飯田基祐は結婚せず独身。石丸幹二と似てる!若い頃は劇団員で渋くかっこいい

朝の連続テレビ小説『花子とアン』や大河ドラマ『どうする家康』など、NHK作品をはじめ数々のドラマで活躍する飯田基祐(いいだ きすけ)さん。

2023年には57歳を迎えますが、昔から変わらず、若さを感じさせるイケメン俳優です。

女性から好意を寄せられそうな魅力的な男性ですが、結婚せず独身でいるという噂は本当なのでしょうか。

情報を確認しつつ、「俳優の石丸幹二さんに似てる」という評判、若い頃の活動、かっこいい俳優としての魅力を紹介します。

飯田基祐のプロフィール

本名:非公表

生年月日:1966年8月2日

身長:177cm

出身地:東京都

最終学歴:明星大学中退

所属事務所:太田プロダクション

飯田基祐は結婚していない様子

2023年現在、飯田さんは結婚しておらず、既婚歴もないようでした。

役柄では奥さんや子供がいる男性を演じる機会が多いですが、プライベートでは結婚にあまり関心がないようです。

以下のブログからは、普段の生活が垣間見られる記事を多数確認できます。

KISUKE IIDA official blog

ブログにスーパーで食材を買ったり、春に花粉が飛ぶせいで洗濯物が干せなかったりする様子をつづったことがありました。


炊事や洗濯を決して面倒くさがらず、日々の生活を淡々と送っている様子がうかがえます。

少なくとも同居人がいる様子ではありません。

今の生活スタイルに満足している様子なので、わざわざ結婚するつもりはなさそうですね。

飯田基祐はこだわりが強いため独身らしい

スタイル抜群で端正な顔立ちの飯田さん。

きっと多くの女性からアタックされたことがあるのではないでしょうか。

それでも独身を貫いているのは、おそらく几帳面でこだわりが強い性格のためかもしれません。

掃除や料理、洗濯など、自分なりのルールをきっちり守りたいため一人暮らしを続けている可能性はありそうですよね。

あるいは誰かとひとつ屋根の下で暮らすのが落ち着かないタイプなのでしょう。

     

飯田基祐は石丸幹二と似てる

「飯田さんと石丸幹二さんが似ている」という噂がインターネット上で流れています。

同じ角度で、同じ表情をしている画像を見ると、確かに似ていることがわかります。

やや垂れ目に見えるところよくが似ていますね。


2人が同じ作品に出演すると、どちらがどちらか判別できず、混乱してしまった人もいました。

じっくり見比べてみると「そっくり」と言えるほど似ているわけではありません。

おそらく顔だけではなく、役柄の雰囲気が近いことが多いことも、「似ている」と言われる理由ではないでしょうか。

2人は主人公に無理難題をふっかけるような、嫌みな上司役・敵役などが非常に似合います。

結果的に俳優およびキャラクターを混同してしまう人が多くいるのでしょう。

2人を兄弟だと考えた人もいそうですが、まったく関係のない他人同士です。

とはいえ「イケメン」「インテリ風」「憎たらしい」芸風といった共通の要素がある2人。

内心でお互いをライバル視しているのかもしれませんね。

飯田基祐は若い頃に劇団で活躍

デビュー前の飯田さんは明星大学を中退しています。

その後は1990年から8年間、「劇団方南ぐみ」で舞台俳優として活動しました。


劇団員時代の演技を知るファンは、生で見た迫真の演技を高く評価しています。

1996年に『TOKYO23区の女』でテレビドラマデビューし、サスペンスをはじめ数々のドラマに出演し始めます。

1998年に「劇団方南ぐみ」を退団すると、本格的に映画・ドラマなどの映像作品で活躍するようになりました。

劇団を辞めて映像作品に進出していくのは、実力派俳優が売れていく過程としてはよくある流れですね。

ただ劇団時代のファンは活躍を嬉しく思いつつ、飯田さんの存在が遠くなっていくようでさみしかったことでしょう。

2015年には『仮面ライダードライブ』で警視庁捜査一課の課長・仁良光秀(にら みつひで)を演じています。

特撮ドラマでもやはり小憎らしい演技を見せており、飯田さんご本人を「嫌なやつ」と思い込んだ子供たちもいそうですね。

視聴者をいら立たせる憎たらしい演技には年々磨きがかかっています。

ブログからはご本人の優しい人柄がにじみ出ていますが、確かな演技力で嫌な性格の人間になり切ってしまう名人なのですね。

飯田基祐は渋くてかっこいい俳優

先ほど「若い頃」という表現を使いましたが、飯田さんは50代半ばに入った今も非常に若々しくかっこいい俳優さんです。

役柄上「嫌なやつ」という印象が強いかもしれませんが、改めてその端正なお顔を見てみてください。


特に横顔からは年齢を重ねた男優特有の渋さと哀愁、色気が感じられませんか。

若い頃の迫力ある演技も良いですが、今後はより深みのある抑制のきいた演技をたくさん見せてくれることでしょう。

関連記事
正名僕蔵、息子や嫁とのエピソード。結婚してない噂&兄弟や家族まとめ

正名僕蔵、似てる噂は埼玉県知事!若い頃のエピソード&髪の毛が多いとかつら?

伊東孝明、嫁あり結婚している!兄弟3人の次男。学歴まとめ&父親・伊東四朗との関係

野間口徹の結婚した妻は女優!子供と仲良し?高校・大学など学歴まとめ!

神尾佑の息子、嫁と結婚について。キャラ弁がひどい?家族&経歴まとめ

山崎貴、結婚した妻も映画人。家のミニチュアがすごい!オリンピックとの関係&経歴まとめ

矢柴俊博の妻は一般人?結婚馴れ初め語らず。子供2人。似てる噂は野間口徹&年収がすごい?