中井和哉、デビュー前に結婚し嫁と娘あり。若い頃は公務員&大学進学せず。年収3500万?

中井和哉(なかいかずや)さんはアニメ「ワンピース」のロロノア・ゾロ役で知られる声優です。

27歳でデビューと、遅咲きの声優さんですが、実はデビューした時には既に結婚していて2人の娘さんもいらっしゃいました。

ラジオなどでの発言で愛妻家としてのイメージがありますね。

そんな中井和哉さんの結婚やご家族についてや、若い頃の話などをお伝えします。

中井和哉のプロフィール

本名:中井和哉

生年月日:1967年(昭和42年)11月25日

身長:169cm

出身地:兵庫県神戸市

所属事務所:青二プロダクション

中井和哉は声優デビュー前に結婚していた。嫁と2人の娘がいる

中井和哉さんは社会人経験を経てから声優デビューを果たしたため、声優デビューが27歳と遅めです。

いつ結婚されて、お子様が誕生されたかは不明ですが、声優デビューをした時には既に結婚済みでお2人の娘さんがおられました。

2010年に放送されたラジオで、上の子は中学生で下の子は小学生と話されていたので、2023年現在はすでに上の娘さんは成人されていると思われます。


ラジオで子供の運動会で徒競走に出場した、という話もされていました。

中井和哉さんは、声優ファンの間で愛妻家として知られています。

ラジオ番組のリスナーから「人妻の魅力を語ってください。」というメールには「僕は自分の妻以外には何の魅力も感じません。」と仰っていたほどです。

また、毎年バレンタインにファンからプレゼントが届いた際は、奥様と一緒に絵葉書を送っているそうで、一番多い時で500個もあったそうです。

いつもファンレターなどをもらってもお返しができない事を申し訳なさそうにしている中井和哉さんを見て、「バレンタインだけは返事を送ると決めるのはどう?」と提案されたのは奥様からだったそうです。

奥様も中井和哉さんの仕事に理解があり、協力してらっしゃるのが感じられますね。

リスナーからの質問で「奥様が不機嫌な時の対処法はありますが?」と聞かれた際には「不機嫌な時は奥さんの気持ちに寄り添うのはどうでしょうか?奥さんがたくさん喋るタイプの人だったら、とにかく話を聞いてあげてください。僕はそうしています。」と語っていました。

声優業界の中でも「ちゃんとしている人」というイメージが強い中井和哉さんですが、家族との関係もちゃんとしていて好感が持てます。

声優になるまでは社会人として働いてましたが、家庭がある身で不安定な「声優」という職業に挑戦するのはよほどの覚悟が必要だったでしょう。


その背中を押してくれた奥様には、感謝の気持ちが強いのではないでしょうか。

声優になる前の若い頃は公務員として働いていた。大学は行っていた?

声優業界には社会人経験を経てから声優になる方がいらっしゃいますが、中井和哉さんは声優になる前は公務員として働いていました。

元々アニメや特撮が好きだった中井和哉さんは、公務員として働きながら25歳を迎えました。

声優という仕事に興味はあったけど、自分がなれるとは思っていなかったそうです。

ですが、四捨五入すると30歳だと思った時に「自分で思ってるだけで誰かに無理だと言われたわけでもない。一度挑戦して然るべき人に無理だと言われてから諦めよう。」と思い、1993年に大手声優事務所である青二プロダクションの青二塾大阪校に入塾しました。

公務員の昇級試験のレポートと青二塾の授業のレポートを、ファミレスで取り組んでいたそうです。

青二塾に入塾してから2年後の1995年、中井和哉さんが27歳の時にテレビアニメ「空想科学世界ガリバーボーイ」で声優デビューを果たしました。

そして、1999年に最大の出世作である「ワンピース」のロロノア・ゾロ役を勝ち取りました。


その時には青二塾へ「ワンピースのレギュラー決まりました!」と電話報告をしたそうです。

講師の方も喜ばれた事でしょう。

ちなみに、中井和哉さんが公務員になる前は高専に通っていたそうで、大学は行っていなかったようです。

中井和哉さんが通っていた高専は、神戸市立工業高等専門学校だったそうです。

年収は3500万円とラジオでバラされる

中井和哉さんは「ワンピース」はもちろん、数多くのアニメ作品で声優を務める他、朝の情報番組「スッキリ」や「アッコにおまかせ!」、「クローズアップ現代」などでのナレーションをレギュラーで勤めています。

かなり年収は多いのでは?と思われますが、いくらぐらいあるのでしょうか。

過去にラジオ番組で小野坂昌也さんに「中井くんは年収3500万円稼ぐからねー。」と暴露されていましたが、その際は「そんな稼いでないわ!」と仰っていました。

2023年現在は55歳の中井和哉さんですが、これからも「ワンピース」や様々な作品で素敵な声を届けてほしいですね。


関連記事
平田広明、結婚や家族は公表せず。若い頃のかっこいい姿。再婚と新しい妻の噂

平田広明は中井和哉と仲良し。これまでの共演作。似てる噂は見た目より声?

田中真弓の息子は大道芸人。結婚するも夫と離婚の理由とは。元彼は渡辺正行

山口勝平の奥さんは?結婚発表でショック&息子は?日高のり子と衝撃の再会!

山口由里子の天然伝説。結婚と産休について。入間市在住&息子はエヴァ好き

大谷育江のすごい伝説。ピカチュウの声への海外の反応。演じたキャラ一覧&ポケモン一覧

矢尾一樹に刺青?病気?結婚相手は女優&若い頃は爽や?ワンピースのフランキーのモデル!