上田竜也が老けない理由とは。かっこいい現在(2023)&イケメン画像。タトゥーはフェイクだった

2001年の結成から20年が過ぎ、ジャニーズでもベテランの域にいるKAT-TUNですが6人いたメンバーは半分の3人になってしまいました。

そして年齢もメンバー全員がアラフォーとなっていますが、メンバー・上田竜也(うえだ たつや)さんの若々しいビジュアルが注目を集めています。

そこで今回は上田さんのビジュアルの変化を調査するとともに、タトゥーにまつわる噂についても詳しく検証していきます。

上田竜也のプロフィール

愛称:たっちゃん、上田、上田くん

本名:上田竜也

生年月日:1983年10月4日

身長:170cm

血液型:B型

入所日:1998年6月22日

メンバーカラー:ブルー

最終学歴:昭和第一高校卒

上田竜也が老けない理由とは

冒頭でも触れたように、結成20年でデビューからも15年以上が経過しているKAT-TUNのメンバーは3人ともにアラフォー世代です。

特に上田さんは2023年は40歳になる年であり、節目ともいえる一年です。

ところが上田さんはとても40代になるとは思えないほどの、非常に若々しいビジュアルを保っています。

しかも無理に若作りやエイジングケアをしている風でもなく、ごく自然な若々しさを放っているから驚きです。


どうして上田さんはアラフォーになっても老けないのでしょう。

その理由を調べると意外なことがわかりました。

老けない理由① 可愛らしい顔立ち

今でこそオラオラでヤンキー系の顔立ちをされている上田さんですが、デビュー直後から20代ぐらいまでは可愛らしい顔立ちをしていました。

まるで現在の上田さんとは真逆のビジュアルですが、しかし可愛らしさは元々持ち合わせていた部分でありいわゆる「童顔」の部類に入ります。

童顔であればアラフォーぐらいではなかなか老けたようには見られませんので、上田さんが老けない理由の一番の肝ともいえます。

老けない理由② 長年のボクシング効果

もう一つの理由として、上田さんが長年励んでいるボクシング効果が挙げられます。

ボクシングと言えば非常にハードなスポーツですが、それが心身共に鍛えられる効果へと繋がっているようです。

美容整形やコスメなどでエイジングケアをする芸能人も多い中で、趣味による最強のエイジングケアをされているレアケースともいえます。

いつからかっこいい?デビューから現在までのイケメン変遷

若々しいままでアラフォーに突入し、しかも見た目はオラオラ系でかっこいい上田さんですが、先述のように20代までは可愛らしいビジュアルでした。

それがいつから今のようなスタイルに変わっていったのでしょう。

調べたところ上田さんが今のような風貌になったのは、2007年頃からだと言われています。

これにもボクシングが関係しているようで、ボクシングをするために長かった髪を切ったり可愛らしさから脱却したりということのようです。

可愛い→オラオラへのかなり激し目なイメチェンですが、これが今の上田さんの活躍へと繋がった大当たりキャラ変となりました。

タトゥーはフェイク

最後は上田さんのタトゥー事情を検証します。

上田さんというと時々腕にタトゥーのような施しが見られますが、これはフェイクでブラシかステッカーによる模倣です。

また2022年6月にAmazon Prime Videoで独占配信された出演ドラマ「GAME OF SPY」ではタトゥーと共に銀髪ヘアも披露しています。

こちらのタトゥーも当然フェイクですが、普段オラオラ系の上田さんなので「本物?」と間違えられることも多いようです。

ジャニーズはタトゥーに寛容

なお色々と規則やルールが厳しいジャニーズですが、以外にもタトゥーに関しては寛容のようです。


これまでにもタトゥーを入れた所属タレントは複数人いましたが、いずれもお咎めはなかった模様です。

可愛い路線からいかついオラオラ系へとキャラ変をした上田さんですが、テレビ出演やファンの増加が着実に見られています。

キャラ変は見事に大成功だったというわけです。

性格の方は昔から短気でメンバーと殴り合いのケンカも頻繁にあったようですが、その分とても優しい心の持ち主であるとも言われています。

いつまでも老けない見た目と優しい心で、今後もますます活躍されることが期待されます。

引き続き要注目です。


関連記事
上田竜也の筋肉と腹筋がすごい!過酷な筋トレ。スタイル抜群で股下85cm&見た目は細い

上田竜也の髪型遍歴とは。坊主頭に短髪、長髪、ウルフの歴史と人気を総まとめ

上田竜也の好きなタイプ。恋愛観や結婚観がかっこいい。好きな服装や好きな髪型も検証

上田竜也はハーフではない。父と母はどんな人&兄弟は姉。実家は埼玉県のお金持ちで出身は?

上田竜也の性格は真面目?キャラ変でヤンキーでも優しい&面白い人柄

上田竜也の学歴まとめ!高校や中学はどこ?ジャニーズ陸上部で監督に!

上田竜也の彼女は小林涼子&熱愛からの結婚?目撃情報がない恋愛の噂

KAT-TUN
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント