1/2」が大ヒットしたのは主人公と許嫁を縁がある二人が演じていたからかも知れませんね。

山口勝平の結婚で多数のファンがショック?

長らく結婚したことを公表していなかった山口勝平さん。

出演したラジオ番組で結婚の話題を振られた時に

(引用)結婚してまあああす!(引用)

と結婚していることをカミングアウト。
この時、既に結婚してから10年近く経っていたそうです。

2枚目のキャラクターを演じることが多く女性ファンも沢山いた山口勝平さん。
そのため、結婚していることを公表した時はショックを受けたファンが多かったそうです。

山口勝平には息子がいる?

山口勝平さんとには男の子と女の子が一人ずついます。
男の子の名前は「竜之介」で女の子の名前は「茜」。

竜之介という名前は「うる星やつら」の藤波竜之介、茜は「らんま1/2」の天道あかねから取って付けたのではないかと言われています。
特に天道あかねは山口勝平さんが演じた早乙女乱馬の許嫁の名前です。


なお、長男は2013年に長女は2016年に成人式を迎え、立派な大人となっています。
山口勝平さんを昔から知っている人からすると感慨深いものがあるでしょうね。

山口勝平(声優)の絵がプロ級?キャラ(コナン・ドラゴンボール)のエピソードまとめ!年収はいくら?

山田康雄(元祖ルパン)の死因は?遺書と葬儀が話題に。息子も芸能界?

矢尾一樹に刺青?病気?結婚相手は女優&若い頃は爽や?ワンピースのフランキーのモデル!

シェアする